西千葉

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

8周年と網奉行 / 8th Wedding Anniversary and Grill Meister5

Celebrated 8th wedding anniversary at a yakiniku restaurant, Shokei-en.
Our daughter grilled meat for us.
Our first son was almost completely asleep tableside.
Our second son kept pacing about the room.

何を隠そう、きょうで入籍8周年ですぞぉ〜!!

スペシャルな店に行きたいと、いろいろ考えた揚げ句、ずっと焼き肉が食べたかったので、西千葉の『昌慶苑』にお邪魔しましたぞぉ〜!!

広い座敷席で、ゆったりと食事ができましたなぁ〜!!

偏食のレジェンド(長女)は食べられるものがほとんどないので、網奉行に徹して、ずっと肉を焼いてくれてましたなぁ〜!!

伝承者(長男)は終始爆睡してましたぞぉ〜!!
大物になる予感。

最近、歩くのを覚えた下心のある2月11日生まれ(次男) は、レジェンド用にオーダーしたそうめんをすすりながら、歩き回ってましたなぁ〜!!

Assorted Kimchi

Draft Beer

Tongue

Boneless Short Rib

Somen

Fatty Pork

Outside Skirt

Gut

Gyeran-jjim
これはケランチムという韓国風茶碗蒸しですぞぉ〜!!
偏食のレジェンドも、これは食べることができましたなぁ〜!!

Loin
締めのロース。
減量食でもいけそうな赤身肉でしたなぁ〜!!

前回は筋トレ前でノンアルだったので、いささか不完全燃焼気味でしたが、今回は脚前の筋トレをバッチリ終えてきたので、生大を2杯もいただきましたぞぉ〜!!
約2リットル??

いやぁ〜おかげさまで満足♪満足♪

満足しすぎて、珍しいことにカバンを店内に忘れてしまい、取りに戻りましたぞぉ〜!!
こんなことは人生初かも!?

ともあれ、ごちそうさまでした!!

新月会兼第1回忘年度会 / New Month's and 1st Fiscal Year-End Meeting5

3月ですなぁ〜!!
忘年度会の季節ですなぁ〜!!

っちゅうことで、新月会兼第1回忘年度会ですぞぉ〜!!

西千葉の『昌慶苑』にて。

チームリーダーが禁酒中なので、便乗して最後まで素面でしたぞぉ〜!!

あ、それでか!!

締めに素麺を食べたくなったのは!!

字面おそるべし…

字麺は…そんなもんは、ないか…

さて、ジムへGO!!
ノンアルコールなのでジムへも行けるっていう…

Kimchi

Assorted Beef Offal

ASAHI DRY ZERO

Namul

Sirloin and Beef Ribs

Fatty Pork

Somen

焼き肉ランチ / Yakiniku Lunch5

大阪の鶴橋にあるような焼き肉屋さんが近くにあればいいのになあと日々、探し求めてるんですが、食べログで高評価を得ているお店が近くにありましたぞぉ〜!!

西千葉の『昌慶苑』ですわ。

ランチもやってるというので早速、偵察に行ってきましたぞぉ〜!!

Yakiniku Set Meal
看板メニューの焼肉定食。
カルビにライス、スープ、サラダに加え、キムチ、ナムル、牛佃煮、韓国豆腐、ムルキムチ、水餃子、そしてホットコーヒーが付いて1,280円!!

Short Rib
お肉は量的には少し物足りませんが、これだけ小皿が付いていると大満足ですなぁ〜!!

いつかディナーでお邪魔したいところですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

牛角 / Gyukaku5

なかなかいい学園祭でしたなぁ〜!!
それで、ふと振り返ると、自分の大学の学園祭の記憶がほとんどない…
学園祭期間中は大学に行かずにジムに入り浸ってたんでしょうなぁ〜

さて、小腹が空いたので大学の最寄り駅にしかないお店で何か食べたいと思い探してたら『牛角』がありましたなぁ〜!!

昔はあちこちにあったのに、どんどん減ってしまって、ほとんど見かけなくなったので、貴重ですなぁ〜!!

Yakiniku


つづく…

いちずカレー / ICHIZU Curry5

ココイチのオーナーさんから西千葉の『一's』にはカレーがありますぞぉ〜という情報をいただいていて、ずっと気になってたので行ってきましたぞぉ〜!!

ラーメンにプラス200円でカレーが付いてきますなぁ〜!!
学生さんはカレーが無料だとか…太っ腹ですなぁ〜!!

遅めのランチだったので、ピーク時間を過ぎていたせいか、社長さんがワンオペでしたなぁ〜!!

Hot and Spicy Ramen
いつもの辛味らーめん。
しかも、社長さん自ら作っていただきましたぞぉ〜!!

今回はカレーをいただくのがメインなので、チャーシューを10枚にはせず…
それにしても安定のおいしさ!!

ICHIZU Curry
これぞ、いちずカレー!!
社長さんが、あくまでも学生さん向けなので…と、謙遜されてましたが、なかなかおいしかったですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

ガザル / GAJALU5

今日は千葉大けやき会館で茂木健一郎さんの「脳とイノベーション」と題する講演がありますなぁ〜

っちゅうことで、その前に「ガザル」でランチですぞぉ〜

C Lunch
2種類のカレーがいただけるCランチ@850円をオーダー

な・・・なんちゅうデカいナンや

C Set
カレーはマトンカレーとハイダラバーディにしましたぞぉ〜

Mutton Curry
こっちがマトンで・・・

Hyderabadi Chicken Curry
こっちがハイダラバーディ。

サフランライスもついていて、いつもながらボリュームたっぷりでしたなぁ〜

さて、けやき会館へ移動

ガザル:なんちゅうボリュームや!?5

C Lunch at GAJALU

C Lunch at GAJALU

C Lunch at GAJALU

今シーズン初ふぐパーティ / First Blowfish Party of This Season5

毎年、この時期になると、我らがチームリーダー、サッカー親父先生が、ふぐをごちそうしてくださいます

我々研究員は、このふぐパーティを楽しみに、1年間、研究に邁進できると言っても過言ではありませんなぁ〜

っちゅうことで、今年もその日がやってまいりました

グフフフフフフフ・・・フグ。

Japanese Restaurant WAKABA
こよいは西千葉にある「わかば」さんにおじゃましておりますぞぉ〜

Blowfish Jelly
お通しの煮こごり。
プリンプリンでしたぞぉ〜

Blowfish Sashimi
てっさですぞぉ〜
って、ペンギンがおる

Blowfish Sashimi
チョウチョウがおる

Blowfish Sashimi
こ・・・これは・・・むちゃくちゃおいしい

このお店のてっさは分厚くカットされているため、ふぐ独特の食感が楽しめて最高でしたぞぉ〜

Deep-Fried Blowfish
唐揚げ。

Hot Rice Wine with Blowfish Fin
ふぐと言えば、ひれ酒でしょうなぁ〜

Hot Rice Wine with Blowfish Fin
入っとる入っとる

普段、日本酒はあまり飲みませんが、ひれ酒やと日本酒が進む進む
ひれのええだしが出てますわ

Mr. Kabir and Our Boss
バングラデシュ人のカビルさんもご満悦??

Blowfish Hot-Pot
てっちりでございます。

Blowfish Hot-Pot
ふぐはもちろん、豆腐も最高

Stewed Rice in the Pot
こよいは無礼講・・・雑炊もいただきました・・・おいしいですわ・・・筋肉に染み込むぅ〜

Kiwi Fruit
デザートのキウイフルーツもむちゃくちゃ甘くておいしかった

いやぁ・・・生きててよかったと思うひとときでしたなぁ〜

ごちそうさまでした>サッカー親父先生

Survived Blowfish
幸か不幸か、お店のいけすには僕の筋肉になり損ねたふぐちゃんが・・・。
また今度ね(笑)

講義直前で緊張の「ガザル」5

C Lunch at GAJALU
っちゅうか、このお店、いつから「ガザル」になったんでしょうか??

昔は「ガガル」でしたよね??

って、「セワレストラン&バー」とはまた違ったスパイスが効いてておいしかったです

ごちそうさまでした>サッカー親父先生 m(._.)m

まっちょ。の『叫び』/ The Scream of MaCHO5

The Scream誰だ誰だ

俺だぁ〜

って、先日、『ガガル』に行ったときから、ずっとこれをやりたかったんですなぁ〜

っちゅうことで、今日、親切なinoueさんが愛車で『ガガル』に連れて行ってくださったので、やってしまいましたぞぉ〜

inoueさんとのランチは約2年ぶりでんなぁ・・・もうそんなに経つのか・・・。

GAGAR先日と同じくガガルランチ@850円にしましたが、2種類選べるカレーを変えて、チキンとチキンハイダラバーディにしましたなぁ〜

ハイダラバーディって何ぢゃ??
・・・と思って、後から寿珠摩さんに聞いたら、インドの町の名前だそうでんなぁ・・・それとチキンと何の関係があるんだ??
チキンと説明してもらいましょか。(寒)

ともあれ、他の研究グループの人たちとの交流は、いろんな情報をゲットできて楽しいでんなぁ〜
って、研究グループ(大学では研究室とかラボとか・・・)が違えば国が違うぐらいの文化の違いがありますからなぁ〜

次は、是非、『ありがとう』で交流会を開きましょう

ガガガガガガガルルルルル・・・5

千葉大は西千葉にありますが、西千葉に行って『ガガル』に行かないのは・・・・・・・・・・

うぅ・・・いい例え話が思い浮かばない・・・

要するに、ランチを食べに『ガガル』に行ってきたっちゅうことです。

って、店内は満席で大盛況でしたなぁ・・・

Nan巨大なナンが登場ぉ〜

そ・・・それにしてもデカい・・・デカいにもほどがある・・・

池ポチャした(こんなプチ情報=トリビアはいかがですか??)CHONPS先生のケータイがちっこく見えまんなぁ〜

目の穴を開けて、『ムンクの叫び』と顔にかぶって写真を撮りたかったんですが・・・がんばってガマンしました

GAGARランチメニューのガガルランチ@850円。

2種類のカレーが選べますぞぉ〜
っちゅうことで、マトン(右)とチキン(左)をチョイス。

マトンは結構辛かったでんなぁ〜

でも、ひっさびさにナン系のカレーを食べて大満足でした

ナンとライスは食べ放題なんですが、午後からフルマラソンする予定もないので1枚だけに・・・。

しかし、隣のテーブルにいた女子大生は、ナンをお代わりしまくってましたな・・・頼もしい。
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ