たまには筋トレの話題でも・・・。
僕は基本的には全身を4分割で鍛えており、本日は脚の日でした。
脚のトレーニングはかなり体力を必要としますので、サイクルに関係なく、体調のいい日に行うようにしております。
僕はボディビルダーなので、何kg挙げたかは重要ではなく、いかに筋繊維を破壊できるか・・・すなわち、次の日にいかに筋肉痛が出るかをテーマにトレーニングしてます。
以下にメニュ−を紹介します。

1. レッグ・エクステンション(ウォームアップ)
2. スミスマシン・スクワット(Max 110 kg)
3. レッグ・プレス(Max 198 kg)
4. ハイパー・エクステンション(自重)
5. レッグ・カール(Max 28.5 kg)

レップ数はだいたい4〜6でしょうか・・・特に決めていません。
このメニューをこなした後、25分のタンニングを行いました。
次の日になりました。
心地よい筋肉痛に見舞われております。
本来は、脚のトレーニングの翌日には階段を上れないぐらいの強烈な筋肉痛が起こらないといけないんですが、昨夜はちょっと妥協してしまったようですね。