おふくろの味再現シリーズで、もっとも苦手な料理「親子焼き(鶏の卵焼き)」・・・油を引かないのもあって、いつも卵がパサパサに

しかし、消費期限ギリギリの胸肉が500 gほどあったので、ひさびさに挑戦していましたぞぉ〜

しかも、卵はヨード卵・光

Grilled Chicken Breast with Egg
って、少し油をひいてみましたが、やはりパサパサ
実家バージョンは、もっと卵がふっくらふわふわなんですが・・・

卵を入れるのが早すぎるのか??
それとも、実家バージョンはもも肉やが、胸肉を使ってるから脂っけが足らんのか??

Grilled Chicken Breast with Egg and Cheese
しかし、この期に及んでは、いかんともし難いので、1階のコンビニにとろけるチーズを買い出しに行きましたなぁ・・・これで少しはしっとりする・・・。

っちゅうか、鶏肉500 gなんて、あっちゅう間に平らげてしまえまんなぁ・・・ワインを飲みながらやと

Camembert Cheese
ついでにカマンベールチーズも買ってきて、赤ワインを楽しませていただきましたぞぉ〜