後ほど……
ギョーザ
ぎょうざ倶楽部のスタンプ押印は6/7までですぞぉ〜!!
プラチナ会員カードまで、あと16個必要なので、ちまちまと押印活動をせにゃ〜なりません。
っちゅうことで、レジェンド(長女)誘って、チャリで王将へGO!!
つづく…
プラチナ会員カードまで、あと16個必要なので、ちまちまと押印活動をせにゃ〜なりません。
っちゅうことで、レジェンド(長女)誘って、チャリで王将へGO!!
つづく…
後ほど……
入学式とその後の手続きが意外と長かったので、お腹がすきましたなぁ〜
っちゅうことで、レジェンド(長女)と王将ランチ……「リアルパパ活」発動ですなぁ〜!!
相方は男児たちが家でお留守番しているので帰りました。

最寄りジムは休館日ですが、週末に2日連続でオフにしてもたので、ホームジムに遠征しようと思いま。

っちゅうことで、「餃子定食」をオーダー!!

よく焼きです。

レジェンドのランチ。
せっかく新しい制服を着ているのに、ラーメンを選ぶとは……
紙エプロンがないそうで、メニューで汁はねを防御してましたなぁ〜

スタンプを5つゲットするために少し金額が足りないので、ジャストサイズの「杏仁豆腐」を追加!!
ごちそうさまでした!!
っちゅうことで、レジェンド(長女)と王将ランチ……「リアルパパ活」発動ですなぁ〜!!
相方は男児たちが家でお留守番しているので帰りました。

最寄りジムは休館日ですが、週末に2日連続でオフにしてもたので、ホームジムに遠征しようと思いま。

っちゅうことで、「餃子定食」をオーダー!!

よく焼きです。

レジェンドのランチ。
せっかく新しい制服を着ているのに、ラーメンを選ぶとは……
紙エプロンがないそうで、メニューで汁はねを防御してましたなぁ〜

スタンプを5つゲットするために少し金額が足りないので、ジャストサイズの「杏仁豆腐」を追加!!
ごちそうさまでした!!



ごちそうさまでした!!
レジェンド(長女)が私立高校の入試に合格しましたぞぉ〜!!
おめでとう!!
っちゅうことで、ご本尊さま不在で(塾に行ってま)勝手にお祝い!!


プロテイン餃子。

塩を使わずに、カレー粉とニンニク、コショウだけで味付けして焼いてもらった鶏むね肉。
次は公立高校の入試ですなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
おめでとう!!
っちゅうことで、ご本尊さま不在で(塾に行ってま)勝手にお祝い!!


プロテイン餃子。

塩を使わずに、カレー粉とニンニク、コショウだけで味付けして焼いてもらった鶏むね肉。
次は公立高校の入試ですなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
ぎょうざ倶楽部の会員証をゲットできる権利はすでにありますが、マルチショルダーバッグが欲しいので、あと5個のスタンプが必要ですなぁ〜!!
っちゅうことで、キャンペーン終了の前日に駆け込みましたぞぉ〜!!
スタンプ5個ゲットだけが目的なので、控えめにいきますぞぉ〜!!
知らんけど。














餃子を4人前だけにできたのは奇跡では!?
明日、雪降るで…
知らんけど。
無事、スタンプ5個をゲットできましたが、マルチショルダーバッグが在庫切れなので、入荷したら取り置きしていただいて、後日、受け取りに来ることに
今回も塾で来れなかったレジェンド(長女)に餃子をお持ち帰りしましたなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2026.2.10アップ)
っちゅうことで、キャンペーン終了の前日に駆け込みましたぞぉ〜!!
スタンプ5個ゲットだけが目的なので、控えめにいきますぞぉ〜!!
知らんけど。














餃子を4人前だけにできたのは奇跡では!?
明日、雪降るで…
知らんけど。
無事、スタンプ5個をゲットできましたが、マルチショルダーバッグが在庫切れなので、入荷したら取り置きしていただいて、後日、受け取りに来ることに
今回も塾で来れなかったレジェンド(長女)に餃子をお持ち帰りしましたなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2026.2.10アップ)
当初、ぎょうざ倶楽部の会員証をゲットするのはあきらめモードでしたが、伝承者(長男)がずっと「王将行きたい」と言うてたので、スタンプ2倍押しの最終日に駆け込みましたぞ〜!!
まずは金色の炭酸水と餃子のよく焼き5人前から…




2杯目。

3杯目。

さらに3人前。

タンパク質も補給!!
王将の唐揚げは、むね肉なのでありがたいですなぁ〜!!
残念ながらスタンプを30個しかゲットできませんでしたわ…
12月14日までに、あと5個ゲットせにゃ〜なりませんなぁ〜!!
塾で来れなかったレジェンド(長女)にお土産ギョーザを買って帰ったら、毎日でも食べたいと言うてましたなぁ〜!!
関西人の血が流れてますなぁ〜!!
知らんけど。
おとうちゃんも毎日食べたいけど、ずっとがまんしておるのですぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
まずは金色の炭酸水と餃子のよく焼き5人前から…




2杯目。

3杯目。

さらに3人前。

タンパク質も補給!!
王将の唐揚げは、むね肉なのでありがたいですなぁ〜!!
残念ながらスタンプを30個しかゲットできませんでしたわ…
12月14日までに、あと5個ゲットせにゃ〜なりませんなぁ〜!!
塾で来れなかったレジェンド(長女)にお土産ギョーザを買って帰ったら、毎日でも食べたいと言うてましたなぁ〜!!
関西人の血が流れてますなぁ〜!!
知らんけど。
おとうちゃんも毎日食べたいけど、ずっとがまんしておるのですぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!

フライパンがいいと、うまいこと焼ける!!
ごちそうさまでした!!
Jul25
自宅に用があったので、一時帰宅しましたなぁ〜

ついでにプロテインギョーザを焼いて、ランチですぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!

ついでにプロテインギョーザを焼いて、ランチですぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
最近のどハマりシリーズ!!

アマゾンさん限定、味の素の「プロテインギョーザ」ですぞぉ〜!!
まいティこと田上舞子選手がインスタで紹介されていて、即購入!!

素晴らしい栄養成分!!

さすが味の素!!
油も水も不要で、ちゃんと羽付きに焼けますなぁ〜!!
って、おなかがすいてて、急いで焼いたので、ぐちゃぐちゃですが…
やや塩っ辛いですが、おいしい!!
これだけで減量できそうですなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
[冷凍] by Amazon 味の素 PROTEINギョーザ 1kg 高タンパク プロテイン 冷凍食品 餃子 ぎょうざ 大容量 (SOLIMO)
https://amzn.asia/d/bFadPs3

アマゾンさん限定、味の素の「プロテインギョーザ」ですぞぉ〜!!
まいティこと田上舞子選手がインスタで紹介されていて、即購入!!

素晴らしい栄養成分!!

さすが味の素!!
油も水も不要で、ちゃんと羽付きに焼けますなぁ〜!!
って、おなかがすいてて、急いで焼いたので、ぐちゃぐちゃですが…
やや塩っ辛いですが、おいしい!!
これだけで減量できそうですなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
[冷凍] by Amazon 味の素 PROTEINギョーザ 1kg 高タンパク プロテイン 冷凍食品 餃子 ぎょうざ 大容量 (SOLIMO)
https://amzn.asia/d/bFadPs3




ごちそうさまでした!!
あしたから仙台で学会なので、ホームジムで早めに脚トレを済ませて、移動!!
東京駅ナカで栄養補給をしたいところですが、どのお店も高いイメージですなぁ…
しかし、1つだけお手頃価格のお店を発見!!
『東京ギョーザスタンド ウーロン 』ですぞぉ〜!!

IPAがあるのもうれしいですなぁ〜!!
これはベアードブルーイングの帝国IPAで649円。
おいしい!!

水餃子550円。
やや油が浮いてましたが、おいしかったです。
ごちそうさまでした!!
東京駅ナカで栄養補給をしたいところですが、どのお店も高いイメージですなぁ…
しかし、1つだけお手頃価格のお店を発見!!
『東京ギョーザスタンド ウーロン 』ですぞぉ〜!!

IPAがあるのもうれしいですなぁ〜!!
これはベアードブルーイングの帝国IPAで649円。
おいしい!!

水餃子550円。
やや油が浮いてましたが、おいしかったです。
ごちそうさまでした!!
Mar27
ウエノさんのポスター発表が終わったので、打ち上げ!!
『旭軒』に2度目まして。
2夜連続ですなぁ〜!!







ごちそうさまでした!!
(2026.3.8アップ)
『旭軒』に2度目まして。
2夜連続ですなぁ〜!!







ごちそうさまでした!!
(2026.3.8アップ)
スタンプ2倍押しが始まりましたぞぉ〜!!
っちゅうことで、王将初め!!
って、もう3月やん…

1杯目。

まずは、よく焼きで5人前!!

1皿に5人前が乗らないようで、分けて出てきます。

2杯目からは100円引き。

追加の3人前を両面焼きで。
ゴワゴワして、別物になってしまいましたなぁ…

3杯目。

最後の2人前は、よく焼きに戻しましたぞぉ〜!!
あんが甘くなったせいか、いつもよりお腹がふくれましたなぁ…
もしくは、伝承者(長男)が減量中らしく、いつもの半分ぐらい(10個ちょい)しか食べなかったから!?
スタンプ28個ゲット!!
プラチナ会員カードをゲットするためには、さらに47個のスタンプが必要とのことで、あと2回は来にゃ〜なりませんなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2026.1.4 英語タイトル修正)
っちゅうことで、王将初め!!
って、もう3月やん…

1杯目。

まずは、よく焼きで5人前!!

1皿に5人前が乗らないようで、分けて出てきます。

2杯目からは100円引き。

追加の3人前を両面焼きで。
ゴワゴワして、別物になってしまいましたなぁ…

3杯目。

最後の2人前は、よく焼きに戻しましたぞぉ〜!!
あんが甘くなったせいか、いつもよりお腹がふくれましたなぁ…
もしくは、伝承者(長男)が減量中らしく、いつもの半分ぐらい(10個ちょい)しか食べなかったから!?
スタンプ28個ゲット!!
プラチナ会員カードをゲットするためには、さらに47個のスタンプが必要とのことで、あと2回は来にゃ〜なりませんなぁ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2026.1.4 英語タイトル修正)
4次会!?
超久々の(1年以上ぶりですわ…)『餃子スタンド』。
月曜ならではですなぁ〜!!
あ、もう火曜か!?

サン生になっとる!!

おいしいギョーザ。
店長さんが年内で辞めはるそうな…寂すぃ…
ごちそうさまでした!!
(2025.12.1 英語タイトル修正)
超久々の(1年以上ぶりですわ…)『餃子スタンド』。
月曜ならではですなぁ〜!!
あ、もう火曜か!?

サン生になっとる!!

おいしいギョーザ。
店長さんが年内で辞めはるそうな…寂すぃ…
ごちそうさまでした!!
(2025.12.1 英語タイトル修正)
前回、スタンプを30個しかゲットできず、景品をいただけなかったのでリベンジですぞぉ〜!!
スタンプ2倍押しキャンペーンは10月31日で終わってしまったんですが、なんと月曜は毎週スタンプ2倍押しですなぁ〜!!
すんばらすぃ〜システムですなぁ〜!!
っちゅうことで、家族とバスで王将へ…

1杯目。

まずは5人前。

2杯目。


お代わり3人前。

3杯目。

ジャストサイズの「ホルモンの味噌炒め」

さらに2人前追加で、合計10人前。

エコバッグゲット!!
来年の「ぎょうざ倶楽部会員カード(お会計5%割引)」も無事にゲット!!
しかしまぁなんですねぇ〜!
きょうは伝承者(長男)がラーメンに浮気せず、餃子に専念したんですが、この調子やと今後は餃子10人前では足りない時代に突入しそうですなぁ〜!!
頼もしい!?
ごちそうさまでした!!
スタンプ2倍押しキャンペーンは10月31日で終わってしまったんですが、なんと月曜は毎週スタンプ2倍押しですなぁ〜!!
すんばらすぃ〜システムですなぁ〜!!
っちゅうことで、家族とバスで王将へ…

1杯目。

まずは5人前。

2杯目。


お代わり3人前。

3杯目。

ジャストサイズの「ホルモンの味噌炒め」

さらに2人前追加で、合計10人前。

エコバッグゲット!!
来年の「ぎょうざ倶楽部会員カード(お会計5%割引)」も無事にゲット!!
しかしまぁなんですねぇ〜!
きょうは伝承者(長男)がラーメンに浮気せず、餃子に専念したんですが、この調子やと今後は餃子10人前では足りない時代に突入しそうですなぁ〜!!
頼もしい!?
ごちそうさまでした!!
王将のスタンプ2倍押しキャンペーンが9月30日までなので、滑り込みましたぞぉ〜!!

筋トレ終わったので、いただきま!!



2杯目。

いつもの箸置き。
顔がデカい!?

相方が注文したニラレバを少しいただきました。

伝承者(長男)の「餃子の王将ラーメン」。


3杯目。


餃子を追加するか迷いましたが、おとなしくキムチ。
一応、65 kgを目指してスーパー減量態勢なので、きょうは控えめにしようと思てましたが、結局、いつも通り餃子を9人前注文してしまいましたなぁ〜!!
しかし、伝承者(長男)がかなり食べてたので、おとうちゃんはそれほど食べてない!?
念のため、今回はカウントしてまして、20個いただきました。
3人前と2個。
満腹にはほど遠い!?
スタンプは30個ゲットしまして、景品をいただくには5個足りない…
ごちそうさまでした!!

筋トレ終わったので、いただきま!!



2杯目。

いつもの箸置き。
顔がデカい!?

相方が注文したニラレバを少しいただきました。

伝承者(長男)の「餃子の王将ラーメン」。


3杯目。


餃子を追加するか迷いましたが、おとなしくキムチ。
一応、65 kgを目指してスーパー減量態勢なので、きょうは控えめにしようと思てましたが、結局、いつも通り餃子を9人前注文してしまいましたなぁ〜!!
しかし、伝承者(長男)がかなり食べてたので、おとうちゃんはそれほど食べてない!?
念のため、今回はカウントしてまして、20個いただきました。
3人前と2個。
満腹にはほど遠い!?
スタンプは30個ゲットしまして、景品をいただくには5個足りない…
ごちそうさまでした!!
レジェンド(長女)が、ずっと王将に行きたい行きたいと言うてたんですが、スタンプ2倍になるまで待つように言い聞かせてましたなぁ〜
そして、ようやく2倍に!!
もともと先週末に行く予定が、レジェンドが体調不良で延期…
きょうもレジェンドがなかなか外出モードにならなかったんですが、先延ばしにしていいことなんか何もないので、20時前になってしまいましたが、入店!!

まずは1杯目。

まずは5人前。

伝承者(長男)は「餃子の王将ラーメン」。

2杯目。

3人前追加。

3杯目。

さらに追加。

締めの「野菜炒め」。
餃子と生ビールの無限ループにならないように気をつけようと常々思てましたが、1杯目は餃子が到着する前にほぼ飲み終わっていたので、あまり関係ないか…
1回の来店で、スタンプカードコンプ!!
ごちそうさまでした!!
そして、ようやく2倍に!!
もともと先週末に行く予定が、レジェンドが体調不良で延期…
きょうもレジェンドがなかなか外出モードにならなかったんですが、先延ばしにしていいことなんか何もないので、20時前になってしまいましたが、入店!!

まずは1杯目。

まずは5人前。

伝承者(長男)は「餃子の王将ラーメン」。

2杯目。

3人前追加。

3杯目。

さらに追加。

締めの「野菜炒め」。
餃子と生ビールの無限ループにならないように気をつけようと常々思てましたが、1杯目は餃子が到着する前にほぼ飲み終わっていたので、あまり関係ないか…
1回の来店で、スタンプカードコンプ!!
ごちそうさまでした!!

きのうは筋トレをサボってしまったので、ホームジムまで遠征ですぞぉ〜!!
肩トレをしましたが、いつもと違うダンベルなので手首を傷めそうになりましたなぁ…
あぶない、あぶない。
これは反省会案件ですぞぉ〜!!
っちゅうことで、王将に吸い込まれてしまいました。


ごちそうさまでした!!
(2025.8.15 英語タイトルを追加しました)
Nov30


ごちそうさまでした!!
『餃子スタンド』で締め。
つづく…
(2025.12.11 英語タイトル修正)
つづく…
(2025.12.11 英語タイトル修正)
2次会は、0の付く日はドリンク半額の『餃子スタンド』ですぞぉ〜!!
先月の20日もお邪魔しましたなぁ〜!!

1杯目。


2杯目。


3杯目。

4杯目。


5杯目。

6杯目。

7杯目。
「もう1杯だけいただいたら帰ろう」というのを何回もやって、結局、7杯…
「あしたからダイエットしよう」というのを何日もやるのに似てまんなぁ…
知らんけど。

先月は魔が差してコーンマヨパンに手を出してしまいましたが、きょうはまだ理性が働いておったようですなぁ〜
プロテインブランサンドをバリバリいただきながら帰宅したようですぞぉ〜!!
覚えてないけど。
ごちそうさまでした!!
先月の20日もお邪魔しましたなぁ〜!!

1杯目。


2杯目。


3杯目。

4杯目。


5杯目。

6杯目。

7杯目。
「もう1杯だけいただいたら帰ろう」というのを何回もやって、結局、7杯…
「あしたからダイエットしよう」というのを何日もやるのに似てまんなぁ…
知らんけど。

先月は魔が差してコーンマヨパンに手を出してしまいましたが、きょうはまだ理性が働いておったようですなぁ〜
プロテインブランサンドをバリバリいただきながら帰宅したようですぞぉ〜!!
覚えてないけど。
ごちそうさまでした!!

筋トレ後に金色の炭酸水は、あまりよろしくないんですが(いや、かなりよろしくない)餃子には欠かせませんなぁ〜!!

取りあえず5人前。
あ、箸置きですよ〜箸刺しちゃうで!!




3人前追加!!

辛いやつ。

金色2杯目!!

さらに追加!!
家族5人がかりやと余裕でスタンプコンプできましたぞぉ〜!!
これで次から7%オフ!!
ごちそうさまでした!!

学会3日目のランチは、Y井先生に念願の『みよしの』に連れていっていただきましたぞぉ〜!!
札幌民のソウルフードっちゅうことで、ずっと気になってましたなぁ〜!!

カレーとギョーザを両方いただける「みよしのセット」をオーダー!!
660円
キャベツのピクルスがうれしい!!
カレーにはキャベツのピクルスでしょ!!(個人の感想です)

ギョーザはシンプルでおいしい!!

カレーはマイルドですが…

辛味スパイスがあるので、激辛化が可能ですぞぉ〜!!
コスパ最高でおいしかったです!!
ごちそうさまでした!!
Mar21
稲毛に戻って『餃子スタンド』で3次会。
久々ですなぁ〜!!
店長おらへん…





やってもうた…
ずっと我慢していたコーンマヨパンをいただいてしもうた…
ごちそうさまでした!!
久々ですなぁ〜!!
店長おらへん…





やってもうた…
ずっと我慢していたコーンマヨパンをいただいてしもうた…
ごちそうさまでした!!


ごちそうさまでした!!
Jan17


ごちそうさまでした!!
Dec4

1杯目…1敗目ともいう…
知らんけど。

まずは5人前。


2杯目…2連敗ともいう…
知らんけど。


2人前追加。

さらに追加。

9皿目。
家族5人で餃子9人前をいただきましたが、いっこもおなかいっぱいになんらん…
ま、ほとんど野菜ですからなぁ〜
知らんけど。
ごちそうさまでした!!
Oct29
愉快な仲間、M山先生が娘さんと『しばいぬ酒場』にいらっしゃるというので、家族総出で襲撃しようと試みましたが、席が開いてないとのこと。
プランBとCも満席のため不発で、ついこないだまでプランAを独占していて、まだ家族でお邪魔できてなかった『餃子スタンド』に落ち着きましたぞぉ〜!!
ただ、予約が入っているので制限時間は1時間でしたなぁ〜!!

1杯目。

念願の「バンバンジー」が復活!!
リクエストを出してまして、応えていただき、ありがとうございます!!

2杯目。

2個だけいただきました。

3杯目。

かけらだけいただきました。

たれたチーズだけいただきました。

スープと煮卵、チャーシュー(鶏チャーシュー??)だけいただきました。

「さつまいもスティック〜ハニーディップ添え〜」も絶品!!
2本だけいただきました。
ごちそうさまでした!!
プランBとCも満席のため不発で、ついこないだまでプランAを独占していて、まだ家族でお邪魔できてなかった『餃子スタンド』に落ち着きましたぞぉ〜!!
ただ、予約が入っているので制限時間は1時間でしたなぁ〜!!

1杯目。

念願の「バンバンジー」が復活!!
リクエストを出してまして、応えていただき、ありがとうございます!!

2杯目。

2個だけいただきました。

3杯目。

かけらだけいただきました。

たれたチーズだけいただきました。

スープと煮卵、チャーシュー(鶏チャーシュー??)だけいただきました。

「さつまいもスティック〜ハニーディップ添え〜」も絶品!!
2本だけいただきました。
ごちそうさまでした!!
きょうは5日いただける夏季休暇の最終日ですぞぉ〜!!
脚トレするため、昼間っからホームジムに行ってきましたぞぉ〜!!
しかし、脚はレッグプレスとエクステンションだけにして、最寄りジムではできない背中(Tバーロー)と三頭(EZバーによるスカルクラッシャー)の筋トレを敢行!!
まいコーチにも久々にお会いできてよかった!!よかった!!
筋トレ後は『餃子の王将』で栄養補給ですなぁ〜!!

筋トレ直後はカーボも取ってOKなので、っちゅうか、取らにゃ〜ならんので、餃子定食をオーダー!!
これ、ライスの位置、反対だよね??
まぁ、ええけど…

よく焼きにしなかったので、カリカリ感はなく、ぐにゃぐにゃ。
前回、よく焼きにしたら、油を上からかけたような形跡があって脂質が増えそうなので、今回は普通の焼き方にしました。
夏季休暇中とはいえ、戻って書類をさばかにゃ〜ならんので、金色の炭酸水は我慢、我慢…我慢の子。

このラー油はガチで辛かったです。
せき込むレベルですなぁ〜!!
しかし、そこがおいしい!!
スタンプは2個ゲット!!
ごちそうさまでした!!
脚トレするため、昼間っからホームジムに行ってきましたぞぉ〜!!
しかし、脚はレッグプレスとエクステンションだけにして、最寄りジムではできない背中(Tバーロー)と三頭(EZバーによるスカルクラッシャー)の筋トレを敢行!!
まいコーチにも久々にお会いできてよかった!!よかった!!
筋トレ後は『餃子の王将』で栄養補給ですなぁ〜!!

筋トレ直後はカーボも取ってOKなので、っちゅうか、取らにゃ〜ならんので、餃子定食をオーダー!!
これ、ライスの位置、反対だよね??
まぁ、ええけど…

よく焼きにしなかったので、カリカリ感はなく、ぐにゃぐにゃ。
前回、よく焼きにしたら、油を上からかけたような形跡があって脂質が増えそうなので、今回は普通の焼き方にしました。
夏季休暇中とはいえ、戻って書類をさばかにゃ〜ならんので、金色の炭酸水は我慢、我慢…我慢の子。

このラー油はガチで辛かったです。
せき込むレベルですなぁ〜!!
しかし、そこがおいしい!!
スタンプは2個ゲット!!
ごちそうさまでした!!
レジェンド(長女)をそろばん教室まで迎えに行って、帰りに『餃子スタンド』で反省会。
iPad ProのフォトショとMacBook Proのフォトショとの比較…

iPad Pro

MacBook Pro

iPad Pro

MacBook Pro


iPad Pro

MacBook Pro
ごちそうさまでした!!
iPad ProのフォトショとMacBook Proのフォトショとの比較…

iPad Pro

MacBook Pro

iPad Pro

MacBook Pro


iPad Pro

MacBook Pro
ごちそうさまでした!!
稲毛に戻って忘新月会ですなぁ〜!!
超久々の『餃子スタンド』にて。



あ、アプリをダウンロードしたのに、クーポン使うの忘れた!!
ごちそうさまでした!!
超久々の『餃子スタンド』にて。



あ、アプリをダウンロードしたのに、クーポン使うの忘れた!!
ごちそうさまでした!!
Jan16
きょうは土曜ですが、論文アクセプト祝勝会を開催しましたぞぉ〜!!
いつもは締めのギョーザですが、今回は最初から締めまでギョーザでしたなぁ〜!!

つづく…
いつもは締めのギョーザですが、今回は最初から締めまでギョーザでしたなぁ〜!!

つづく…




キャンプファイヤーかよ!!












ごちそうさまでした!!
(2022.12.20更新)
河岸を変えて、『餃子スタンド』で締めのギョーザですぞぉ〜!!
もはや常連さん!?
店員さん2人とも、そろばん3段っていう…負けました。
つづく…
もはや常連さん!?
店員さん2人とも、そろばん3段っていう…負けました。
つづく…
2日連続の『餃子スタンド』ですなぁ〜!!
大人気で、われわれの入店で満席になりましたなぁ〜!!








ごちそうさまでした!!
大人気で、われわれの入店で満席になりましたなぁ〜!!








ごちそうさまでした!!
最近、レジェンド(長女)がギョーザを食べることができるようになったので、そろばんと自分の筋トレの反省会に『餃子スタンド』に連行しましたぞぉ〜!!



2杯いってしまいましたぞぉ〜!!
レジェンドは餃子をおかずに白ごはんを食べてましたなぁ〜!!
王道ですなぁ〜!!
知らんけど。
ごちそうさまでした!!



2杯いってしまいましたぞぉ〜!!
レジェンドは餃子をおかずに白ごはんを食べてましたなぁ〜!!
王道ですなぁ〜!!
知らんけど。
ごちそうさまでした!!
『王将』








つづく…








つづく…
『餃子スタンド』で締めの餃子。



ごちそうさまでした!!



ごちそうさまでした!!
締めは『餃子スタンド』にて。
11月は初日から午前さまですなぁ〜!!
午前さまさま。





ごちそうさまでした!!
11月は初日から午前さまですなぁ〜!!
午前さまさま。





ごちそうさまでした!!
きょうは最寄りジムがオゾン消毒で休館なので、電車に乗ってホームジムでしたぞぉ〜!!
ホームジムにはフリーウエイトの45度レッグプレスがありますなぁ〜!!
以前は340 kgをチャージして、少しぐらいはフォームを崩しても気にせず挙げてましたなぁ〜
しかし、今は関節を負傷するのが怖いので260 kgまで落とし、丁寧なフォームで筋肉に刺激を与えてま。
つらい脚トレの後は…ソウルフードですなぁ〜!!

金色の炭酸水でカーボ補給!!

皮付き白菜サラダのよく焼きとともに…

スタンプを効率良くゲットするため、1,000円をちょっと超えるぐらいにしたいので、金色の炭酸水に餃子のよく焼き2人前、玉子スープをいただきましたぞぉ〜!!
これでスタンプを4個ゲットし、合計30個になりましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
ホームジムにはフリーウエイトの45度レッグプレスがありますなぁ〜!!
以前は340 kgをチャージして、少しぐらいはフォームを崩しても気にせず挙げてましたなぁ〜
しかし、今は関節を負傷するのが怖いので260 kgまで落とし、丁寧なフォームで筋肉に刺激を与えてま。
つらい脚トレの後は…ソウルフードですなぁ〜!!

金色の炭酸水でカーボ補給!!

皮付き白菜サラダのよく焼きとともに…

スタンプを効率良くゲットするため、1,000円をちょっと超えるぐらいにしたいので、金色の炭酸水に餃子のよく焼き2人前、玉子スープをいただきましたぞぉ〜!!
これでスタンプを4個ゲットし、合計30個になりましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
前回よりも明らかにできが悪い…どうしよう…
リスニングは2〜3問聴き逃しましたし、リーディングも前回より難しかった…
ともあれ、脚トレ前のカーボチャージをせねば…

帰宅途中に王将があるので、餃定ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
リスニングは2〜3問聴き逃しましたし、リーディングも前回より難しかった…
ともあれ、脚トレ前のカーボチャージをせねば…

帰宅途中に王将があるので、餃定ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
きょうは最寄りジムがオゾン消毒で休館なので、電車に乗ってホームジムでしたぞぉ〜!!
ホームジムにはフリーウエイトの45度レッグプレスがありますなぁ〜!!
以前は340 kgをチャージして、少しぐらいはフォームを崩しても気にせず挙げてましたなぁ〜
しかし、今は関節を負傷するのが怖いので260 kgまで落とし、丁寧なフォームで筋肉に刺激を与えてま。
つらい脚トレの後は…ソウルフードですなぁ〜!!
スタンプゲットのため、500円をちょっと超えるぐらいにしたいので、にんにく激増しとノーマル餃子の競演ですぞぉ〜!!

にんにく激増し。

ノーマル餃子。
にんにく激増しを6個いただくと、なかなかパンチがありますなぁ〜!!
いつもは相方のを1個いただく程度でしたからなぁ〜
これでスタンプ25個になりましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
ホームジムにはフリーウエイトの45度レッグプレスがありますなぁ〜!!
以前は340 kgをチャージして、少しぐらいはフォームを崩しても気にせず挙げてましたなぁ〜
しかし、今は関節を負傷するのが怖いので260 kgまで落とし、丁寧なフォームで筋肉に刺激を与えてま。
つらい脚トレの後は…ソウルフードですなぁ〜!!
スタンプゲットのため、500円をちょっと超えるぐらいにしたいので、にんにく激増しとノーマル餃子の競演ですぞぉ〜!!

にんにく激増し。

ノーマル餃子。
にんにく激増しを6個いただくと、なかなかパンチがありますなぁ〜!!
いつもは相方のを1個いただく程度でしたからなぁ〜
これでスタンプ25個になりましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
きょうは『餃子の王将』のスタンプ2倍押しの最終日ですなぁ〜!!
っちゅうことで、家族を巻き込んでチャリで王将へGO!!






ごちそうさまでした!!
っちゅうことで、家族を巻き込んでチャリで王将へGO!!






ごちそうさまでした!!
きょうは午後からワクチンを打っていただくので、ワクチン休暇を取得して、朝から筋トレですぞぉ〜!!
しかし、よりによって最寄りジムはオゾン消毒で休館なので、電車に揺られてホームジムまで行ってまいりましたなぁ〜!!
本来は背中の日ですが、筋肉注射を受けると、肩が筋肉痛になりますなぁ〜
っちゅうことで、肩トレに変更しましたぞぉ〜!!
ホームジムといえば、近くに『餃子の王将』がありますなぁ〜!!
しかも、今はスタンプ2倍押しキャンペーン中ですぞぉ〜!!
行かないという選択肢は皆無ですなぁ〜!!
肩トレ中、金色の炭酸水をいただくかどうか迷ってましたが、きょうから酒類の提供はなしでしたなぁ…
さて、1,000円ちょい超えぐらいにして、スタンプを4つゲットしたいところ…



これで超えると思いきや、7%引きの会員カードがあるので、もうちょいですなぁ〜

っちゅうことで、玉子スープを追加。
これで無事、スタンプを4つゲットできましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
しかし、よりによって最寄りジムはオゾン消毒で休館なので、電車に揺られてホームジムまで行ってまいりましたなぁ〜!!
本来は背中の日ですが、筋肉注射を受けると、肩が筋肉痛になりますなぁ〜
っちゅうことで、肩トレに変更しましたぞぉ〜!!
ホームジムといえば、近くに『餃子の王将』がありますなぁ〜!!
しかも、今はスタンプ2倍押しキャンペーン中ですぞぉ〜!!
行かないという選択肢は皆無ですなぁ〜!!
肩トレ中、金色の炭酸水をいただくかどうか迷ってましたが、きょうから酒類の提供はなしでしたなぁ…
さて、1,000円ちょい超えぐらいにして、スタンプを4つゲットしたいところ…



これで超えると思いきや、7%引きの会員カードがあるので、もうちょいですなぁ〜

っちゅうことで、玉子スープを追加。
これで無事、スタンプを4つゲットできましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
(2025.9.16 英語タイトル修正)
きょうは8カ月ぶりの英語力が試される塗り塗り大会でしたぞぉ〜!!
先着順で申し込んで、なんとか受けることができましたなぁ〜!!
会場に入る時は検温がありましぞぉ〜!!
それに並ぶ列は、そこそこ密でしたなぁ…
手応えは…それほど苦戦はしませんでしたが、どうなることやら…
あ、リスニングは音がこもった感じで、滑舌が悪く、雰囲気で答えましたなぁ…
リーディングは、シチュエーションを楽しみながら解くことができました。
近くのココイチには、なんと関西限定の牛すじ煮込みカレーがあるので、それをいただいてから筋トレに行こうと思いましたが、ぎりぎり間に合わなさそうなので断念。
代わりに電車で移動して、ソウルフードで反省会をしましたぞぉ〜!!

つづく…
先着順で申し込んで、なんとか受けることができましたなぁ〜!!
会場に入る時は検温がありましぞぉ〜!!
それに並ぶ列は、そこそこ密でしたなぁ…
手応えは…それほど苦戦はしませんでしたが、どうなることやら…
あ、リスニングは音がこもった感じで、滑舌が悪く、雰囲気で答えましたなぁ…
リーディングは、シチュエーションを楽しみながら解くことができました。
近くのココイチには、なんと関西限定の牛すじ煮込みカレーがあるので、それをいただいてから筋トレに行こうと思いましたが、ぎりぎり間に合わなさそうなので断念。
代わりに電車で移動して、ソウルフードで反省会をしましたぞぉ〜!!

つづく…
36個入りの残りを朝から焼いてますぞぉ〜!!


最近ハマっている「もち麦ご飯」とともに、おいしくいただきましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!


最近ハマっている「もち麦ご飯」とともに、おいしくいただきましたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!
livedoor プロフィール
Dr. まっちょ。/ Dr. MaCHO
筋トレ、カレー、マグロ、英語塗り活、カリカチュア、バズ撃ち活が大好きな化学者です。
記事検索
Categories
Archives
QRコード
Recent Entries
Recent Comments
Links
訪問者数











