今日はひさびさに筋トレ(背中と上腕三頭筋)に行き、帰りにタンパク質を補給しようと焼肉定食店に入りました。

そこで・・・
前に来たときに、単品メニューがあったのを覚えていたので、迷わず焼肉240gの単品と野菜サラダを注文しようと思いました。
しかし、『ごついカラダしてライスを食べずにおかずだけ注文するのは不審者だと思われるに違いない・・・酒のあてなら問題ないだろう・・・。』と(ここですでにかなりの小心者)筋肉にはあまりよくない生ビール(アルコールは筋肉を分解する。)も注文しました。
するとどうでしょう、生ビールはソールド・アウトとのこと・・・定食屋さんだから、そんなに用意してないんですねぇ。
しかたがないので、おかずだけにしました。(やった、予定どおりになった!!)

早くタンパク質を補給しないと筋肉が分解してしまうぅ・・・とドキドキしながら待っていると、店員さんがもってきたのは、なんと焼肉定食!!
こんもり盛られたライスが肉のプレートと仲良くお盆に乗ってきているではありませんか!!

やられたぁ・・・。_| ̄|○
しかもライスはかなりの大盛り・・・。
やはり、世間ではカラダがごついとたくさん食べるという誤解が蔓延っているようで、本当に愕然としました。

我々ボディビルダーが、率先して世間に啓蒙活動を続けていかなくてはという使命感がこれまでにも増して沸々と沸いてきました。

しかし、別に鍛えてないというか運動してない人が夜中にラーメンを食べている光景をよく見かけますが、あれはどういうポリシーのもとで行なわれているんでしょうねぇ。