就寝時、小さい電気はつけたままか、全部消すか?|エキサイトニュース

って、ベッドや布団の上で寝てたら研究者失格かもしれませんが(イスを並べてラボで寝るのが定番ですなぁ)僕は小さい電気をつけたままか、テレビをつけて、音は消した状態で寝ますなぁ・・・。

って、真っ暗にして寝るという人は危機管理ができていないと思いますが・・・日本はもはや決して治安のいい国ではないですからなぁ。
何者かが侵入してきたときに、少しでも明るくないと的確に敵の位置を捉えて北斗百裂拳をお見舞いできませんからなぁ・・・。

あと、地震もこわいでんなぁ・・・本当にデカい地震だったら、電気もひったくれもないですが・・・。

医学的には、テレビをつけて、音は消した状態ぐらいの明るさ(月と星の明るさ。)と換気扇を回しているぐらいの音(不規則な騒音を規則的な騒音が消してくれる。)があるぐらいが熟睡できるそうですな。

まぁ、最近は熱帯夜がつづいてるので、電気をつけるつけないに関わらず寝苦しいですなぁ
クーラーつけっぱなしにしてたら喉が痛なるし、消したら汗だくになって、シーツにおねしょみたいな人間の形が残るし・・・魚拓ならぬマッチョ拓。(自爆)

汗だくで思い出しましたが、みなさん、水分をじゅうぶん補給してますか??
これほど暑いと水分の補給がかなり重要ですぞ〜

水分が不足すると脳梗塞や心筋梗塞のリスクが飛躍的に高くなるので、注意が必要です。

喉がかわいたと思ったときはすでに手遅れですからなぁ・・・水が体内に吸収されるには20分かかるらしい。

っちゅうことで、水をガブガブ飲みましょう
水では決して太りませんから・・・ちなみに、僕は1日8リットルぐらいは飲んでますかな・・・