livedoor ニュース - ◎譲り合いの心、はかなく=全席優先座席を廃止−阪急電鉄

横浜の地下鉄も全席優先座席ですなぁ。

僕は電車の中ではあまり座りたいと思わないんですが(肩をすくめていないといけないので、座るとかえって苦しい。)全席優先座席だと車内でケータイをまったく使えない(優先座席付近では電源オフ)のがイタいでんなぁ・・・

って、たまに空席を見つけたら猛ダッシュで座ろうとする子どもがいますが・・・親の影響でしょうか・・・ちゃんと足腰を鍛えないと立派な大人になれませんぞぉ〜

っちゅうか、足腰を鍛えていないと大人を通り越して立派な老人になってしまいますなぁ・・・老化は脚からきますからなぁ・・・。