目まい止めの薬を飲んでも、なかなか目まいがおさまりませんなぁ〜

脳腫瘍とか脳梗塞やったらどないしよ…という不安を払拭するために、脳神経外科に行ってきましたぞぉ〜

通常は受付から会計まで2時間半ぐらいのところ、今日は混んでるから3〜4時間はかかるとのこと。
しかし、決死の覚悟でやって来たので、がんばって待ちましたぞぉ〜

受付後、血圧測定…ヤバい、いつもより高めになりましたなぁ〜
まぁ、初めて訪れる病院で、しかもこれから脳の検査を受けるっちゅうシチュエーションなので、緊張して高くなってもしゃ〜ない。

次にMRI測定ですなぁ…これで全てがはっきりする…。
1時間ほど待って、いよいよ測定…10分ほどで終わるとのこと。
靴をはいたままベットに横たわり、ヘッドホンをつけて準備完了。
大きな音がするので、音楽でも聴いといてくださいと言われましたが、音楽がほとんど聞こえませんでしたなぁ〜
ゴーとかガガガガ…とかいう大きな測定音がしましたが、特に苦にならず、測定終了。

最後に診察です…審判の瞬間ですなぁ〜
結果、脳には腫瘍も梗塞もまったく見られず、問題なしとのこと。
安心しましたなぁ〜
目まいの原因は不明のまんまですが、大人になると三半規管が鈍くなっている可能性があるので、バランス感覚が求められる運動(でんぐり返しとか)をするようにと言われました。

ともあれ、脳に問題がなくて一安心でした。

っちゅうことは、目まいの原因はアル中??
確かめに行かにゃ〜なりませんなぁ〜!!