The Last Night

8年間住んだ部屋での最後の夜・・・。

すでに引っ越しは終わり、あり得ないぐらい山積みになっていた荷物はもはや無く、明日のルームチェックに備えて部屋の片隅に独りぽつねんと横になってます。

段ボールに積めても積めても減らない荷物に悪戦苦闘していた昨夜までは早くこんな部屋とはおさらばしたいと思っていましたが、いざ物が無くなってしまうと、あれはちょうど今から8年前、新大阪駅で父に見送られながらカバン1つで上京し、人生初の一人暮らしを始めた何も無かったこの部屋の記憶が瞬く間に蘇ってきて、気がついたら目頭が熱く・・・。

8年・・・

段ボール50個なんかには積めきれない思い出がこの部屋には染み付いてますなぁ・・・

8年・・・