きょうは旗の台で学会がありますが、その前にレジェンド(長女)の小学校で、学習発表会があるので、聴きに行ってきましたぞぉ〜!!

レジェンドは近所の百均で一日体験を行なった内容を紙芝居で発表してましたなぁ〜!!

カンペを読みながらの発表でしたなぁ〜
ちゃんと発表原稿を覚えてから発表した方が、圧倒的に相手によく伝わりますぞぉ〜!!
…と、ちょっとだけ発表経験があるおとうちゃんからのアドバイスですなぁ〜!!

しかし、小学生のころから、こういうプレゼンのチャンスがあって、スキルを磨けるのはいいことですなぁ〜!!

さて、次はプロの研究者たちの発表を聴きに行ってきま。

Ant
校庭にあるアリのオブジェ。
先日、レジェンドがこれに登って、落ちて、脇腹をすりむいてましたなぁ…

下心のある2月11日生まれ(次男)が「あぁ、これが姉貴が登って落ちた例のアリか!!」と思ってかどうか分かりませんが、指差してますなぁ〜!!