April 2016

がんサバイバー・片腎ボディビルダーの日常〜「まちょパン」へようこそ!!
Since October 1, 2003

2016年4月の体重(前回比)とワークアウト / My Weight and Workout Profiles April, 20161

My Weight Profile 1604

4/01 80.60 kg (+500 g) Off
4/02 79.65 kg (-950 g) Quads (w/ Squats), Calves, Abs
4/03 79.05 kg (-600 g) Chest, Triceps, Neck, Forearms, Abs

4/04 78.60 kg (-450 g) Hamstrings, Calves, Abs, Lower Back
4/05 79.15 kg (+550 g) Shoulders, Brachialis
4/06 79.50 kg (+350 g) Off
4/07 79.95 kg (+450 g) Off
4/08 79.50 kg (-450 g) Back, Biceps, Abs
4/09 79.05 kg (-450 g) Swimming/Chest, Triceps, Abs
4/10 79.70 kg (+650 g) Off (TOEIC)

4/11 79.65 kg (-50 g) Shoulders, Brachialis, Abs
4/12 79.40 kg (-250 g) Off
4/13 79.25 kg (-150 g) Back Biceps
4/14 80.15 kg (+900 g) Off
4/15 79.60 kg (-550 g) Chest, Triceps, Abs
4/16 79.55 kg (-50 g) Quads (w/o Squats), Calves, Abs
4/17 80.30 kg (+750 g) Swimming/Shoulders

4/18 79.95 kg (-350 g) Back, Biceps, Forearms
4/19 79.65 kg (-300 g) Hamstrings, Neck, Brachialis, Abs
4/20 80.20 kg (+550 g) Chest, Triceps, Abs
4/21 80.15 kg (-50 g) Off
4/22 80.45 kg (+300 g) Off
4/23 80.55 kg (+100 g) Quads (w/o Squats), Calves
4/24 81.10 kg (+550 g) Off (Open House)

4/25 80.95 kg (-150 g) Shoulders, Brachialis, Abs
4/26 80.65 kg (-300 g) Hamstrings, Calves, Neck, Abs
4/27 80.25 kg (-400 g) Back, Biceps, Forearms
4/28 79.85 kg (-400 g) Off
4/29 80.05 kg (+200 g) Swimming/Chest, Triceps
4/30 80.25 kg (+200 g) Off (TGIF)

ワークアウト(筋トレ)がオフの日付はグレー表示。
2016年4月のアストロ・ヒーロー達成率(w/o ):0/0 = .000(4/29現在)

3カ月半ぶり / For the First Time in Three and a Half Months5

英会話教室に出席する子どもたちを、ららぽに連れて行った後、レジェンド(娘)と2人で3カ月半ぶりのフライデーズですぞぉ〜!!
って、いろいろあったとはいえ、3カ月半も空いてたことにびっくり。

CHICKEN FINGERS
久々過ぎたせいか、チキンフィンガーの写真を撮るのを失念してしまいまして、全天球写真から切り出しましたわ。

そして、30ポイント貯まっているスタンプカードが4枚あるので、取りあえず次男と亡き父のネームプレートを発注してきましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

さて、ボンヴォヤにランド33周年とシー15周年のマグネットを買いに行かねば…

ワークアウト後のソウルフード / Post-Workout Comfort Food5

伝承者のベビースイミングと自分の筋トレ後のカーボ補給に『餃子の王将』へ…

Fried Rice with Roasted Pork and Egg
餃子ではなく、焼めしをいただきましたぞぉ〜!!
まさにカーボ補給に特化したチョイスですなぁ〜!!

久々なので、ちと塩辛く感じましたが、おいしかったです。
ごちそうさまでした!!

忘月会 / Month-End Party5

4月は父のいない父の誕生日に始まり、職場の改組や一般公開など、いろいろありましたなぁ〜
永かった。

次に出勤する時は5月なので、4月の忘月会を開催しましたぞぉ〜!!
魚も肉もいただける『豊丸水産』にて。

Month-End Party

かごめ昆布そば / Kagome Kelp Soba5

グラマシーズンあたりから、駅にある『菜の花そば』のかごめ昆布そばが気になってましたなぁ〜
かごめ昆布もおいしそうでしたが、それよりも何よりもニシンが入っているという…
関西では、そばと言えばニシンそばですからなぁ〜!!

っちゅうことで、満を持して行ってまいりましたぞぉ〜!!

Kagome Kelp Soba
こんなんです。
ニシンは、ちっこいのんしか入ってませんでしたが、かごめ昆布のねばねば感が最高でしたなぁ〜!!
だしもねばねばで、おいしくて、飲み干してしまいましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

またまた1,000円超え狙い / More than 1,000 Yen, Again5

Half Order Beef Curry with Various Toppings
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に半熟タマゴ、野菜一日これ一本。

1,032円。

今回もお食事券プレゼントに応募するために、半熟タマゴを追加して1,000円超えを狙いましたぞぉ〜!!

しかし、なんですなぁ〜
お食事券が当たる確率(1,000名様に当たるそうです)を冷静に考えると、あえて1,000円超えにする必要がないような気もしますなぁ…
リア10のときだけ半熟タマゴを追加しますか…

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,040.40円(5,202/5)

反省会の反省会 / Evaluation Meeting for Evaluation Meeting5

河岸を変えて反省会の反省会ですぞぉ〜!!

ブリトーニさんこと牛丼特盛さんのリクエストで、『一's』にて開催しましたぞぉ〜!!

ICHIZU

一般公開の反省会 / Evaluation Meeting for Open House5

今日は職場の一般公開がありましたぞぉ〜!!
今年は何年かぶりに実行委員を仰せつかりましたので、いつになくプレッシャーを感じておりましたが、大きなトラブルもなく、無事終了しましたなぁ〜!!

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
また、運営にご協力いただいた方々に感謝申し上げます。

さて、ことが終わったら反省をせにゃ〜なりませんなぁ〜!!

8人という大人数でしたが、ラッキーなことに『じゃむ』で席が確保できましたぞぉ〜!!

Instantaneously Smoked Bonito

Anchovy Potato

Homemade Potato Salad

Fried Fava Beans

Raw Ham

Outside Skirt Steak

Raw Ham

Shrimp Ajillo

Omelet

Bolognese

くらってきました / Sushi-Go-Round KURA5

今週のららぽランチは、レジェンドこと娘の希望で『くら寿司』でしたぞぉ〜!!

この後、そのまま筋トレに行くので、遠慮なくカーボをいただきますぞぉ〜!!

Shrimp Mayonnaise Gunkan-Maki


結局、調子に乗って12皿もいただいてしまいましたなぁ…
これはそう簡単には消費できないので、明日は81 kgを超えてしまうでしょうなぁ…

追記:予想どおり81.10 kgでしたなぁ…バタ。

けったいなU.F.O. / Strange Yakisoba U.F.O.5

先日、けったいなパッケージのU.F.O.があったので、買ってしまいましたなぁ〜!!

Yakisoba U.4.0.
40周年なんですなぁ〜!!
まだまだ青いですなぁ〜!!
って、5年しか違わへん。

Yakisoba U.4.0.
買ったからには食べないともったいないので、高脂肪食ですがいただきま!!

安定のおいしさ!!
次の40年もおいしいままでいてください。

ごちそうさまでした!!

例の会 / Alumni Meeting of RedOx Group5

研究室の元メンバー有志が集まる“例の会”の春の陣??が開催されましたぞぉ〜!!

“例の会”では初の焼き肉でしたなぁ〜!!
最近全然、焼き肉に行けてないので、願ったりかなったりでしたなぁ〜!!

Ox Tongue

つづく…

今日も日替わり弁当 / Boxed Lunch of the Day5

『旬彩さいとう』の日替わり弁当のクオリティーが高いことが判明して以来、多用させていただいておりますなぁ〜!!

今日は午後から、あさって開催される一般公開の会場設営があるので、日替わり弁当でしたぞぉ〜!!

Boxed Lunch of the Day
お刺身という日もあるのですなぁ〜!!
おいしかったです。

ごちそうさまでした!!

これはいける / Not so Bad5

これはいけるって上から目線ですみませんが、なかなかおいしかったですぞぉ〜!!

チャリで『松屋』の前を通るたんびに“ごろごろチキンカレー”のポスターが気になって気になってしゃ〜なかったんですが、今日は近くの銀行に用事があったので、帰りに寄って、満を持していただきましたぞぉ〜!!

Chicken Curry with Rice
こんな感じ。

Chicken Curry
オーダーしてからタマネギと鶏肉を炒めてくれるのですなぁ〜
そのため、じっくり煮込んだチキンカレーのようにはいきませんが、カレーソースがなかなかおいしいのと、鶏肉が本当にごろごろと巨大なので、これはこれでありですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

買っちった…超変革キャップ / Bought Hanshin Tigers Cap5

デザインが気に入って、どうしても欲しくなり、買ってしまいましたなぁ〜

非売品なのでネットオークション利用ですわ。

Hanshin Tigers Cap

1,000円超え狙い / More than 1,000 Yen5

Half Order Beef Curry with Various Toppings
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に半熟タマゴ、野菜一日これ一本。

1,032円。

1,000円以上のレシートでお食事券プレゼントに応募できるので、いつものメニューに半熟タマゴを追加しましたぞぉ〜!!
いつもは960円で微妙に足りませんからなぁ〜
らっきょうにしようと思いましたが、31円なので1,000円超えませんなぁ〜

って、今日はオーナーさん特製リア10だったので、半熟タマゴにして正解でしたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,042.50円(4,170/4)

買っちった…ガンプラ編 / Bought Gunpla5

お気に入りのグフのガンプラが出たので、買ってしまいましたぞぉ〜!!

GOUF

筋トレ前の自家製ハンバーグ / Pre-Workout Homemade Hamburgers5

久々に自家製ハンバーグが出ましたぞぉ〜!!

Homemade Hamburgers with Rice
ひとくち食べて、これはポン酢が合いそうですなぁ〜と思い、かけてみるとバッチリでしたなぁ〜!!

ご飯が進む進む…進み過ぎて危険なぐらいですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

またまた『さいとう』のお弁当 / Boxed Lunch of Saito5

味をしめて、またまた『旬彩さいとう』の日替わり弁当ですぞぉ〜!!

今日は元新入生と2人で…さすがに入学した半年経ったので「元」ですなぁ〜!!

Boxed Lunch of the Day
最近、なぜかやたらと魚が食べたくなるので、ありがたいですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

禁断症状解消 / Recovery from CoCoICHI Withdrawal5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

960円。

10日ぶりのココイチですなぁ〜!!
アンビリーバボ〜!!
われながら、よく耐えましたなぁ〜

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,046.00円(3,138/3)

筋トレ後のソウルフード / Post-Workout Soul Foods5

今日は伝承者をベビースイミングに入れたあと、自分の筋トレでしたぞぉ〜!!

ベビースイミング中には、いかに筋中のグリコーゲンを使わずに自分の筋トレのために温存しておくかが鍵を握りますなぁ〜!!
しかし、最近、コーチは、やたらとおとうちゃんやおかあちゃんを運動させたがりますなぁ〜
安心してください!!
僕はちゃんと週5で(多いときは週6で)筋トレしておりますぞぉ〜!!
そのため、体のどこかが筋肉痛なので、激しいアクアビクスっぽいメニューがあったら、結構きついですわ。

昨日の英会話に続き、子ども3人連れで相方が大変なので、自分の筋トレはサクッと終わりにして、反省会を開催している家族と合流。

娘のリクエストで『餃子の王将』ですわ。

Steamed Chicken with Sesame Sauce
棒々鶏でタンパク質を補給しつつ…

Gyoza
スイミングと筋トレ後なので、多少のカーボは気にせずいただきましたぞぉ〜!!

次男はこれが王将デビューでしたなぁ〜!!
以前はいちいち◯◯デビューの日をメモってましたが、デビューがいろいろあり過ぎて分からんようになってしまいましたなぁ…

ともあれ、ごちそうさまでした!!

ワークアウト前のすき家 / Pre-Workout Sukiya5

実は何を隠そう、毎週土曜にららぽに行ってるのは、子どもたちの英会話教室があるからですなぁ〜

レッスン終了後のランチには、最近、ハッピーセット目当てでマクドが多いんですが、おとうちゃんはビルダー的に食べられるものがなく、冷コーだけですわ。

しゃ〜ないので、筋トレ前のカーボは後から別途、摂取せにゃ〜なりませんなぁ〜!!

っちゅうことで、今日は『すき家』にて。

娘が付き合ってくれましたなぁ〜!!
無論、娘は、すきすきセット目当てですが…
今はMr. ポテトヘッドのおもちゃが付いてくるのですなぁ〜
マニアックですなぁ〜!!
すごいところに目を付けますなぁ〜すき家さん。

Beef Bowl with Okra
かつぶしオクラ牛丼の大盛をいただきましたぞぉ〜!!

これでこよいは大腿四頭筋と対談してきます。

家ランチ / Lunch at Home5

こよいはホームパーティーに呼んでいただいているので、その前に筋トレ→その2時間前にはカーボ摂取ですなぁ〜!!

で、ちょっと早いですが、自宅にてランチ兼カーボ注入。

Beef Bowl
牛肉を塩こしょうで炒めたものに、少し多めのライス。

果たしてこれで夕方までもつか…

また会う日まで… / Until We Meet Again...5

お気に入りのネパール&インド料理店『K.C.』が4月16日からしばらくお休みするというので、駆け込みで行ってきましたぞぉ〜!!

Lunch B Set
いつものランチBセット。

Lunch B Set
ここ最近はキーマカレーとマトンカレーの黄金のコンビ。

早々の復活を願っております!!

ごちそうさまでした!!

反省会 / Evaluation Meeting5

S和大学の先生方は、会議があるとのことで実験終了後、早々に帰らはりましたなぁ〜

っちゅうことで、残った研究室のメンバーで『一's』にて反省会ですぞぉ〜!!

Evaluation Meeting
全天球画像をそのままアップしたら、最後の晩餐みたいになりましたなぁ〜!!

さいとうのお弁当 / Lunch Box of Saito5

今日はS和大学の福娘教授と助教のM野先生が実験にいらっしゃいましたなぁ〜!!

Boxed Lunch
ランチは職場の向かいにある『さいとう』にて、お弁当をいただきましたぞぉ〜!!

最近、サバの塩焼きにハマっているので、超タイムリーでしたなぁ〜!!
むちゃくちゃおいしかったです!!

Saito

またもや3カ月ぶりですなぁ〜 / For the First Time in 3 Months5

グラマシーズンが終わったので、久々に『山傳丸』へGO!!

1月8日以来なので、またしても3カ月ぶりですなぁ〜

Seasoned Seafood Rice Bowl

そして、ココイチのオーナーさんとばったりお会いしましたぞぉ〜!!

反省会 / Evaluation Meeting5

先月、申し込んでおきながら伝承者の入院付き添いで受けられなかったTOEICを受けてきましたぞぉ〜!!
っちゅうのも、5月から出題形式が変わるので、それまでに高得点をたたき出しておこうと毎回申し込んでおきましたなぁ〜!!

で、手応えは、昨年来受けてきた3回の中で最悪かも…
手応えが良かったら、最近はやりの立ち食いステーキ屋さんにでも行こうと思てましたが、却下ですなぁ〜

代わりに、ソウルフードをいただきましたぞぉ〜!!

Gyoza

Gyoza

いざ投函 / Heading to Apply5

57枚のチャレンジ券を応募するためにココイチへGO!!

Half Order Beef Curry with Various Toppings
ハーフビーフのハンバーグ、チキンにこみ、やさいミックス、8辛に野菜一日これ一本。

1,218円。

しかし!!
今年は店頭での応募はないそうで、82円切手を買ってポストに投函せにゃ〜ならんそうですなぁ〜!!

で、隣のコンビニに切手を買いに行ったら、82円切手は在庫切れでしたわ。
たらい回しですなぁ〜
結局、郵便局で切手を買って、無事、投函してきましたぞぉ〜!!

Challenge Tickets

Challenge Tickets

Challenge Tickets

スプーンが当たりますように!!(11口応募)
お食事券も当たりますように!!(2口応募)

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,089.00円(2,178/2)

喫茶のカツカレー / Cutlet Curry5

今日はドクターコースの学生さんたちと職場の喫茶でランチでしたぞぉ〜!!
雨降ってて遠出したくなかったから、しゃ〜ない!!

日替わりセットは、なんとカツカレー…うむむむむ…
他はカーボ中心のメニューしかないので、カツの肉でタンパク質を取ることができるカツカレーにしましたなぁ…究極の選択&苦渋の決断。

Today's Lunch Set Meal
4月から50円値上がりして、750円ですわ。
これにあとドリンクが付きまして、冷コーにしましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした。

辛味らーめん / Hot Spicy Noodles5

Hot Spicy Noodles of ICHIZU

新年度ココイチ飲み初め / First CoCoICHI of FY 20165

昨夜、筋トレに行こうとチャリで駅に向かってたら、別のチャリが猛烈なスピードで真横から激突してきましたなぁ〜
うまく受け身ができたので僕は無傷でしたが、チャリは右クランクが曲がって使用不可能に…

しゃ〜ないので今日、チャリを入院させに行ったら、帰りにカレーハウスに吸い込まれましたぞぉ〜!!

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、8辛に野菜一日これ一本。

960円。

久々のビーフソースでしたぞぉ〜!!

チャリを手で押して歩いているのを店員さんが窓から見てはったので、チャリが壊れて修理に出してきたことを察知してはりましたなぁ〜
素晴らしい洞察力!!

次は、チャレンジ券(57枚!)を応募する時にお邪魔しま。

現在のCoCoレート:1 CoCo = 960.00円(960/1)

新年度会 / New Fiscal Year's Party5

忌中ですが職場の新年度会に参戦してきましたぞぉ〜
『一's』にてサクッと。

Roast Pork

Stewed Beef Fibrous Meat

Braised Pork Belly

Gyoza

Boiled Eggs

Quantitative RedOx Sensing Team
新年度ということで、新兵器RICOH THETA Sを導入しましたぞぉ〜!!
こんなきれいに撮れるなんて…もっと早く買っておけばよかったですなぁ〜!!
livedoor プロフィール

Dr. まっちょ。/ Dr. MaCHO

筋トレ、カレー、マグロ、英語塗り活、カリカチュア、バズ撃ち活が大好きな化学者です。

記事検索

mixi
Categories
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    • ライブドアブログ