March 2006

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
塗り活(TOEIC受験)記録はこちら

すみだタワー

後でね〜

すみだタワー
http://www.sumida-tower.jp/

GMC17食目〜3連チャン!!5

スプーン・プロジェクト2006が今日で終了してしまうので、10枚たまったはずれ券とスプーンを交換するために、にっしぃ〜♪さん、かわずぃ〜くんとともにココイチに行き、ついでに今年最後のGMCを食べました。

するとどうでしょう
ななななんと

3人ともスプーンが当たってしまいました

gmc17a

今までの連敗記録は何だったんでしょうか!?
スクラッチ・カードがちゃんとシャッフルされていたかどうか疑わしくなりますが、終わりよければすべてよしですね。

gmc17c
今までの連敗をすっかり忘れてはしゃぐDr. まっちょ。
今年度の運をすべて使い果たしましたなぁ・・・って、今日は今年度最後の日だからだいじょうブイ(懐)

ということで、僕自身の戦績は、2勝14敗1分でした。

にっしぃ〜♪さんとかわずぃ〜くんの分を合わせると、合計で6本のスプーンをゲットすることができました

また来年のGMC&スプーン・プロジェクトが楽しみですねぇ。

gmc17b

あ・・・明日(4/1)からは、いよいよスープカレーの登場です
写真で見る限り、入っている豚肉はGMCのお肉に似ていて期待できそうですねぇ。

本日の体重(前日比)1

83.4 kg (+300 g)

ひとめぼれ5

beef
いつも仙台に来たときは、帰りの新幹線で『牛たん弁当』@1100円を食べることが多いのですが、今回は、あの米沢の『牛肉どまん中』っぽい弁当を見つけたので、買ってみました。

d9b6b023.jpg『牛たん弁当』と同じ会社が販売している『みやぎ牛肉ひとめぼれ』@1000円(写真)がそれで、米粒の形をしたおしゃれな折りに入ってます。

結構、ボリュームがあり、味もなかなかおいしかったのですが、温めるとさらにおいしくなると思うので、また食べる機会があったら自宅に持ち帰り、電子レンジ作戦を決行したいと思います。

株式会社 こばやし
http://www.kobayashibento.com/

今年度の学会終了!5

pharm
無事、薬学会が終了しました!

この薬学会終了をもって、今年度の学会はすべて終了しました!
いやぁ、ここまで長い道のりでしたねぇ・・・海外の国際学会には4回(新記録樹立)も行ってしまいましたし・・・。

さて、来年度も積極的に学会発表ができるように、早速、明日からはデータを蓄積していかないといけません。

ともあれ、関係者のみなさま、おつかれさまでした! m(._.)m

2度目まして5

tan2
って、こんなタイトル(2度目まして)は、僕にはなんの意味もありませんが(実際、仙台に来て、すでに2度『ココイチ』と『御酒印船』に行ってます。)昨日に引き続き、今日も『利久』さんに行ってきました。

学会会場にポスターを掲示してから向かったのですが、学会会場近くには『利久』がないため、タクシーで行きました。

そうするとタクシーの運転手さんが、「『利久』じゃなきゃダメですか??」って聞いてきたので、「はい。」と答えましたが、『利久』じゃなきゃダメなんです。(笑)

というのも、このお店が『牛たん通り』でいつも入店待ちの列をつくっているからというのもありますが、他のお店は東京にも出店しているので、いつでも食られるからですねぇ。

ということで、ここぞとばかりに昨日と同じメニューの1.5人前定食をいただきました。

ごちそうさまでした!>福娘先生 m(._.)m

連行したかわずぃ〜くんは、直前に他のお店で牛たん定食を食べたそうですが、ランチを2回(しかも牛たんを2回)食べてはいけないという法律はないので・・・
でも、どちらの肉もおいしかったそうで、よかったですねぇ。

すし通り4

a72725ff.jpgJR仙台駅には、『牛たん通り』『すし通り』というたいへん素晴らしいストリートがあります。

牛たんの方は、ほとんど食べたことがあるお店ばかりなので、今回はすしの方へ・・・

どのお店も甲乙つけがたかったので、鉄火丼がいちばん安かった(800円)『気仙沼あさひ鮨』に入りました。

写真がそのときに食べた丼ですが、鉄火丼を注文したはずなのに、鉄火ねぎとろ丼が・・・

学会前のあまり時間がないときだったので、そのままいただきました。
醤油がおいしかったですねぇ。

後でわかったんですが、このお店は、ふかひれ寿しで有名らしく、食べておけばよかったと後悔・・・。
そういえば、みそ汁かふかひれのスープか選べましたね。

GMC16食目2

01dfa4fd.jpg仙台に来てから2回目のGMCです

旅の恥は掻き捨てというわけではないですが、3月いっぱいでキャンペーンが終わりなので、かけこみでかきこんでますね。(爆)

スプーンは、はずれ。(1勝14敗1分)

御酒印船の餃子5

e566e749.jpg『御酒印船 1号店』の人気メニュー第2位(1位は刺身桶盛り)の餃子@520円です。

確かにかなりおいしく、9人で行ったのですが、トータルで5人前ぐらい注文しました。

宇都宮の餃子よりもおいしいそうですが、僕は宇都宮の餃子をあまり食べたことないので、ここは知人の餃子大臣氏に判断を仰がねば・・・仙台に行ったら、ここの餃子を食べてみてください。>餃子大臣さん

本命牛たん5

e73df2e3.jpg僕が仙台に来たときは必ず行く牛たんのお店『利久』さんのフランチャイズ店が宿泊してるホテルの近所にあったので、今日も牛たんを食べています。

このお店は、来るたびに新メニューが増えてて楽しみですねぇ。
今回も、かなり厚めに切った牛たん焼きの“極 (KIWAMI)”というメニューや、海鮮丼と牛たん焼きのセット定食、そしてテールスープのにゅうめん等が増えてました。

とはいえ、僕はいつも食べている牛たん焼きが1.5人前のボリュームたっぷりの定食をいただきました。
いやぁ、かなりおいしかったので、おかわりしたい気分になりましたが、ガマン、ガマン・・・また、夜か明日に食べることにします。

超デカ刺身5

sashimi
学会発表終了後、職場の人たちや共同研究者の人たちと訪れた居酒屋さん『御酒印船 1号店』の刺身桶盛り@2940円です。
この写真ではわかりにくいですが、一切れ一切れが尋常じゃないデカさで食べ応え満点でした。

ゴールデンイーグルスの旗が付いてくるのは仙台らしいですねぇ。

tan
そして仙台と言えば、やはり牛タンですね。

ぐるなび - 御酒印船 1号店
http://r.gnavi.co.jp/t010200/

解けない・・・1

もうすぐ夜明けですねぇ。

専門用語で言うと、明日(というか、もう今日)発表予定の電子スピン共鳴(ESR)スペクトルのコンピューター・シミュレーションをやってるのですが、なかなか解けない

通常のシミュレーションと違い、2種類のフリーラジカルが混ざっている可能性が高いので、結構、複雑です。

近いところまでいってるのですが・・・この作業は、サイエンスというよりもパズルの要素が強いですねぇ・・・。

もうちょっとだけがんばってから仮眠します。

そういえば、仙台駅にあるS-PALが、明日(3/28)まで函館フェアみたいなのをやってたので、海鮮丼、特にいくら丼を買いに行かねば・・・

凱旋パレード5

arkw1
なんとタイムリーにも仙台で荒川静香さんの凱旋パレードがあるというので、見てきました。

凱旋といっても僕は東京からのお客さんなので、見ていても地元の人たちとはニュアンスが違いますが(日本に凱旋っといった感じですかね。)・・・でも、万が一、インタビューで感想などを聞かれたら、仙台人になりすまさなければ・・・と冷や汗ものでした

平日だから簡単に見れると思いきや、世間は春休みなんですねぇ・・・そして、昼休み時(12:30〜)だったので、サラリーマンらしき人々も大勢見にきていて、コース沿道には、人、人、人・・・さっきのニュースでは7万3千人が集まったとか(って、どうやって数えるんだろ??)・・・すごい!!

僕はもともと(2004年の世界選手権優勝ぐらいから)荒川さんの大ファンで、DVDも持ってますが、1人の人間がこれだけの人を集めることができるとは・・・すごいカリスマというかパワーですねぇ。

arkw2
記念式典もえらい人でした
今回の金メダルはデカいので(物理的にも精神的にも)かなり遠くから撮影しましたが、しっかり確認できますね。

さて、学会の準備、準備

GMC15食目4

学会で仙台に来ています。

場所が変わればくじ運も変わるかも・・・と思い、ランチはココイチでGMCです。

最近、腎臓の調子が悪い(結石なのか、横っ腹が張って、手がむくみます。)ので、辛さはデフォルトで、チーズをトッピングして200 gで。

スプーンは、やはりはずれ。(1勝13敗1分)

coco

本日の体重(前日比)1

83.1 kg (+1100 g)

マイブーム〜したらば4

3145d0bf.jpgコンビニで見つけて、最近、ハマっている“からしマヨ in したらば”です。

塩分(1.2 g)がもう少し少なければ、何本か食べることで非常にいいたんぱく源(6 g/本)になるんですが・・・。
ただ、マヨネーズが入ってる分、脂質もそこそこ(1 g)入ってますね。

姉妹品の“サラダしたらば”もおすすめです。
こちらは、たんぱく質7 g、脂質0.7 gですが、やはり塩分(1.4 g)が気になります。

減塩バージョンをつくってほしいですね。

紀文食品ホームページ
http://www.kibun.co.jp/

本日の体重(前日比)3

82.0 kg (-400 g)

本日の筋トレ・ハイライト4

■大腿四頭筋
1.レッグ・エクステンション(両脚):90 kg × 6
2.レッグ・プレス:200 kg × 4
3.レッグ・エクステンション(片足):41.4 kg × 8

■ハムストリングス
1.レッグ・カール:46.8 kg × 8

■カーフ
1.レッグ・プレス・マシン・カーフ・レイズ:180 kg × 14

あと、首を10 kgのダンベルで少々鍛えておきました。

本日の体重(前日比)3

82.4 kg (-500 g)

最近の晩ごはん4

03608
後でね〜

今夜の筋トレ・ハイライト4

■胸
1.マシン・ベンチプレス:84.2 kg × 4
2.マシン・デクライン・ベンチプレス:68 kg × 6
3.ダンベル・フライ:22.5 kg × 6

■上腕三頭筋
1.ケーブル・プレスダウン:30 kg × 8
2.ダンベル・プッシュ・アウェイ:20 kg × 6

なんかこのところ体調がよくないですねぇ。
内臓(特に肝臓と腎臓)大丈夫かな・・・。

NHKデビュー!!5

職場の上司の研究が、なんとNHKの首都圏ネットワークで紹介されました!!

僕も取材のときに同席させていただきましたので、ちょこっと・・・ホントにちょこっとですが、映りました♪

nhk
画面はハメコミ合成ではありません。(爆)

本日の体重(前日比)1

82.9 kg (+200 g)

チキンとソーセージのグリル4

b5745db2.jpg職場の定食です。

つづく

メナムのほとり5

昨日、ボディビルつながりの方からメールをいただき、神保町のタイレストラン『メナムのほとり』の情報をいただきました。

そういえば『メナムのほとり』は、レトルト・カレーが発売されるほどの有名店でしたが、今まであまりタイ料理を食べたいとは思わなかったので、すっかり存在を忘れていました。
しかもこのお店は、職場でお世話になっているタクさまのお知り合いが経営されているレストランではありませんか!!

僕が今、探しているタイレストランは、サンタバーバラで食べたメニューがあるお店、特に、パッタイ(パットタイ)を食べさせてくれるお店なんですが、ホームページを見ると、ちゃんとパットタイ(タイ焼そば)が載ってますねぇ。

ということで、このお店は通勤途中にありますので、近いうちに途中下車して行ってみたいと思います。

情報ありがとうございました!! m(._.)m

メナムのほとりホームページ
http://www.saiyu.co.jp/MENAM/

本日の体重(前日比)3

82.7 kg (-600 g)

今夜の筋トレ・ハイライト2

海外出張中、まったくジムに行けなかったので、1週間ぶりのリハビリを兼ねた筋トレです。

■肩
1.サイドレイズ:15 kg × 4
2.ベント・オーバー・レイズ:8 kg × 10
3.ダンベル・シュラッグ:25 kg × 8
4.ラット・マシン・プルダウン(リアヘッドに効かせる):53 kg × 6

■上腕二頭筋
1.ダンベル・カール:15 kg × 4

って、まだ時差ボケ気味で、昨夜、1時間ぐらいしか寝てないので、挙がらないですねぇ・・・。(鬱)
時差ボケがなくて筋トレのペースが崩れなければ、海外出張は大好きなんですけどねぇ。

タイ料理探索の旅〜FISH TAIL編1

fd7489fd.jpgサンタバーバラの『Your Place Restaurant』にインスパイアされ、早速、国内のおいしいタイ料理探索の旅を開始しました。

まずは手始めに、職場近くの『FISH TAIL』のグリーンカレー(写真)を試食しに行きました。

チキンとタケノコをココナッツミルクで煮込んだ辛口のカレーで、これはこれでおいしいのですが、ちょっと油が多過ぎるので、これから減量を開始しようと思っている僕は、そう頻繁には食べられないですねぇ。

減量期じゃないときに、また来たいと思います。

本日の体重(前日比)2

83.3 kg (-500 g)

ひさびさの和食5

0ca1793c.jpg帰国後、やはり和食が食べたくなり、近所のスーパーの海鮮ちらしを買ってきました。

他にも餃子、カキフライ、サラダをいただきました。

しかし、本音を言うと、タイ料理中毒にかかってしまったらしく、また食べたいですねぇ・・・。

国内でおいしいタイ料理屋さんを探さねば・・・。

Dolphin Family5

sb40
サンタバーバラのステート・ストリートからスターンズ・ワーフに向かうところに、イルカの像があると書きましたが、調べてみると、これはJames "Bud" Bottomsさんという彫刻家作の"Dolphin Family"という作品だそうです。

日本の鳥羽にもこの人の作品があるそうですねぇ。
今度、三重で学会があるので、見に行ってみましょうか・・・。

Dolphinfamily.com
http://www.dolphinfamily.com/

本日の体重(前回比)1

83.8 kg (+400 g)

帰国後、1週間ぶりの測定でしたが、微増ですね。

って、サンタバーバラでは、ホテルのジムが改修工事中で、プッシュ・アップ(腕立て伏せ)しかしてないので、早くジムに行かねば・・・でも、今日は定休日です

知事グッズ5

sf1
サンフランシスコ国際空港内のショップには、シュワ知事グッズが売られています。
昨年11月に来たときにはなかったボブル・ヘッドやベースボール・キャップもあり・・・

e9b69fbf.jpgこれが、ボブル・ヘッド人形です。
前に、マシンガンをもった知事人形が肖像権の侵害で裁判になってましたが、今回のは、シュワも公認済なんでしょうかねぇ・・・

もちろん、1体買って連れて帰ってきましたよ♪

SB6日目〜帰国5

sb35
とうとう帰国の日がきてしまいました。
1週間ってあっという間ですねぇ。
上の写真は、シャトルバスを待っている間にホテルのエントランスから撮影。
快晴です。

sb36
シャトルバスで約15分。
サンタバーバラ空港のエントランスです。
空港のビルディングの屋根までオレンジ色のヨーロッパ風で、オシャレですねぇ。

sb37
出発前に腹ごしらえを・・・
空港の中にあった眺めのいいカフェでブリトーをいただきましたが、なかなかおいしかったですねぇ♪

sbk1
そして、いよいよサンフランに向けて出発です。
往路と同じプロペラ機に乗り込み、サンタバーバラを後にしました。

"Your Place" is my place!!5

『おいしいお店には何度行ってもいい。毎日行ってもいい。毎食行ってもいい。』
・・・という僕のポリシーに従って、今日のディナーは、再びタイ料理の『Your Place Restaurant』に行きました。
って、韓国の先生方も毎晩行ってましたねぇ。

sb34
オーダーしたメニューも前回とほとんど同じ。
上の写真は、グリーンカレー with シュリンプです。
前回はビーフでしたね。

sb39
そして、前回、名前を忘れてしまってましたが、1番人気メニューであるパッタイ(Pad Thai)です。

つづく

SB5日目〜ワイナリー編5

sb29
ソルバングを後にし、一路、ワイナリーへ・・・
途中に、牛さんたちが放牧されている丘があり、撮影しようとすると、目が合ってしまいました

sb41

sb33つづく

Firestone Vineyard, Santa Barbara estate winery
http://www.firestonewine.com/

SB5日目〜デンマーク村編 / 5th Day in Santa Barbara - Danish Village5

きょうは学会最終日で、セッションは昼までで終わりだったので、昼過ぎにUCLAに留学中のHeidi先生とホテルで待ち合わせし、愛車でサンタバーバラ近郊のソルバング(デンマーク村)に連れて行っていただきました。

Solvang
サンタバーバラもそうですが、ここソルバングもアメリカとは思えないような美しい街並で、風車まであります。

Dr. MaCHO with Pancake
そして、まずはアメリカ人がもっともおいしいと言っているらしいパンケーキのお店『PAULA'S PANCAKE HOUSE』へ…
僕は無類のホイップクリーム好きなのでご多分に漏れずホイップクリームたっぷりのパンケーキをオーダー。

Pancake
しかし、このホイップクリームがちっとも甘くなくて結構おいしかったです♪
パンケーキ自体はかなりのボリュームだったので、朝に巨大なハンバーガーを食べていた僕には完食は無理でした

Ms. Heidi, Mr. Kawazzy, and Dr. MaCHO
久々の再会を祝して、記念撮影。

ワイナリー編につづく…

ちなみに、↓朝食べたCarl's Jr.の巨大ハンバーガーです。
Carl's Jr.

Carl's Jr.
Heidi先生によると、アメリカ人はこれを3つぐらいペロリと平らげるそうです

SB4日目2

sb23
今日は天気予報通り、朝から雨です。
今日も朝食がでましたが、パンが中心で(しかも高脂肪のクロワッサン)さすがに日本食が食べたくなってきましたねぇ・・・。

今日は1日中、健康食品のセッションが続きます。

sb27
ランチも昨日とメニューが似ていますが、ビュッフェ形式なので、ヘルシーなものばかりを選んで食べてます。

午後も健康食品のセッションと基調講演があります。

sb28
基調講演後、再びポスター発表開始です。
今日はこの後開催される懇親会までの90分間、ポスターの前に立って説明しなければなりません。

sb32
ポスター発表終了後、懇親会です。

つづく

タイ料理5

sb18
ポスター発表終了後、日本人軍団で、韓国の先生に教えていただいたタイ料理を食べさせてくれるお店『Your Place Restaurant』に行きました。
このお店を教えてくださった韓国の先生は一足先に到着してましたが、昨晩もいらっしゃったそうで、好きですねぇ。
結構な人気店らしく、満席で少し待ちましたが、いったん席についてオーダーするやいなや、次々と料理が出てきて、その仕事の速さには関西人の僕でも驚くばかりでした。
上の写真はからっと揚がったシュリンプフライ(右)にエッグロール(左)です。

sb19
タイ料理の定番、トムヤムクン(スパイシー)です。
独特の酸味と辛味でおいしいですねぇ。

sb20
ビーフのグリーンカレー(右)にシュリンプの焼飯(左)。
グリーンカレーは、白ごはんにかけておいしくいただきました♪
焼飯は日本人の口にも合う絶品でしたね。

sb21
名前を忘れましたが、韓国の先生のおすすめのヌードルです。

sb22
そして、日本人軍団の集合写真です。
ごちそうさまでした!!>内藤先生

ポスター発表2

sb17
午後のデブに関するセッション(某先生談)が終了し、ポスター発表初日です。

僕の近くでは、昨夜の陽気なアジア人が、活発にディスカッションしていました。

しかし、みなさん、医学系 or 生物系の人が多いので、なかなか化学系の発表には食いついてくれませんねぇ・・・。

SB3日目〜昼食付5

sb13
午前のセッション終了後、学会参加者の記念撮影があり、その後、ランチなんですが、この学会には、朝食だけでなく、なんとランチもついていてビックリです!!
しかも、ビュッフェ形式!!
ホテルの中庭に並べられたメニューは、低脂肪のヘルシーなものばかりです。
まあ、今回の学会のテーマの1つが、肥満とメタボリック・シンドロームなので、当然と言えば当然ですね。

sb14
上の写真は、身ぐるみ剥がれたサーモンちゃん
ちゃんと完食してあげないと・・・って、僕には無理ですが・・・。

sb15
こんな感じで、かなりヘルシーですね。
味もアメリカにしてはおいしかったですね。

sb16
デザートもかなり充実しています。
でも、これはあまりヘルシーではないですね

午後からも肥満とメタボリック・シンドロームのセッションが続きます。

SB3日目〜朝食付5

db79d88c.jpg学会の規模からしてあまり期待していなかったのですが、会場に行くと、なんと朝食が用意されていました。

昨日の朝食は、20ドル近くしたので、かなりありがたいです。
コーヒーも飲み放題なので、ガブガブと飲んでしまいました。

今日は1日、肥満とメタボリック・シンドロームのお話です。
他人事ではないので、心して聴かないと・・・。(自火暴)

レセプション5

sb10
基調講演終了後、レセプションがあったのですが、なんと“シーフードてんこ盛り”(写真)が出てきました

sb11
他にはカリフォルニア・ロールやエビフライ、サーモンのオードブル、そしてビーフとチキンの包み揚げが出ましたね。
低脂肪のものがたくさんあるのでビルダーにも良心的なメニューでした。

sb12とそこへ、ワインをものすごいペースでガブ飲みしている陽気なアジア人が登場・・・
そして、この後、彼の体に異変が

はじまり、はじまり〜5

sb7
さて、いよいよ学会がはじまります。
上の写真は、学会会場兼宿泊しているホテルです。

sb8
レジストレーションを済ませて、ポスター掲示へ・・・
ところが、演題番号が講演要旨集にもポスターの掲示板にも書いてありません。
会場係の兄ちゃんに確認すると、どこでも好きなところに貼っていいとのこと。
なんぢゃそれは・・・こんな学会、初めてです

sb9
そして、これが本邦初公開!!(ホンマかいな!?)
布メディアにプリントアウトしたポスターです。
先日、『布デビュー』という記事を書きましたが、そのときの写真を掲載した物騒な刃物は、布のポスターを切るための道具でした。
布メディアは、普通にはさみやカッターで切ると、繊維がほつれてくるのですが、布メディア用のカッターは、熱で繊維を溶かしながらカットするので、ほつれません。

そして、このポスターを布製にすることのメリットは、やはり、持ち運びの便利さでしょう。
紙製なら長い筒に入れなければ折れてしまうのですが、布ですと少しぐらい折っても折れ線が残らないので、スーツケースにコンパクトに収納できます。
その結果、荷物が1つ少なくなるので、海外での発表にはうってつけですねぇ。

しかし、今回のポスター発表は、学会会期中ずっと掲示し、毎晩、約2時間、前に立って説明しないといけないみたいで大変です・・・しかも、もちろんですが、英語で

シュリンプサンドイッチ5

sb6
ランチは、地球の歩き方に“やみつきになるほど絶品”と紹介されているサンタバーバラ美術館内にあるZal's Museum Cafeのシュリンプサンドイッチをいただきました。

そんなことないやろ・・・と思ってましたが、これはホントにやみつきになる絶品です。
時間があればまた行きたいところですね。

SB2日目5

sb2
昨日とはうってかわって、雲一つない晴天に恵まれています。

sb3
早速、腹ごしらえ・・・ということで、昨夜、訪れたホテルのカフェに・・・。
メニューにビュッフェがあったので、それをオーダーしたのですが、どうやら土日限定らしく、断念。
代わりにメキシコ風のラップをいただきました。
これがかなりのボリュームで、胃がパンパンに・・・。

sb4
ということで、腹ごなしに食後のお散歩を・・・。
ホントは、食後に体を動かすのは、よくないのですが、学会が始まるまで少し時間があるので・・・。
パームツリーの並木がいい感じですねぇ。

sb5海岸沿いをしばらく歩き(さすがに寒いので泳いでいる人は1人もいないですねぇ。)ステートストリートとぶちあたるところに、イルカの像があります。
サンタバーバラの象徴的な撮影スポットの1つでしょうか・・・。

まずは巨大な…5

d3575ca7.jpgホテル到着後、ソッコー爆睡してしまい、起きたら辺りは暗くなってました

早速、腹ごしらえ…ということで、ホテル内にあるカフェのハンバーガーをオーダー。
さすがにデカいですね。(写真)
アメリカにいると、お店をハシゴしようという気にならないので健康的です。

って、気温は出発前の日本と変わらないぐらい(10℃以下)なのに、ホテルのプールで泳いでいるギャル集団を発見…おそるべし外人。

明日からの学会会場の下見もバッチリしてきました。

無事到着4

sb1
サンフランシスコからプロペラ機で1時間、無事、サンタバーバラに着きました。

写真はホテルの窓から・・・残念ながら初日はどんよりしてますね。
さっきまで小雨が降りまくってました。

プロペラ2

tosb
サンフランシスコからサンタバーバラへの移動は、なんとプロペラ機です
しかも、かなりちっこい・・・ざっと数えて31人乗りです。

ただいまサンフランです1

sanfran
明日からサンタバーバラで学会があるので、サンフランシスコ経由で向かってますが・・・眠いです
livedoor プロフィール

Dr. まっちょ。

筋トレ、カレー、マグロ、カリカチュア、バズが大好きな化学者です。


mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ