IVQsh0028.jpg職場の親切な方から、大好物の信玄餅をいただきました。
黒蜜ときなこがよく合いますねぇ。(⌒-⌒)

ちなみに、僕はきなこ好きで、小さい頃(今も小さいですが・・・。)よく白ごはんにぶっかけてそれだけで食べてました。
虫歯になると怒られながら・・・。(^_^;)
ちなみに(その2)両親の里は徳島県なんですが、徳島ではきなこに砂糖は入れないみたいで、塩のみでした。

ところで、関東のわらび餅にはなぜ黒蜜がついているのでしょうか・・・。
ところで(その2)関東のところてんは、なぜ黒蜜じゃなくて酢醤油なんでしょうか・・・。
前者はおいしいのですが、後者はちょっと・・・。

桔梗信玄餅のホームページ
http://www.kikyoushingenmochi.com/