ユッケ
Apr15
千葉みなとに用事があったので、帰りに『肉ビストロ酒場アーサー』へ……
まさかの2日連続!!

あれ!?
ランチメニューから「鳥刺し丼」がなくなっとる……
店員さんに聞くと、できなくもないそうですが、ライスとおかずは別々の方が美しいと思っているので(個人の感想です)「知覧鶏のユッケ定食」をオーダー!!
1,090円。



うぅ……ライスを少なめにしていただくのを忘れた……


ユッケとはいえ、むちゃくちゃおいしかったです!!
ごちそうさまでした!!
まさかの2日連続!!

あれ!?
ランチメニューから「鳥刺し丼」がなくなっとる……
店員さんに聞くと、できなくもないそうですが、ライスとおかずは別々の方が美しいと思っているので(個人の感想です)「知覧鶏のユッケ定食」をオーダー!!
1,090円。



うぅ……ライスを少なめにしていただくのを忘れた……


ユッケとはいえ、むちゃくちゃおいしかったです!!
ごちそうさまでした!!
学会終了後、帰国便の出発まで少し時間があるので、愉快な仲間たちとユッケ通りへGO!!

『晋州ユッケ』というお店のようです。

もはや日本ではいただけない、レバ刺し(右)。
心していただきましたぞぉ〜!!
センマイ(左)もおいしい!!

ユッケとお刺し身。




チヂミっぽく見えて、実際はハンバーグ。
いやぁ、これだけのために個人的に韓国に来たくなりましたなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.5.14 店名と写真、リンク追加)

『晋州ユッケ』というお店のようです。

もはや日本ではいただけない、レバ刺し(右)。
心していただきましたぞぉ〜!!
センマイ(左)もおいしい!!

ユッケとお刺し身。




チヂミっぽく見えて、実際はハンバーグ。
いやぁ、これだけのために個人的に韓国に来たくなりましたなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.5.14 店名と写真、リンク追加)
小学生時代に「生食い」というあだ名を付けられたぐらい生肉が好きなので、注意せにゃ〜なりませんなぁ・・・
って、焼き肉食べ放題に行っても、肉を焼かずにユッケがメインですからなぁ・・・えらいこっちゃなぁ・・・
って、焼き肉食べ放題に行っても、肉を焼かずにユッケがメインですからなぁ・・・えらいこっちゃなぁ・・・
Jul13
近所の『牛角』がリニューアルオープンしたので、仕事を早めに切り上げて行ってきました。
お店の外観も内装もすっかり変貌を遂げてしまってましたが、果たしてお味は・・・

焼肉といえば、低脂肪高タンパク質のハラミですねぇ。
トリビアでも、ライオンだかトラだかに好きな肉を選ばせるという企画がありましたが、迷わずハラミを選んでました。
それはさておき、いつもは塩ダレで食べるのですが、塩分が気になるので、もっとさっぱりしているタレをオーダーしました。
普段は8人前以上食べるんですが、減量中なので、たったの3人前だけです。

網が、肉との接触面積が大きいタイプに変わったので、すぐにいいあんばいに焼け、速いペースでバクバクとおいしくいただきました

そして、今回のリニューアルにより、ユッケがかなり充実しましたねぇ。
なんと、3種類もありまして、今回は牛角ユッケ(写真)と塩ダレユッケ(data noto shown)をいただきました。
やはり、肉は生で食べるのがいちばんですねぇ
(※個人の感想です)
ユッケがあると何杯でもごはんが食べられそうですが、減量中なので今回はノンカーボで我慢。
(減量中じゃなかったら茶碗大盛りで8杯はいけますねぇ。)

このキムチは、ちょっと変わっていて、シャキシャキした食感で新鮮でした。

これは石鍋スンドゥプチゲです。
ビジュアル的には、スープカレーに似てますが、中にはあさりと豆腐がたっぷり入っており、いいだしが出ていてかなりおいしかったですねぇ・・・感激
メニューも肉の種類ごとにカテゴリー分けされて見やすくなっており、また近いうちに来たくなりました。
職場の近くの牛角もこのニュースタイルの店舗にリニューアルしてほしいですねぇ。
食べた直後に筋トレに行こうと思いましたが、胃がパンプアップしていて無理でした
明日は体重がリバウンドしていることでしょう・・・
お店の外観も内装もすっかり変貌を遂げてしまってましたが、果たしてお味は・・・

焼肉といえば、低脂肪高タンパク質のハラミですねぇ。
トリビアでも、ライオンだかトラだかに好きな肉を選ばせるという企画がありましたが、迷わずハラミを選んでました。
それはさておき、いつもは塩ダレで食べるのですが、塩分が気になるので、もっとさっぱりしているタレをオーダーしました。
普段は8人前以上食べるんですが、減量中なので、たったの3人前だけです。

網が、肉との接触面積が大きいタイプに変わったので、すぐにいいあんばいに焼け、速いペースでバクバクとおいしくいただきました


そして、今回のリニューアルにより、ユッケがかなり充実しましたねぇ。
なんと、3種類もありまして、今回は牛角ユッケ(写真)と塩ダレユッケ(data noto shown)をいただきました。
やはり、肉は生で食べるのがいちばんですねぇ
(※個人の感想です)ユッケがあると何杯でもごはんが食べられそうですが、減量中なので今回はノンカーボで我慢。
(減量中じゃなかったら茶碗大盛りで8杯はいけますねぇ。)

このキムチは、ちょっと変わっていて、シャキシャキした食感で新鮮でした。

これは石鍋スンドゥプチゲです。
ビジュアル的には、スープカレーに似てますが、中にはあさりと豆腐がたっぷり入っており、いいだしが出ていてかなりおいしかったですねぇ・・・感激

メニューも肉の種類ごとにカテゴリー分けされて見やすくなっており、また近いうちに来たくなりました。
職場の近くの牛角もこのニュースタイルの店舗にリニューアルしてほしいですねぇ。
食べた直後に筋トレに行こうと思いましたが、胃がパンプアップしていて無理でした

明日は体重がリバウンドしていることでしょう・・・
livedoor プロフィール
Dr. まっちょ。/ Dr. MaCHO
筋トレ、カレー、マグロ、英語塗り活、カリカチュア、バズ撃ち活が大好きな化学者です。
記事検索
Categories
Archives
QRコード
Recent Entries
Recent Comments
Links
訪問者数





