さて、待望の朝がやってまいりました・・・って、もう昼か

起きてまず最初にやることは・・・トイレに行って、体重測定して、プロテインを飲んで・・・レトルトカレー用のお湯を沸かすことですねぇ。(爆)

カリー亭今朝のレトルトカレーは(って、平日の朝はなかなか時間的余裕がないが・・・)先日開催されていた東北フェアで買っておいた岩手県にあるカリー亭(漢字がでない)のビーフカレーです

正確な値段を忘れましたが、600円近くしたかと・・・

カリー亭
パッケージに“ポアレした大きな牛肉を・・・”と書いてあったので、どれだけデカい肉が入っているのかと期待していたら、期待をはるかに上回る巨大な肉(おわんの直径またはココイチのスプーンと大きさを比べてみてください)が登場

デ・・・デカ・・・。

大好物は後回しにするたちなので、肉は放置してまずはまわりのカレーソースから・・・粘性はあまりないですが、なかなかいいお味です。
みじん切りにした玉ネギやらにんじんやらが大量に入っていて(パッケージを見ると、他にトマト、セロリ、にんにく、しょうがが入っている模様。)シャキシャキといい食感です。

そして、メインの牛肉を・・・一口では食べられないうれしい大きさですねぇ。
スプーンで切りながら(やわらかくて簡単に切れる・・・というか裂ける)いただくと、これが激うまっ

カリー亭
そういえば、このレトルトカレーのパッケージの裏には電子レンジで加熱するなと書いてあったんですが、なるほど、電子レンジで加熱してしまうと、せっかくの巨大な肉が北斗神拳を喰らったみたいに内部から破裂されてしまいますねぇ

ともあれ、リピーターになってしまいそうな絶品のレトルトカレーでした。
って、もう東北フェアは終わってしまったので、ゲットするには通販しかないのか・・・