研究者たる者、新しくオープンするお店には、オープン日に行くのが基本中の基本ですからなぁ━━━

Menuっちゅうことで、部位の説明・・・こってり度とはごたえ度が書いてあって、わかりやすいですなぁ━━━

以下、この説明書きの抜粋含む。

Cheek Meatツラミ(牛の頬肉)。

お肉感覚のホルモン。
旨味が濃く、程良い歯ごたえがあります。

こってり度点。
はごたえ度点。

ビルダー的には、脂が少なくてベストでんなぁ━━━

Soybean Sprout豆もやし。

Spicy Diaphragm辛うま赤ダレ ハラミ。

僕がいちばん好きな部位ですが、ちょい脂多めか・・・

そんなに辛くなかったです・・・って、僕が言うても説得力なし

Korean-Style Saladチョレギサラダ。

Colonネギ塩だれシマチョウ(牛の大腸)。

別名テッチャン。
適度な脂、トロリとした食感とコリコリとした歯ざわり。

こってり度点。
はごたえ度点。

って、塩だれがむちゃくちゃおいしかったですぞぉぉぉ━━━

本日のイチオシ決定

Arteryコリコリ(牛の動脈)。

別名タケノコ。
その名のとおり、食べた時のコリコリ感がたまりません。

こってり度点。
はごたえ度点。

血管って、こんなに硬いんですね

JONETSU HORUMON

Dr. MaCHO and Charcoal Stove焼け具合を必死の形相で監視する私・・・。

Adam's Apple and Sweetbreadウルテ(牛の喉仏)(左)。

歯ごたえがあってコリコリしている。
カリッと焼けば楽しい食感さらに増幅

こってり度点。
はごたえ度点。


シビレ(胸腺)(右)。

ふんわりとした食感と、まったりしたコクがマッチして美味しいです。

こってり度点。
はごたえ度点。

Charcoal Stoveええ感じで焼けてま

いやぁ・・・鶴橋の『空』を思い出して、なつかしい気持ちになりましたなぁ・・・あの頃は純真無垢で良かった・・・。