2日間におよぶ阪大での実験はとりあえず終了

ご多忙中、お世話になりました>ぽっきー先生
遠征実験おつかれさまでしたかわずぃ〜くん

エレベーターホールからは天神祭の花火が小さいながらもよく見えましたねぇ。
ちなみに、僕は大阪に30年近く住んでいて、一度も天神祭には行ったことがないです

ということで、ぽっきーくんの車でかわずぃ〜くんを新大阪駅に送り届けた後、江坂のココイチへ…という予定でしたが、あいにくココイチが満席だったので、急きょ予定を変更して『大阪王将』へ入りました。

棒々鶏
結構遅い時間なので、ライスは食べられないので、まずは高たんぱく質低脂肪の棒々鶏を…さっぱりしてていいですねぇ。

餃子
減量中とはいえ、やはり餃子は外せませんねぇ。
いつもなら餃子1〜10人前とライス4〜5杯を軽く平らげるのですが、さすがに理性が働いたらしく、餃子2人前のみ(ライスフリー)にしました。

京都の『餃子の王将』の餃子とは全然違いますが、なかなかおいしかったですねぇ

ごちそうさまでした!!

(2022.6.3更新)