白黒カレー
話題のホワイトカレーと黒カレーを買ってきました

ホワイトカレー
『北海道ホワイトカレー』です。
どんな味か想像もつかなかったですが、タイカレーに似た感じですね。
パッケージに書いてあるのそのままですが、クリーミーなカレーソースにスパイスのパンチが効いててなかなかおいしかったです

エネルギー222 kcal、たんぱく質6.9 g脂質13.6 g、炭水化物18.0 g、ナトリウム1.0 g(食塩相当量2.5 g)で、ちょっとたんぱく質が少な目ですが、全体的にローカロリーでいい感じです。

黒カレー
そして、横濱カレーミュージアムの『湘南のシェフと作り上げた黒カレー』です。
「当館(カレーミュージアム)で大人気だったカレーをベースに作りました。挽き肉の食感を楽しめる、濃厚で深いコクの黒カレーです。炒め玉ねぎの旨みを生かし、黒ごまとココアを加えて仕上げました。」とのことですが、一口いただくと、これが激うま・・・ひさびさにカレーで感動しました
エスニック系のカレーが好きな人にはちょっと路線が違うかもしれませんが、欧風カレー好きにはたまらないコク深さですね。

エネルギー266 kcal、たんぱく質15.6 g脂質12.8 g、炭水化物22.0 g、ナトリウム1,230 mgで、たんぱく質もバッチリ摂れて、カレーにしては低脂肪でローカロリーですね。

で、白黒つけまっかということでしたが、この2つのカレーはあまりにもキャラが違うので比べられませんが、どちらもレトルトではかなりおすすめです。是非、お試しあれ。