海鮮丼

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

筋トレ前のまぐろサーモン丼 / Pre-Workout Tuna and Salmon Rice Bowl5

夕方、小腹が空いたので、『丼丸』のサイトをチェック。

以前は不定休で、ランチタイムの後に休憩を取ってたので、行ったら閉まってたということが多々ありましたなぁ〜

サイトによると、ことしの4月にリニューアルオープンし、年中無休で休憩時間もなくなったとのこと。

早速、チャリで買い出しですなぁ〜!!

Tuna and Salmon Rice Bowl
いつものまぐろサーモン丼のネタ大盛り。

750円。

せっかくなんで、このカーボで筋トレしますか…

時間的に最寄りのジムがよげですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

筋トレ前のカーボ補給 / Pre-Workout Carb5

きょうはプレミアムフライデーですなぁ〜!!

今まで一度も実践したことがないので、今月こそは…

っちゅうことで、夏季休暇をいただき、実践しますぞぉ〜!!
本末転倒ですなぁ〜!!

先日の国際シンポジウムでも発表がありましたが、筋肉のパフォーマンスは夕方ぐらいが最高だそうですなぁ〜!!

ほんまにそうなんか確かめるために、プレ金を利用して少し早めに筋トレしようと画策してますぞぉ〜!!

いわば、プレ筋ですなぁ〜!!

Two-Color Tuna Rice Bowl
千葉駅に行く用事があったので、『磯丸水産』のランチメニュー、まぐろ2色丼と生海苔味噌汁ですぞぉ〜!!

マグロが透けてしゃりが見えてますなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

またまた山傳丸 / Yamadenmaru Again5

Four-Color Tuna Rice Bowl

市長選の反省会 / Lunch at Yamadenmaru after the Vote for City Mayoral Election5

昼休みに相方と待ち合わせて市長選の期日前投票を済ませ、久々の『山傳丸』にて反省会ランチですぞぉ〜!!

お邪魔するたんびにランチメニューが増殖してて、迷いますなぁ〜!!

Four-Color Tuna Rice Bowl
今回は、まぐろづくし4色丼にしましたぞぉ〜!!
ライスは小盛りで。
って、危うく、またしても大盛りと聞き間違われかけましたが、即、訂正しましたぞぉ〜!!

この4色丼、期待以上においしかったので、すぐにでもリピートしたくなりましたなぁ〜!!

しかし、あしたは東京で外勤ですわ。

ごちそうさまでした!!

チャリ丼成功 / Tuna and Salmon Rice Bowl5

たびたび振られている『丼丸』。

きょうも懲りずに行ったら、開いてましたぞぉ〜!!

Tuna and Salmon Rice Bowl
久々に、まぐろサーモン丼のネタ大盛を買ってきましたぞぉ〜!!

750円。

ごちそうさまでした!!

づけ丼 / Seasoned Seafood Rice Bowl5

Seasoned Seafood Rice Bowl

またまた新メニュー / Additional New Lunch Menu5

Lunch Menu
36日ぶりに『山傳丸』にお邪魔したら、またまたランチに新メニューが追加されてましたぞぉ〜!!

これは迷いますなぁ〜!!

Seasoned Swordfish Rice Bowl
迷いに迷った末、メカジキ鮪の大とろ漬け丼にしましたなぁ〜!!

メカジキ独特の歯ごたえが最高でしたぞぉ〜!!

次は、うなぎかねばねばか…

ごちそうさまでした!!

チャリ丼 / Biking to Buy Rice Bowl5

チャリで丼を買いに行くという意味の新たな造語「チャリ丼」が誕生しましたぞぉ〜!!

先々週、近所に『丼丸』がオープンしたことをご紹介いたしましたが、今日は曇ってますが雨は降ってないので、チャリで買い出しに行きましたぞぉ〜!!
ただ、坂道が多いので、チャリやと大腿部の筋力が試されますなぁ〜!!
それさえクリアすれば、てく丼の際の帰りの問題もチャリでは無縁ですぞぉ〜!!

てく丼やと、研究室(または自宅)まで食べずにがまんせにゃ〜ならんという自分との究極の戦いを強いられますが、さすがにチャリに乗りながら食べられませんからなぁ〜!!
っちゅうことで、難なく研究室までお持ち帰りできましたなぁ〜!!

Tuna and Salmon Rice Bowl
今日も、まぐろサーモン丼のネタ大盛りにしましたぞぉ〜!!

チャリやとすぐ研究室(または自宅)に着けるので、がまんの時間は短いんですが、それでもほぼ噛まずに丸飲みでしたなぁ〜!!
丸飲みて、ヘビみたいですなぁ〜!!
ちなみに、伝承者は巳年生まれですぞぉ〜!!
丸飲み君というあだ名が付いたら嫌ですなぁ〜
あ、同級生のほとんどが巳年生まれやから大丈夫か。

ごちそうさまでした!!

てく丼 / Walking to Buy Rice Bowl5

てくてく歩いて丼を買いに行くという意味の新たな造語「てく丼」が誕生しましたぞぉ〜!!

先週、近所に『丼丸』がオープンしたことをご紹介いたしましたが、今日は雨なので歩いて行かにゃ〜なりませんなぁ〜
地図アプリで調べると、11分ぐらいかかるそうですわ…っちゅうことは、僕の短い脚やと15分ですなぁ〜

まぁ、他に行くにも同じぐらいかかるので、買い出しに行ってきましたなぁ〜!!
問題は帰りですわ。
研究室(または自宅)まで食べずにがまんできるかどうか…
今日は勇気と気合を振り絞って、無事、研究室までお持ち帰りできましたなぁ〜!!

Tuna and Salmon Rice Bowl
今日は、まぐろサーモン丼のネタ大盛りにしましたぞぉ〜!!

がまんした分、ほぼ噛まずに丸飲みでしたなぁ〜!!
丸飲みて、ヘビみたいですなぁ〜!!
ちなみに、伝承者は巳年生まれですぞぉ〜!!
丸飲み君というあだ名が付いたら嫌ですなぁ〜
あ、同級生のほとんどが巳年生まれやから大丈夫か。

ごちそうさまでした!!

ウエルカムランチ / Welcome Lunch5

大阪からシスターまっちょ。が来てくれたので『山傳丸』にてウエルカムランチですぞぉ〜!!

Seasoned Seafood Rice Bowl
アニー(兄)まっちょ。は、いつものづけ丼…

Seafood Rice Bowl
シスターは海鮮丼でしたなぁ〜!!

海鮮丼 / Seafood Rice Bowl5

幕張メッセに用事があったので、ランチは海浜幕張駅にある『魚力寿司』で海鮮丼をいただきましたぞぉ〜!!

Seafood Rice Bowl

フードコートランチ / Food Court Lunch5

イオンのフードコートでランチ。

Seafood Rice Bowl
海鮮丼を買ったら、レジの店員さんが「スプーン要りますか??」やて。
箸を使えない外人に見えたんですかね??

Tandoori Chicken
帰ろうとすると、フードコートにある『GEETA』の店員さんが「うちのこと嫌いになったの??」と言わはるので、タンドリーチキンだけいただきましたなぁ〜!!
セットメニューにすると、控えたいカーボをナンから取ってしまいますからなぁ〜

ともあれ、ごちそうさまでした!!

研究交流ランチ /5

昨日まで学会で出張してましたので、久々の更新ですなぁ〜!!
先週の様子は時間を見つけてアップいたしますぞぉ〜!!

今日は、最近出した論文でお世話になった先生と次のプロジェクトの打ち合わせをするために、K林先生と近くの大学へ行ってましたぞぉ〜!!

その後、同じ大学で勤務されているSOD先生と『柚子』というおしゃれなお店で研究交流ランチでしたぞぉ〜!!

Seafood Rice Bowl Set Meal
海鮮丼。
おしゃれですなぁ〜!!
右上の氷っぽいのは、いつまで経っても溶けへんから、おかしいなぁ〜と思てスプーンで触れてみたら、餅でしたぞぉ〜!!

Seafood Rice Bowl
6種類の魚介類が乗っていて、ゴージャスでおいしかったです!!

ごちそうさまでした!!

づけ丼 / Seasoned Seafood Rice Bowl5

ココイチの夏チキン(夏野菜とチキンカレー)と迷いに迷いましたが、今日は低脂肪デーにして(あ…単なる思いつきです。いつものように無計画)『山傳丸』のづけ丼@880円をいただきましたなぁ〜!!

Seasoned Seafood Rice Bowl
むむ…がりが真ん中にきて、肝心のづけの全体像が分かりませんなぁ…

Seasoned Seafood Rice Bowl
っちゅうことで、丼のアップ…左に隠れていたのはサーモンでしたなぁ〜!!
これぐらいたくさんのタンパク質が取れるっちゅうのは、うれしいですなぁ〜!!
ちまたの定食はカーボが多過ぎますからなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

明日こそ夏チキン!?

サーモンネギトロ丼 / Salmon and Minced Tuna Rice Bowl5

外勤2日目のランチは、新しくできた??フードコートにある『魚とと』のサーモンネギトロ丼!!

Salmon and Minced Tuna Rice Bowl

ワークアウト前のづけ丼 / Pre-Workout Seasoned Seafood Rice Bowl5

あっさり系を食べたくなるのは、体調が万全ではない兆候かもしれませんなぁ…

確かに、引っ越して1カ月が経ちましたが、まだ完全に新生活に慣れてませんからなぁ…

っちゅうことで、体の声を重視して、本日も『山傳丸』ですぞぉ〜!!

Seasoned Seafood Rice Bowl
づけ丼@880円。

さて、このカーボで大腿四頭筋とランデブーしてきま。

サーモンねぎとろ丼 / Salmon and Minced Tuna Rice Bowl5

Salmon and Minced Tuna Rice Bowl
サーモンねぎとろ丼@980円。

海鮮丼 / Seafood Rice Bowl5

先日、新月会でおじゃました『山傳丸』がランチもやってるというので、早速、行ってきましたなぁ〜!!

Seafood Rice Bowl
特選海鮮丼@1,200円。
すんばらすぃ〜ボリュームですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

【6/30】北海道到着!! / Just Arrived at Hokkaido!!5

ルスツリゾートへのバスの時間まで、新千歳空港の「食事処 北海道食堂」で海鮮丼を・・・って、鉄火丼がむちゃくちゃ高かったので、これにしました。

Seafood Rice Bowl

北へ・・・5

急に海鮮丼が食べたくなったので、北へ・・・

Wagamama Don『わががまま丼』というお店でんなぁ〜

何がわがままなんや??
板前さんがわがままで、気に入らん客は追い出されるのか??

・・・と思いきや、客が自分の好みで丼を完成させるというシステムでんなぁ・・・なかなかオモロ〜

Tuna and Salmon Bowl好きなだけトッピングしてください・・・とのことなので、並ライス@200円にマグロ@40円とサーモン@40円を10枚ずつ、合計20枚(40円×20)トッピングぅ〜

こんなに大量にトッピングした人は初めてだそうで・・・これでもかなり遠慮したのですが・・・ほんまは20枚ずつトッピングしたかった・・・。

まぁ、世界で初めてのことをするのが研究者の仕事ですからなぁ・・・水を得た魚っちゅうところでしょうなぁ〜

いや、魚を得たDr. まっちょ。でんなぁ〜

Tuna and Salmon Bowlなかなか壮観でんなぁ〜

次回は富士山鍋みたいな高さを目指さにゃ〜なりませんなぁ〜

Dr. MaCHOマグロ一筋を着つつ、実はサーモンとのハーフ&ハーフでしたなぁ・・・偽善者でんなぁ〜
って、写真ではサーモンが見えないように隠してますが、バレバレでんなぁ〜

いやぁ・・・ひさびさに豚バラ肉の入っていない、あっさり系の食事でしたなぁ〜(自火暴)

食べ放題の前菜5

Sashimi Bowl

Sashimi Bowl

Tempra

いやぁ、まいりました!!5

またまた“海の丼”のお店に行ってきました。
って、ランチを食べようと午後2時過ぎに行ったら、準備中になってたんですが・・・お昼休憩ですかねぇ・・・

ともあれ、年末年始は休まず営業しているとのことで、これは気が抜けませんぞぉ〜(笑)

Tuna Salmon Bowl
今回は、鮪サーモン丼のネタ大盛り@735円をオーダー

またまたおそるべきネタの多さ・・・

Tuna Salmon Bowl
食べても食べてもネタが減らない・・・このお値段でおそるべきボリューム・・・そして、激うま・・・まいりまいした

酸っぱい思い出3

新居の近所に、1日30食限定の海鮮丼を売りにしている定食屋さんがあって、ずっと気になってたので行ってみました。

Bowl of Rice Topped with Sashimi
これがその海鮮丼のセット@830円。

Bowl of Rice Topped with Sashimi
低脂肪でいい感じなのですが、ごはんがちょっと酸っぱかったですなぁ

このお店は好きなおかずを選んで清算するカフェテリア形式のメニューもあるので、次回はそれを試してみま。

かい☆せん☆どんっ!!/ Bowl of Rice Topped with Sashimi5

Bowl of Rice Topped with Sashimi
今日のランチです。

サラダがついているので、寿司だけでは不足しがちなビタミン類を補うことができます。

多分、この回転寿司屋さんには足しげく通うことになるでしょうなぁ・・・。
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ