って、本当は1月から始めたかったんですが・・・
どうしても年末に10大ニュースを考えると、記憶の新しい方がインパクトが高くなってしまいますからなぁ・・・
忘れないうちに(案)を列挙しておかないと・・・。

しかし、もうじき10月なので、今年前半のことは忘却の彼方かも
まぁ、過去は振り返らない性分なので、こいういう企画自体、規格外なんですが・・・

● 感動の再会(感動の再会が多い1年でした。)
● ワシントンD.C.出張(年に2回行くかもしれない。)
● Kageさんと念願の対面
● 引っ越し(年内にする可能性大。)
● 人生2度目の手術(ALTA療法。)
● 台湾出張(日本ぽくて日本じゃない。不思議な世界でした。)
● 鹿児島出張(黒豚しゃぶしゃぶにハマりました。)
● 自宅の近所にココイチオープン(引っ越しに赤信号??)
● 減量順調(シックスパック間近??)

つづく・・・ブログを復習して加筆しま。
以下、月別リスト。
はグッド・ニュース、はバッド・ニュース。

1月
USJでカウントダウン(プラチナ・パスもゲットしました。)
家内安全で迎春(今年も家族全員でお節をいただきました。)
『カレーハウス・セイロン』閉店(20年以上通いました。)
マイミク新年会(愉快な仲間たちです。)
カール教授と感動の再会(うすあじとちゃいまっせ。8年ぶり??)
Kageさんと念願の対面(見事なカリカチュアを描いていただきました。)
ハウステンボスで研究会(不思議な研究会でした。)

2月
大阪市立科学館訪問(10年以上ぶり?? 感動。)
鹿児島初出張(黒豚しゃぶしゃぶにハマりました。)

3月
のんちゃん先生ご退職(個人的にはです。)
ぽっきーくん進歩賞受賞(すばらしいです。)
富山初出張(白えび最高。)

4月
感動の再会(2年ぶりでした。)
パスポート更新(10年に1度の大イベントです。)
ワシントンD.C.出張(人生で2度目です。感動。)

つづく・・・