大阪城から15分ほど歩くと、京橋に着きます。
京橋と言えば、僕が今からちょうど16年前に門を叩いたMr. U GYM(旧WORLD GYM OSAKA)がありますねぇ。
大学入学と同時に入会し、卒業研究で多忙になるまでの約3年間、ほぼ毎日のように通った、いわば我が筋肉のふるさとです。

かなりひさびさだった(5〜6年ぶり?)ので緊張しながらジムに入ると、フロントには世界チャンピオン(Mr. Universe)の杉田 茂会長が・・・すごいオーラです。

mru
ここに通っている頃、会長は僕にとって神様のような存在で、緊張しまくりでなかなかお話すらできなかったのですが、ひさびさということもあり、なんと、2ショットをお願いしてしまいました。

会長の現役時代の秘蔵映像を集めたDVDが近日中に発売されるとのことで、非常に楽しみにしてます

左肩痛がまだ残っていたので、今回は筋トレさせていただかずにジムを後にしましたが、ゴールデン・ウィークに帰省できれば、トレーニングさせていただきたいと思います。

mru
写真はジム入口の案内板です。
なつかしい写真もいっぱいありました。

Mr. U GYM
http://www.mr-u.jp/