HAZY_JANE

がんサバイバー・片腎ボディビルダーの日常〜「まちょパン」へようこそ!!
Since October 1, 2003

審査会の打ち上げ / Review Wrap-Up5

昨日、海外特許出願の審査会がありましたぞぉ〜!!

オンライン形式で5分間、説明をさせていただきましたが、学会と違って緊張しましたなぁ……

っちゅうことで、1日遅れの打ち上げ。

BREWDOG HAZY JANE
近所に成城石井ができまして、HAZY JANEがあるのですよ。
新しいデザインの缶ですなぁ〜
ポップな感じ。

Grilled Chicken Breast
相方特製、鶏むね肉のこしょう焼き。

Chicken Breast, Rice, and a Boiled Egg
ライス(推定100 g)とともに盛り付けて、ゴマとポン酢をかけていただく。

あ、ゆで卵もですね……塩味で。

ごちそうさまでした!!

新歓 / Welcome Party5

恒例行事となりつつある研究所の新人歓迎会が開催されましたぞぉ〜!!
(前の研究所では、新人が入ってくることはほとんどなかったのです)

今年度は30名ほどの新人さんが入ってきてくれたそうですなぁ〜!!

ありがたいことです。

BREWDOG HAZY JANE
若べこ先生が幹事だったので、大好きなビールを用意してくれて、ありがたいことですなぁ〜!!

所長がトップ0.1%に入る赤ワインを差し入れてくれはりましたが、飲んだらトップ0.1%ジャーナルに論文を載せないといけないらしい…

つづく…

反省会 / Evaluation Meeting5

ギロッポン(死語??)といえば『ブリュードッグバー』ですなぁ〜!!

Dr. MaCHO at BrewDog Roppongi

Fish & Chips

つづく…

塗り活の反省会 / Evaluation for TOEIC5

きょうは塗り活でしたぞぉ〜!!

会場は、チャリで行ける距離の短大でしたなぁ〜!!

98人がお受験する大きな階段教室の一番後ろの一番端っこでした。
教卓の上のスピーカーから流れてくる声を耳に手を当てて必死に拾いましたなぁ〜!!

手応えはいつも通りな感じです。

リーディングは、引っかかる問題があって、いつになくダラダラと解いてたんですが、10分ほど余りました。
もしかしてスピードアップしている!?

ただし、手応えと結果は相関しないので、果たしてどうなることやら…

筋トレ後、自宅で反省会ですぞぉ〜!!

BREWDOG HAZY JANE
今、一番おいしいと思っているBREWDOG HAZY JANEをいただきま!!
ワイングラスが冷えてなくて、泡だらけ…
しかし、おいしい!!
アルコール度数もちょうどいい感じで、ほろ酔いになれますなぁ〜!!
ただし、自宅飲みに限る。
外飲みやと、10杯以上飲まないと、酔いませんなぁ…なんでやろ!?

Kenmin's Fried Rice Noodles
ソウルフード、ケンミンの焼ビーフンとともに…
あ、筋トレ後のカーボ補給も兼ねてます。

ごちそうさまでした!!
livedoor プロフィール

Dr. まっちょ。/ Dr. MaCHO

筋トレ、カレー、マグロ、英語塗り活、カリカチュア、バズ撃ち活が大好きな化学者です。

記事検索

mixi
Categories
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    • ライブドアブログ