せっかくの3連休なので、ちょっくら河口湖に行ってきました。

学会以外の旅行って何年ぶりですかねぇ・・・

河口湖が山梨県にあるということを、今回、初めてしりましたが(高校では地理を履修したはずなんですけどねぇ山梨と言えば“ほうとう”でしょう

ということで、もみじ回廊の近くにある『もみじ亭』に入店。

牛肉ほうとう
ほうとうは3種類(カボチャ、きのこ、牛肉)あったんですが、迷わず牛肉ほうとう@1365円をチョイス。
なんともうまそうですねぇ

ほうとうを食べるのは大学時代に高校の同期たちと青春18きっぷで大阪からちんたらと東京に遊びに行ったときに山梨で途中下車して食べたとき以来です。
ってことは、10年以上ぶりか・・・

もみじ亭最近、週末には昼を飲むことが多くなりましたねぇ。

アルコールは、カロリー的にも睡眠を考慮しても夜飲むよりも昼飲む方が、断然、身体にはいいんですが、さすがに平日は無理ですからねぇ・・・

この日も昼間っから飲んで超ご機嫌

牛肉ほうとう
鍋ごと食べるとさすがに熱いので、皿に取っていただきます。
具だくさんですねぇ・・・うまいっ

牛肉ほうとう
みそもいい味出していて、ついつい汁まで全部いただいてしまいました

で、帰ってきてから知ったのですが、ここのお店のイチオシはきのこほうとうだとか・・・また行く機会があったら、是非、いただきたいですね。