October 2005

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
塗り活(TOEIC受験)記録はこちら

筋トレ前のコーヒータイム

64106939.jpg後でね〜

モリゾー&キッコロ5

ad70d12f.jpg・・・みたいですな。

早速、全曲と全写真コピーして、充電中です。

本日の体重(前日比)

82.0 kg (-300 g)

牛はらみ5

07941319.jpg以前から気になっていた串焼『市屋苑』に来ています。

お店のホームページをご覧いただくとおわかりのように、店長さんは、ものすごいマッチョです。
店内には、高田伸彦さんや桜庭和志さんをはじめとする格闘家のサインがところせましと並んでいます。

今日は、背中とハムストリングスの筋トレをガンガンにやり込んだので、とりささみと牛はらみをたらふくいただきました。
あと、ギネスビールも・・・。

串焼 市屋苑
http://www.ichiokuen.com/

本日の体重(前回比)

82.3 kg (-800 g)

本日の体重(前回比)

83.1 kg (+1600 g)

石焼きサーモン

7abd4bed.jpg後でね〜

杜の都で天下一品

7ac6d17d.jpg今日のランチは天下一品のこってりラーメンです。

なぜまた仙台で天一かというと、こちらの天一は、ゆでたまごが食べ放題なんです。

とはいえ、2個しかたべてませんが・・・。

あさめし

90291b95.jpg食べ放題。

づんだ餅

b40657ff.jpgこれもウマい!!

完成!!5

3b986ceb.jpgヤバいです。
かなりウマいです。
通ってしまいたくなる絶品です!!

ファイヤー!!5

9380d180.jpgあぶり〆鯖@780円です。

コースの中の1品でしたが、あまりにもおいしかったので、3人前追加オーダーしました。

3月にも仙台に行く予定なので、また食べよう。

仙台五橋 酒、主、手、周平
http://www.k2.dion.ne.jp/~shu-hei/

念願の・・・5

10e94ba1.jpg『利久』です。

前に仙台に来たときに、数ある牛たん屋の中でも、ここだけ店頭に長蛇の列ができており、ずっと気になっていました。
今回は、真っ先に(滞在1回目の食事に)東北大の齋藤くん、かわずぃ〜と攻めました。

滅多に来るわけじゃないから、肉の量が1.5倍の定食をオーダーすると、店員さんが、「金持ちだねぇ。」と・・・
だったら、もっと安くしてください。(笑)

でも、さすが行列ができるお店、肉が分厚く、かなりウマかったです♪

牛たん炭焼き 利久
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

本日の体重(前日比)

81.5 kg (-500 g)

独りしゃぶしゃぶ

b04c5d04.jpg400 gです。

本日の体重(前日比)3

82.0 kg (-100 g)

微減。

また地震ですか・・・1

結構、揺れましたな・・・。{{{{(;+_+)}}}}

本日の体重(前日比)3

82.1 kg (-500 g)

鍋の季節

3c6bc57c.jpg気分は真夏ですが。

危険ですな。

って、減量を妨げてるのは、自分のこのブログのような気がふとしました。

見てたら、腹減ってしゃーないです。(自爆)

お腹が空いたらス (ry

本日の体重(前日比)1

82.6 kg (+400 g)

研究交流し過ぎましたか・・・。

寄り道中5

7a278bfc.jpg銀座のアップル直営店に、先日(10/13)発表されたビデオiPodが陳列開始されたとのことで、お台場帰りに寄りました。

さすがに人だかりができていましたが、薄くて大画面でいい感じですねぇ。
僕は、カラー液晶のiPodを買うなら、現在使用しているモニタと同じかそれ以上の液晶サイズになってからだと決めていたので、今回発表されたビデオiPodは非常に魅力的です。

あ・・・もちろん、すでにオーダー済ですが・・・。(爆)

本日の体重(前日比)4

82.2 kg (+300 g)

これぐらいならなんとかなりますな。

ほんまでした

7c23d184.jpg後でね〜

ほんまかいな

7cfebc7a.jpg後でね〜

かわはぎの刺身

b3ba4ff5.jpg病み付きです。

本日の体重(前日比)3

81.9 kg (-1200 g)

ようやく、ふりだしに戻りましたね。
しかし、今夜は職場の飲み会なので、再びリバウンドの危機です。

今日はオフ3

'01, '02, '03, '04ミスター日本の田代選手の影響で、先週あたりから、5分割、週5回のスプリット・ルーティン(下記参照)を始めましたが、これが結構きつい・・・

日曜:背中
月曜:大腿四頭筋
火曜:オフ
水曜:胸・上腕三頭筋
木曜:ハムストリングス・カーフ・腹筋
金曜:肩・上腕二頭筋
土曜:オフ

ここ最近は、寝不足だったり学会出張で疲労がたまっていたら、積極的にオフをとってましたが、しばらくはこのルーティンでまわしてみることにします。

さらに新製品!?

iPod nano、ビデオ対応2.5インチiPodに続き、またまたアップルさんが、10/19(米国時間)に新製品を発表するとのこと。

次は何でっしゃろ??
しかし、こう毎週、発表があると、待ち遠しくて1週間が長くなりますねぇ・・・。

予想では、PowerMac G5かPowerBookが有力ですが、どうなんでしょう??
確かに、PowerBookは、intel化される前に、9月下旬にクロックアップされるという噂があったので、ついに出るかもしれませんね。

いずれにしても、今回はスルーでしょう。(笑)

はんぐりー!!1

うぅ・・・腹減った・・・って、中身ですよ。
ウエストは減らない・・・。_| ̄|○

昨夜の筋トレ5

焼肉パワーで昨夜の筋トレはひさびさに充実していたので、アップします。(笑)

大腿四頭筋のトレーニング(ハイライト)
1.レッグ・エクステンション 90 kg x 6
2.レッグ・プレス(効かせることを重視) 150 kg x 8
3.スミスマシン・スクワット 130 kg x 6

セット数は覚えてませんが、結構、追い込むことができたようで、すでに大腿四頭筋に心地よい筋肉痛がきています。

本日の体重(前日比)3

83.1 kg (-600 g)

で、これが賞品

3ac34042.jpg後でね〜

ロイヤル・ストレート・フラッシュ!!

aca41c3b.jpg見事、当選!!

月曜だからこそ5

0200d7c4.jpg月曜は、17時から18時まで文献セミナーがあり、時間が中途半端になるんですが、今日は、早々に仕事を切り上げて、かわずぃ〜くんと『牛角』に来ています。

ただ、減量中ということもあり、お肉は写真の塩ダレハラミ@390円を超弱気に6人前のみでガマン・・・。
あ・・・でも、筋トレ前だったので、ライスは小ながらもいただきました。

ところで、この職場近くの『牛角』は非常にサービスがよく、網をこまめに取り替えてくれたり、炭もパワーが弱くなってきたらすぐに交換してくれて、まるで某有名高級焼肉店に来ているようでした。(笑)

ひれかつ5

6d4585c2.jpg先週、合戸さんのDVDを観てから、とんかつ食べたい病にかかってたんですが、ようやく食べることができました。

ただ、やはりカロリーが気になるので、ひれかつにし、ライスはおかわり自由だったんですが、今までのつらいつらい減量生活を思い出しながら頭の中に走馬灯を灯し、1膳だけで耐えました。

タレが甘口、辛口、そしておろしポン酢の3種類あったんですが、どれもおいしかったですねぇ。
これで、またしばらくつらいつらい減量生活にもどれそうです。

それにしても、某先生はいつ黒豚を食べさせてくれるんでしょうか・・・今度、テキサスで会ったらかけあってみよ・・・。(爆)

本日の体重(前回比)1

83.7 kg (+1300 g) ┐( -"-)┌ ←なんかこの顔文字、からくりの酒井さんみたいですね。(爆)

って、でもこれが“楽”をしたことへの代償でしょう。

えび天

918d460a.jpg後でね〜

中とろ半殺し

60250a37.jpg後でね〜

中トロ祭り開催中!!5

5de7e4f0.jpgめったに食べない中トロですが、行ったお店がたまたまキャンペーン期間中で、中トロ料理が半額になっており、赤身よりもかなり安くなっていたので、思わずオーダーしてしまいました。

まぁ、少し食べるにはいいですが、これを1 kg食べるのは無理ですなぁ。

ジャンボ / Jumbo Botchan Dango5

Jumbo Botchan Dango
坊ちゃん団子

Jumbo Botchan Dango
(2020/1/14に追加)

ひさびさの・・・5

c9d312ab.jpgココイチです。

実は食べようかどうしようか、むちゃくちゃ迷ったのですが、ココイチ前の信号がなかなか変わらなかったので、入店してしまいました。(弱)

しかし、今日、食べなければいつ食べるって感じですね。(笑)
チキンにこみカレーに禁断のチーズもちゃっかりトッピングして、ライス200 gの3辛でいただきました♪

スタバのサラダ5

fd17ef47.jpg朝食その2です。

スタバでアイスコーヒーをしばきながら、タンパク質の補給のためにサラダを食べてます。

万かつサンド5

f892e75e.jpgまずは、朝食です。

先日、『まい泉』のヒレかつサンドをご紹介しましたが、この『肉の万世』の万かつサンドもうまいです!!
できたてで、まだかつがあたたかい!!
お肉もジューシーでやわらか!!

もう1箱いきたかったのですが、さすがに自粛。

肉の万世
http://www.niku-mansei.com/

本日の体重(前日比)1

82.4 kg (+500 g)

ややカーボを摂り過ぎましたか・・・。
いや、カールの摂り過ぎですね・・・。(自爆)

でも、今日は週に1度の何でも食べていい日なので、食いまくりますよ、はい。

カールしすぎでしょ5

9f87b46a.jpgカールがカールしすぎて、とぐろを巻いています。(爆)

でも、こういう変わった形をしたやつほど、サクサク感があっておいしいんですよねぇ。

お姫様だっこをされる関係

66e9af39.jpg・・・って、このことかなぁ・・・。
2002年4月26日ですか・・・いやぁ、なつかしい・・・。

本日の体重(前日比)3

81.9 kg (-200 g)

遅ればせながら

8e9b6755.jpg後でね〜

鮪づくし5

6393efc1.jpg順調に体重が落ちてきているので、ここがふんばりどころ・・・ということで、低脂肪の鉄火巻と鮪のぶつ切りを食べています。
livedoor プロフィール

Dr. まっちょ。

筋トレ、カレー、マグロ、カリカチュア、バズが大好きな化学者です。


mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ