実家の正月名物といえば、1/2の夜に開催される鴨鍋パーティーですが、この年始は帰省できなかったので、鴨鍋にありつけてませんでしたなぁ・・・。

しか〜し、心配することはありませんよ・・・実は、ありがたいことに、年末に実家からお歳暮として鴨鍋セットが送られてきたので、東京でも開催できるのですよ・・・フフフフフ。
(ちなみに、お返しは「たん焼忍」の忍セットでしたぞぉ〜

っちゅうことで、満を持して鴨鍋パーティー開催をここに宣言します

Duck
ご機嫌なあい鴨肉・・・もうすぐ僕の筋肉になれますぞぉ〜(爆)

Duck Hot-Pot
これですわ、これ
鴨鍋を食べないと、新年を迎えた気がしませんなぁ〜

Duck Hot-Pot
いやぁ・・・実家と同じ味が再現できまして、大満足

明朝は、これに餅を入れて、いただきますぞぉ〜
あ・・・今回はちゃんと丸餅を購入してまいりましたぞ・・・雑煮に角餅を入れたら、邪道だとクレームがついたので(笑)