5bdb06bb.jpg実は前からリニューアルされたココイチのハヤシライスが気になっており、今日こそ食べようと思い、最寄り店に向かいました。

しかし、向かっている間も

『いや待てよ・・・ハヤシライスはいつでも食べられるが、GMCは今月いっぱいだ。しかも、売り切れたら終わりなので、ここはGMCを優先させるべきか・・・。』

とか

『いや、両方食べればいいじゃん。昔のオレなら2杯3杯は当たり前だったじゃないか。』

とか

『いいや、1つを店内で、残りは弁当で持ち帰るという手もあるな。』

と思いを巡らせておりました。
そして、さんざん頭を悩ませたあげく、第3の案に落ち着いたのですが、今度は、

『じゃあ、どちらを店内でどちらを弁当にするか・・・。』

と、結局結論が出ずに、お店に到着。

ここでもしばし自問自答が続きます。

『しかし、オレは科学者、納得のいく理由で説明ができないと選択できないぞ・・・』
『胸に力を入れたら、土曜の筋トレによる筋肉痛がほのかに残り、カラダは上質のタンパク質を求めている・・・』
『タンパク質は多いにこしたことはない。だったら、多少の脂質を摂取してしまうという犠牲を払っても、チーズをトッピングした方がいいに決まっている。』
『ハヤシライスにチーズをトッピングしたらキモいから、チーズミックスはGMCに限られる・・・』
『弁当にした場合、電チンするにしても、チーズがいったん固まって味が落ちるぞ・・・』
『しかも、チーズの脂質を考慮に入れると、1日のなるべく早い時間帯にチーズを摂取する必要がある。そうすると、起きてる間に消費できるチャンスも増える。』

で、ついに結論に達しました。

GMC、チーズミックスを店内、リニューアルしてこくが増したと評判のハヤシライスをお持ち帰りにしました。

しかし、やはりタンパク質量に不安があったので、GMCにはさらに牛しゃぶをトッピング。

すばらしく理論的で科学者的な選択に感動さめやらぬ間に、GMCがやってきました。
そして、当然、スクラッチカードも・・・しかし、連敗癖がついていたので、けずることにほとんど興味はなく、早く牛しゃぶに着手したいと思いながらなにげなくこすっていると、やってきました!!

スプーン2本目ゲット!!
(※影の首領からいただいたのを含めると3本目。)

店員さんも僕がずっとはずしていたのを知っているので、ともに喜びを分かち合ってくれました。
いやぁ、しかし、世の中理詰めで考えるといいことがありますなぁ。
(って、この発言自体、非科学的ではありますが・・・。)

スプーンが当たった後の、カレーのおいしいことおいしいこと♪
『病は気から』といいますが、ここに新たに一言・・・『うまいも気から』

奇しくも今日はホワイト・デー。
ディナーは恋人とともに・・・という人も多いと思いますが、恋人と食べると同じものでもまったくおいしさが違いますねぇ♪

素晴らしきこの世界・・・ってな感じです。