二次会がどのようにお開きになったか記憶が定かではありませんがまだまだいけるので三次会へ…

さすがに三次会ともなると参加者が激減しますねぇ…と思いきや、別のグループと合流し、さらに激しく盛り上がり…結局、午前3時過ぎまで飲みまくり食べまくりでしたねぇ。

あ…三次会の会場は『鉄板居酒屋 焼蔵』です。
モンテローザさんとこのフランチャイズ店らしいのですが、あまり関東では見かけないですね。

厚切りベーコン
で、石焼の厚切りベーコンです。
脂身も目立ちますが、もうこの際、何でもOKの無礼講です

ポテトフライ
こしょうまみれのポテトフライです。
僕以上に激辛マニアの先生がいらっしゃって、このような状態に…

その先生は、ステーキの肉を生のままで食べていらっしゃいましたし、ペッパーミルに入っているこしょうをひかずに取り出してそのままかじっていらっしゃいまして…こういうのもありなんだというか、こういうふうに常識にとらわれないことが研究者としては重要なんだと感動してしまいました。

ジンギスカン
そして、明日も懇親会で食べるであろうジンギスカンです。
4人前ぐらいはペロリといきましたかね??

いやぁ、筋トレしてれば絶好のたんぱく質摂取になったのですが…つかわれないたんぱく質は脂肪に…でも、今夜は無礼講!!
気にしない気にしない…

(2019年7月4日 改訂)