December 2004

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
塗り活(TOEIC受験)記録はこちら

年越しそば

20041231224830.jpgK-1観戦の後、大晦日なので、年越しそばを食べなくては・・・と探しまわるも、ほとんどのお店が閉まってました。
で、さんざん歩き回った挙げ句、やっとお初天神通りに開いているお店『麺2』さんを見つけました。

写真はえび天そばに昆布をトッピングしたものです。
って、麺類はあまり好きではないので、ほとんど食べませんが、昆布を入れるとおいしいですねぇ。

あ・・・お初天神通りといえば、しゅうまいの『阿み彦』がありますねぇ。
ここのしゅうまいと白いスープは絶品です♪

曾根崎お初天神通り商店街
http://www.ohatendori.com/

麺2 お初天神店
http://www.ohatendori.com/shop/5/mentsu/main.html

阿み彦 梅田店
http://www.ohatendori.com/shop/5/amihiko/main.html

今年も大晦日はK-1

20041231153234.jpg昨年に引き続き、今年の大晦日もK-1観戦です。

今年は地元、大阪での開催なので、帰省ついででちょうどよかったですねぇ。
写真のように、今回は入場ロードのすぐそばなので、選手入場が間近で観れますねぇ。
って、テレビにも映ってしまうかもしれません・・・。

今年はメインがいくつもあるので、楽しみです♪

K-1 OFFICIAL WEBSITE
http://www.k-1.co.jp/

本日の体重(前日比)

My Weight Profile 0412
82.2 kg (-200 g)

洗濯納め

MI6sh0017.jpg後でね〜

20%オフ

MI3sh0016.jpg後でね〜

半額

MI2sh0015.jpg後でね〜

初雪積雪

MHWsh0002.jpgさすがに寒いです。

本日の体重(前日比)

82.4 kg (+400 g)

昨日はいろいろ食べ納め(マクド、ココイチ)してしまいましたからねぇ。

世界子どもの日

なんとなくマクドのホームページを見ていて見つけたんですが、僕の誕生日でもある11月20日は、国連が定める『世界子どもの日』なんですね。

以下、国連のホームページの抜粋。

『1954年、総会は全ての加盟国に対し「世界のこどもの日」を制定して、これを子どもたちの世界的な友愛と相互理解の日に、また世界の子どもたちの福祉を増進させる活動の日に当てるよう勧告しました(決議836(IX))。具体的な日付の制定は各国政府の判断に委ねられています。11月20日は総会が1959年に「子どもの権利宣言」を、また1989年に「子どもの権利条約」を採択した日です。』

ちなみに小池栄子さんも僕と同じ誕生日です。
小池さんの方が10年若いですが・・・。
って、こないだ六本木でお会いしたときにあいさつしておけばよかったなぁ。

国連広報センター
http://www.unic.or.jp/

創業価格

K6Rsh0016.jpg後でね〜

本日の体重(前日比)

82.0 kg (-400 g)

夜寝る前に、赤身牛のしゃぶしゃぶを400 g弱食べたので、あまり減ってないですね。

3度目

K6Qsh0015.jpg後でね〜

仙台名物

K6Ksh0002.jpg後でね〜

本日の体重(前日比)

82.4 kg (+600 g)

肉太り・・・。(^_^;)

ちなみに、昨日は脚のトレーニングの日で、スミスマシン・スクワット120 kg、レッグ・プレス193 kgまで復活しました。

もう少しで時差ボケ前の状態になりますね・・・。

昨日の体重(前日比)

81.8 kg (+200 g)

フライパンごと

JESsh0002.jpg今日の昼食・・・というかブランチは、麻婆豆腐です。

今日は筋トレオフの日なので、ごはんは特に食べません。

しかし豆腐って意外と脂質高いんですよねぇ。
写真のフライパンには、もめんの豆腐が2丁入ってます。

シュラスコ

HVEsh0002.jpgまたまたやってきました表参道のバルバッコアグリル。

待ち時間の間に、ベーグルとクロワッサンを食べてしまったので、ちょっと心配でしたが、かなりのお肉をいただきました。

写真は上から時計回りにアルカトラ(ランプ肉)、フラウジィニア(カイノミ)、クッピン(セブ牛のコブの部分)です。

バルバッコアグリル
http://www.wondertable.com/app/tenpo/tenpo?code=Barbacoa

ツリー

D91sh0023.jpg後でね〜

またまたチキン

D90sh0018.jpg後でね〜

エンチェラーダ

D8Vsh0017.jpg後でね〜

本日の体重(前日比)

81.6 kg (+600 g)

ケーキ太り・・・。(笑)

生クリーム大好き♪

D8Rsh0015.jpgクリスマス最大の楽しみといえば、やはり、ケーキでしょう。(笑)

僕は、生クリーム大好き(生クリームだけでもバクバク食べる。)なので、ケーキが食べられるこの日は、1年の中でも誕生日と並んでかなり待ち遠しい日です。

ということで、今回は『新宿高野』さんのクリスマスケーキをいただきました♪
やはり、ケーキは、切らずにまるごと1台いただくのがおいしいですねぇ♪

新宿高野
http://www.takano.co.jp/

本日の体重(前日比)

81.0 kg (+1000 g)

焼肉&寿司太りですな。(自爆)
あと、筋トレサボり太りだ・・・。(切腹)

本日の体重(前日比)

80.0 kg (-1000 g)

忘年会

9E4sh0018.jpg後でね〜

すきずき
http://www.k-thanks.co.jp/

うまそ〜

9DZsh0017.jpg後でね

本日の体重(前日比)

81.0 kg (+500 g)

リキュール

9DYsh0016.jpg新デザート・メニューのゴディバリキュールクープ(430円)です。

チョコレート・リキュールをバニラアイスかけていただきます。
写真のアイスが入っている器が“クープ”らしいですね。

Royal Host
http://www.royal.co.jp/royalhost/

サーロイン

9DVsh0015.jpg今夜は実験の打ち合わせでロイホに来ています。

280gサーロインステーキをいただきながら打ち合わせすると、頭の回転も速くなりますねぇ。(笑)
って、ごちそうさまでした!! m(._.)m

Royal Host
http://www.royal.co.jp/royalhost/

激ウマ

9DUsh0002.jpg後でね〜

本日の体重(前日比)

80.5 kg (±0 g)

パラサイトダイエット!?

先日、筋トレ後に200 gの鶏もも肉を食べたと言いましたが、実はそれは自分で調理(炒めた)したもので、中まで火が通っているかどうかかなり不安でした。

そして約1日後・・・その不安は的中しました。
ちょうど職場の忘年会会場に向かう頃でしょうか、悪寒が・・・。
風邪など滅多にひかないので、すぐに食あたりを疑いました。
忘年会の日はまだそれほどひどくなかったのですが、翌日の土曜からは生死の境をさまようぐらいトイレとベスト・フレンドの関係になってしまいました。(;^_^A

ただ、胃腸の調子が悪いからといって、お粥とか消化のいいものを食べるのは趣味じゃないので、いつも以上に(タイスキなど)飲み食いしてましたね。(ショック療法)
菌が体外に出ないと治らないワケですから、むしろ食いまくってところてん式に押し出してしまうが勝ちです。

その甲斐あって、筋トレの使用重量こそ少し軽めでしたが、日曜にはほぼ完治。
腸の中もすっきりしてよかった♪よかった♪

あ・・・ところで、宿便をとると痩せるといいますが、あれは嘘だそうですね。
腸の内壁は常に代謝してはがれ落ちているので、便はたまらないそうです。

本日の体重(前日比)

80.5 kg (-500 g)

本日の体重(前日比)

81.0 kg (+500 g)

遅ればせながら、日曜の体重です。

今夜も鍋

8L6sh0002.jpg旨塩仕立てのちゃんこ鍋。

最近、やっと雑炊が食べられるようになりました。
以前は病人の食べ物だと思っていたので大嫌いだったんですけどねぇ。

居楽屋 笑笑
http://www.monteroza.co.jp/new_www/gyotai/wara/wara.html

ようやく冒険開始

4RBsh0018.jpg届いてから1週間。
ようやく冒険を開始しました。
とりあえず、レベル10まで上げておきましたが、間があくと登場人物の名前とか状況、そして戦闘の感を忘れてしまいますからねぇ・・・毎日、ちょこっとずつでもいいから進めないと・・・。

ショパン

4R7sh0016.jpg後でね

サテ(えび)

4R6sh0015.jpgタイ家庭料理アジアーナカフェ
http://www.ni.bekkoame.ne.jp/asianacafe/

タイスキ

4QAsh0002.jpg今夜はタイスキ・パーティ!!

最初、魚の鯛かと思てましたが、タイ料理なんですね・・・。(^_^;)
むちゃくちゃおいしかったです♪

タイ家庭料理アジアーナカフェ
http://www.ni.bekkoame.ne.jp/asianacafe/

本日の体重(前日比)

80.5 kg (-1000 g)

忘年会5

04Ssh0023.jpg後でね

忘年会4

04Nsh0018.jpg後でね

忘年会3

04Msh0017.jpg後でね

忘年会2

04Jsh0016.jpg後でね

忘年会

04Ish0015.jpg職場の忘年会です。

写真はぢどりのタタキ。
ポン酢でいただきます。

ぢどり屋
http://www.fc-zidori.com/

本日の体重(前日比)

81.5 kg (-200 g)

昨夜も筋トレ後、鶏もも肉200 g食べました。

あ・・・最近、筋トレメニューをアップしてませんが、まだ本調子じゃないためです。
海外出張からもう1ヶ月が経ちますが、時差ボケから完全に復活してません。

ちなみに、昨夜はスクワットを試みましたが、100 kgまででダウン・・・。(苦笑)
って、昨日は昼と夜のダブルスプリットだったんですけどね。

本日の体重(前日比)

81.7 kg (-300 g)

ちなみに、昨夜も鶏しばきました。(笑)

特攻隊!?

YK2sh0002.jpg今日はさすがにTシャツ一丁では寒かったので、珍しく白衣を着ていたら、『特攻隊』と言われてしまいました。(^_^;)

様様様様

6f84b154.jpg昨日来日してきました。
元気そうでしたね。
なんか同期の家で、ドラクエをやって帰りましたね。

本日の体重(前日比)

82.0 kg (+1000 g)

まぁ、しかたないでしょう。(自業自得)
livedoor プロフィール

Dr. まっちょ。

筋トレ、カレー、マグロ、カリカチュア、バズが大好きな化学者です。


mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ