iPod shuffle
先日購入したiPod shuffleを、早速、持ち歩いて(というかクリップして)聴いてますが、この製品はギャップレス再生に対応してないんですねぇ・・・知らんかった。_| ̄|○

僕が最近聴いているマドンナのアルバムやダンスマニアは曲と曲の間の無音部分がない、いわゆるギャップレスアルバムなんですが、iPod shuffleで聴くと無音部分が入ってしまって、かなりイマイチです

でもこれはソフト的な問題なので、そのうち解消されるかも・・・って、曲をshuffleして楽しむというのがiPod shuffleのコンセプトの1つなので、ギャップレス再生機能はナンセンスか・・・


あ・・・このiPod shuffle、ホントにちっこいのでなくしてしまいそうです。
初代iPod shuffleとは違って無料刻印サービスを利用できたので“ikuoPod shuffle”と刻印してもらったんですが(写真)なくしたときのことを考えるとホームページのアドレス(ikuo.com)とかにしておけばよかったと後悔