SFRR Japan 2008
そういえば、肝心なことに触れていませんでしたなぁ

今まで春と秋に別々に開催されていた“日本フリーラジカル学会”と“日本過酸化脂質・フリーラジカル学会”ですが、このたび合併して新たに“日本酸化ストレス学会”が発足しましたぞ〜!!

聞き慣れる(呼び慣れる)までは少し違和感があるかもしれませんが、なんか生まれ変わったみたいで新鮮な気持ちでんな〜!!

来年は第1回ではなくて、元々の2つの学会の開催回数を足して、さらにプラス1して第61回学術集会になるそうで、急に歴史的な学会になったみたいでんな〜!!

あ・・・場所は京都だそうですぞ〜!!
(再来年は福岡で開催予定!!)

ちなみに、学会の英語名は従来どおり、Society for Free Radical Research (SFRR) Japanです。