6d11ab40.jpgそういえば、先日、僕のお気に入りの車、HUMMERが展示されているとのことで、東京モーターショーに行ってきました。

HUMMER (H1)は、シュワ知事の愛車としても有名で、僕も車に乗るなら、是非、H1にしようと考えてました。
しかし、H1は、車幅がかなり広くて日本の道路では小回りがきかず、それでいて運転席はせまいというのが、悩みの種でした。
その後、H2という車種も発売されましたが、これがまたデカい・・・
それで、パジェロ・ミニのHUMMER版が出ないかと心待ちにしていました。

で、今回、発売されたH3は、かなりコンパクトで、このサイズなら日本の道でもふつうに走れるかもですね。
お値段もH1は軽く1000万円を超えてましたが、H3は600万円弱なので、買えないほどではないですね。

ただ、今は車の必要性がまったくないので(終電がなくなって帰れないときは、たいてい泥酔状態で運転できない。)すぐにほしいということはないですね。

HUMMER H2-H3 OFFICIAL SITE
http://www.hummer.mitsui.co.jp/

HUMMER JAPAN INC.
http://www.hummer.co.jp/