帰省

がんサバイバー・片腎ボディビルダーの日常〜「まちょパン」へようこそ!!
Since October 1, 2003

カドヤからの帰省 / From Kadoya Back Home5

先週は学会で関西大学に来てましたが動線が合わず、今年初の実家ですなぁ〜!!

Yodogawa Kadoya
カドヤが開いてる!!

Ice Cream Monaka
アイスモナカを買って帰りましたぞぉ〜!!

母、シスターまっちょ。(妹)といただきましたなぁ〜!!

母は、マザーまっちょ。!?

Cherry Blossoms
最寄駅の桜がええ感じでしたぞぉ〜!!

こよいは大学時代の同期とディナーです。
ありがたいことです。

カドヤさん、ごちそうさまでした!!



関連ランキング:ジェラート・アイスクリーム | 東淀川駅東三国駅新大阪駅

プチ帰省 / Met with My Mother and Sister5

1月に卒寿を迎えた母とシスターまっちょ。(妹)に会うために、実家へ…

あまり時間がなかったので、玄関先で10分程度の立ち話しかできませんでしたなぁ〜

母は体調が万全ではないようで、かなり心配ですが、6月に大阪で学会があるので、また寄りま!!

実家到着 / Arrived at My Parents' Home5

近所のスーパーで買い出して、ランチですぞぉ〜!!

Umaki and Octopus

Umaki
う〜ま〜き〜食べ食〜べ♪

Octopus
タコ刺し。

ごちそうさまでした!!

(2025.4.3 微更新)

いざ大阪へ!! / Off to Osaka!!5

レジェンド(長女)のバレエの友だちがミュージカル「アニー」のアニー役をやってまして、大阪公演を見に行くっちゅうので、それに合わせて夏季休暇をいただき帰省ですぞぉ〜!!

トゥモロ〜♪

Haneda Airport

My Kids on a Plane

実家でランチとディナー / Lunch and Dinner at My Parent's Place5

Rolled Egg with Eel
ランチに定番のう巻をいただきましたぞぉ〜!!

ランチの後、夕方に肩と上腕二頭筋のトレーニングをしたので、タンパク質が必要ですなぁ〜!!

Seared Bonito
プリン体が多いので、普段はあまり食べないカツオのたたき!!

Roast Beef
ローストビーフ!!

子どもたちは、うどんを食べてましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

いざ大阪へ! / Off to Osaka!5

レジェンド(長女)と伝承者(長男)を連れて純然たる帰省!!

行きは“ツソカセソ”こと新幹線。
往復とも“おこうち”こと飛行機にしたかったんですが、子ども料金が高いので断念。

チケットを発券せにゃ〜ならんので、出発の80分前に東京駅に着きましたぞぉ〜!!
いわゆる80分前精神ですなぁ〜!!

さすがに世間はお盆休みの初日っちゅうことで、駅が激混みでしたなぁ〜
発券するのにも30分ほど並びましたぞぉ〜!!
早めに来といて大正解でしたなぁ〜!!

My daughter and son in Shinkansen
無事乗車。
おとうちゃんは売店へタンパク質の買い出し…

Fillet Cutlet Sandwich
おこうちに乗る前の出発の儀でいただく肉の万世のかつサンドをいただきますぞぉ〜!!

Fillet Cutlet Sandwich
タンパク質!!

Not So-Good Fortune
食べ終わってから気づいたんですが、箱がおみくじになってるんですなぁ〜

末吉か…

パーコーって何??
スペアリブ??
食べる予定ないですなぁ…

まぁ、ええか…

プチ帰省 / Short Visit to My Parents' Home5

Okra dressed in a Sesame Sauce

Japanese Omelette

Octopus

ごちそうさまでした!!

Tower of the Sun
ずっと気になっていた太陽の塔のソフビをシスターまっちょ。(妹)が買ってくれてましたぞぉ〜!!

ありがたいことです。

(2025.3.11アップ)

実家でディナー / Dinner at My Parents' House5

実家でディナー

Girls’ Day Cake

Rolled Egg Omelette with Eel

Roast Beef

Sakura Jelly

Sakura Jelly

Macha Tiramisu

Macha Tiramisu

Kenshiro

(2025.10.28 英語タイトル修正って、本文ないやん!? 何食べたんやろ??)
(2025.10.28 写真追加)

いざ大阪へ!! / Off to Osaka!!5

お盆で、お坊さんが拝みに来てくれはるので、それに合わせて大阪の実家へGO!!

My Daughter and Elder Son
ことしはレジェンド(長女)と伝承者(長男)同伴ですぞぉ〜!!

Yakitori
いつもライスなしの弁当を探してるんですが、こんなんがあるのですなぁ〜!!
ありがたい!!

金色の炭酸水を飲みたいところですが、缶入りは苦手なので、ノンアルで。

Yakitori
中はこんなんですぞぉ〜!!

富士山は残念ながら曇っていて見れませんでした。

再び実家へGO!! / Heading to My Parent's Place Again!5

8月末には学会があるので、夏季休暇を今のうちの取っておかないと、休めなくなりますなぁ〜

っちゅうことで、急きょ、レジェンド(娘)と2人で実家へGO!!

Daughter MaCHO
お土産を早速、ツソカセソ内で食べるレジェンド。

そうするやろと思て、予備も買っておりますぞぉ〜!!
ふふふ…

母カレー / Mom Curry5

Mom Curry
実家に帰ったときは、たいていマグロの刺身を食べるのですが、今回はラッキーにも、母カレーを食べることができました。

Mom Curry
基本的にはS&Bのルーをブレンドしたスパイシーなカレーなんですが、最大の特徴は具の大きさと多さでしょう。
今回もボリューム感たっぷりのビーフと野菜がごろごろ入ってました。

子どもの頃の母カレーには、これにピーマンが入ってましたねぇ。

いやぁ、おいしいのでおかわりしてしまいました

Tomato
この写真は、カレーといっしょにいただいたトマトですが、けったいな形をしてますねぇ。

桃太郎トマトというそうで、塩ではなく砂糖をつけて食べるとおいしいそうです。
僕はそのまま何もつけずにいただきましたが・・・

ごちそうさまでした!!

(2025.4.14 微修正、写真更新)
livedoor プロフィール

Dr. まっちょ。/ Dr. MaCHO

筋トレ、カレー、マグロ、英語塗り活、カリカチュア、バズ撃ち活が大好きな化学者です。

記事検索

mixi
Categories
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    • ライブドアブログ