新橋

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

フクロウさんのお店で反省会 / Evaluation Meeting at the Owl Restaurant5

このあと、有楽町に映画を見に行く予定なので、ゆりかもめで新橋に向かいましたぞぉ〜!!

新橋といえば??

そう!!
フクロウさんのお店ですなぁ〜!!

っちゅうことで、映画の時間まで『HOOTERS』で反省会ですぞぉ〜!!

Heineken

BONELESS WING

BONELESS WING

締めのフクロウさん / Finished up at the Owl Restaurant5

新橋といえば、やはりフクロウさんのお店でしょうなぁ〜!!

TLがK大関係の方々と先に行ってはるので、合流しましたぞぉ〜!!

Heineken
懇親会からかなり食べているので、ボンレス・ウィングなしで、ハイネケンの大ジョッキ1杯だけにしましたなぁ〜!!

製薬会社の方と筋トレ談義もできてよかったです。
同い年でかなりしぼれてはりましたが、肉体年齢が20代とは驚きでしたなぁ〜
僕ももっと頑張らねば…

反省会 / Get-togheter to Review the International Symposium5

『愉々家』にて。

Assorted Kushikatsu

フクロウさん / The Owl Restaurant5

A布大のN根先生が新年会しまひょと言うので、フクロウさんのお店に集合しましたぞぉ〜!!

FRIED PICKLES

ASAHI DRY BLACK

BONELESS WING

CURLY FRIES

Hydrogen Peroxide
トイレの近くに、これがあったんですが、空気中にハイレベルな過酸化水素って、タバコの煙の話??

BUFFALO SHRIMP

STEAMED SHRIMP

CHICKEN WINGS

フクロウさんのお店で仕上げ / The Owl Restaurant5

行きつけのお店で仕上げですぞぉ〜!!

FRIED PICKLES

BONELESS WING

丸富食堂にて2次会 / After-Party at Marutomi Shokudo5

Izakaya Dishes

高校よせがきノートの店で反省会 / Get-Together to Review the Symposium5

新橋の『有薫酒蔵』にて、シンポジウムの反省会を開催しましたぞぉ〜!!

全国3000以上の高校の寄せ書きノートがあるというユニークなお店でしたなぁ〜!!

Appetizers and Beer

Assorted Sashimi

Green Eel Goby
わらすぼの干物。

Squid Dumprings

High School Note
出身校のノートもちゃんとありましたぞぉ〜!!
名刺を貼って、メッセージを書いておきました。

ニポポで仕上げ / Nipopo to Finish up with5

チームリーダーがどうしても寄りたいとのことで、フクロウさんのお店からニポポへ移動。

閉店間際でしたが、ビール1本だけ飲ませてくれましたなぁ〜!!

Nipopo
お通しはナスの煮物でして、絶品でしたぞぉ〜!!

実家でナスの炒め物を食べて以来、ナスにハマってまして、タイムリーでうれしかったですぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

フーターズ納め?? / The Last? HOOTERS of This Year5

東銀座に行く用事があったので、帰りにフクロウさんのお店に寄りましたぞぉ〜!!

今日は知り合いの店員さんがオフだと言うてたので、やめとこうかと思てましたが、取りあえず行ってみたら、おりましたなぁ〜
なんのこっちゃ!!

Fried Pickles

BONELESS WING

Buffalo Shrimp

ゼロ次会 / Zeroth Party5

今夜は錦糸町で研究交流会があるんですが、少し時間があるので、サラリーマンの聖地にあるフクロウさんのお店に知り合いを表敬訪問ですぞぉ〜!!

初のカウンター席をゲットし、いろいろ話せましたなぁ〜!!

BONELESS WING
ボンレス・ウィングを調子に乗ってファイヤーにしたら、酸っぱい酸っぱい…
タバスコで辛くしてるのを忘れてましたわ。

山形から出張で来ていたシャイなお兄さんとも話せて良かった良かった。

しかし、交流会を前に、すでにノックダウンの形相…あまりにも雰囲気が良かったので、飲み過ぎましたわ。

フクロウさんのお店 / The Owl Restaurant5

シスターまっちょ。をお見送りするため東京駅まで来ましたぞぉ〜!!
っちゅうことは、サラリーマンの聖地は目と鼻の先ですなぁ〜!!
サラリーマンの聖地にはフクロウさんのお店がありますなぁ〜!!

つづく…

フーターズで2次会 / After-Party at HOOTERS5

本日、2度目まして。

BONELESS WING

ニポポで反省会 / Evaluation Meeting at Nipopo5

新橋にある『ニポポ』で反省会ですぞぉ〜!!

Nipopo

Assorted Sashimi

Assorted Sashimi

Broiled Prawn Head

Octopus Eggs

Broiled Lamb Meat

フーターズランチ / Lunch at HOOTERS5

東京ビッグサイトに行く用事があり、ゆりかもめに乗り換える前に、フーターズでランチですぞぉ〜!!

HARAMI STEAK
ハラミステーキのライス小盛り。
香ばしく焼けてましたなぁ〜!!
おいしかったです。

先日は空振りでしたが、顔見知りとも再会できましたぞぉ〜!!

よかった♪よかった♪

銀座のフーターズで2次会 / After-Party at HOOTERS GINZA5

銀座の『フーターズ』で顔見知りが働いているといううわさを小耳に挟んでたので、偵察がてらはしごですぞぉ〜!!

しかし…おらん!!
今日はオフだったんですなぁ〜

その代わり、5年前に『フーターズ』が日本初上陸した時にテーブルを担当していただいたEmiさんがいらっしゃいましたなぁ〜!!

Drs. CHONPS and MaCHO with EMI
ちなみに、これが5年前のEmiさんとの写真。

BONELESS WING
ボンレス・ウィングとバドワイザー2本をいただいて、おいとま。

さらに神田の天一へはしごするかどうか迷いましたが、終電に間に合わんようになりそうなので、またの機会に…

反省会 / Evaluation Meeting5

新橋ニポポにてOB会の反省会。

Appetizers

GUINNESS -THE PUB- TOKYO最終日 / The Final Day5

10/4から1週間の期間限定でオープンしているGUINNESS -THE PUB- TOKYOも今日が最終日ですなぁ〜
っちゅうことで、再び行ってまいりましたぞぉ〜

GUINNESS THE PUB TOKYO
せっかくなんで、注ぎ体験をさせていただきましたぞぉ〜
2段階で注ぐのですなぁ〜

このサーバー、自宅に1台欲しいですなぁ〜

Smoked Sardine

つづく…

2次会 / Second Party5

本来、新橋で飲むときはHOOTERSなんですが、今日は期間限定のGUINNESS -THE PUB-のオープン日だったので、先にそっちに行ってしまいましたなぁ〜

っちゅうことで、2次会でおじゃましましたぞぉ〜
某学会出席のため北の大地からいらっしゃっている先生をお連れできて本当によかった

BONELESS WINGS
定番のボーンレス・ウィングをホットソースでいただきましたなぁ〜

今日は顔見知りのフーターズガールがいませんでしたが、お気に入りのお店をはしごできて充実の打ち上げでしたなぁ〜

お気に入りのお店というと…もう1軒はしごせねば

GUINNESS -THE PUB- TOKYO初日 / The First Day5

チームリーダーが、某学会要旨集の原稿入稿を完了しはりましたなぁ〜
大変な作業を孤軍奮闘でおつかれさまでした
っちゅうことで、派手に打ち上げですなぁ〜

ちょうど本日17:59から、昨年に引き続きGUINNESS -THE PUB- TOKYOが1週間限定でオープンするので、得意の初日攻めをかましてきましたぞぉ〜
今年は丸の内やのうて銀座(新橋)ですなぁ〜

GUINNESS
最近、近所のスーパーにギネス缶を置かなくなったので、超久々のギネスですなぁ〜

Smaked Sardine
これは、今回GUINNESS -THE PUB- TOKYOのために場所を提供してくれているお店『ネロオッキ』のオリジナルメニュー、イワシのスモークですなぁ〜
ギネスとの相性ばっちりで、むちゃくちゃおいしかったですなぁ〜

Sausage
これはギネスオリジナルメニュー、ぐるぐるソーセージ・ザンビーナ。

結局、ギネスは3リットル近く(5パイント)いただきましたぞぉ〜
今年は昨年と違い、1週間限定ですが、もう1回ぐらい来たいですなぁ〜

HOOTERS GINZAで打ち上げ / Party to Celebrate the Successful Completion at HOOTERS GINZA5

東京ビッグサイトにおける3日間の外勤が無事終了しましたなぁ〜
っちゅうことで、打ち上げ

FRIED PICKLES

CELERY & CARROT STICKS

BONELESS WING

CALAMARI

BUFFALO SHRIMP

ONION RINGS

Sarahさんが覚えてくれてましたなぁ〜
アトランタに出張で行ったことも…素晴らしい記憶力ですなぁ〜
って、Sarahさんが関西人ということが判明しましたなぁ〜

HOOTERS GINZAでタンパク質摂取5

BONELESS WINGS with FIRE SAUCE

FISH & CHIPS

HOOTERS5

店内の照明のためか、ホワイトバランスの設定が難しいですなぁ…

BONELESS WINGS with BBQ SAUCE
iPhone 4Sで撮影し、Photoshop Elementsで色補正。

BONELESS WINGS with BBQ SAUCE
DSC-HX100Vで撮影し、Photoshop Elementsで色補正。

後日、うまく色補正できたら、写真を差し換えま。

2号店 / The Second HOOTERS in Japan5

6/4に、銀座っちゅうか新橋に「HOOTERS」がオープンしたので、遅ればせながら表敬訪問してきましたぞぉ〜

こういうアメリカンスタイルのレストランが増えるっちゅうのは大歓迎ですなぁ〜

FRIED PICKLES

BONELESS WINGS with FIRE SAUCE

BONELESS WINGS with BBQ SAUCE

Celely & Carrot Sticks

NEW ENGLAND STYLE CLAM CHOWDER

CURLEY FRIES

表敬訪問 / Made a Courtesy Call5

LAGER

Boiled Vegetable

Pizza Four Kinds of Cheese

Manager and Dr. MaCHO

つづく・・・

本日の朝カレー:せんば自由軒の名物インデアンカレー5

『自由軒』カレーせんべいを食べてたら、『自由軒』のカレーが食べたくなりました・・・って、そのままやんけ

って、関東には『自由軒』はないのすが、『せんば自由軒』の方は関東にも進出してきているので、新橋店に行ってきましたぞぉぉぉ━━━

GUINNESSギネスがあったので、朝から失礼します。

Indian Curryほんでこれが、名物インデアンカレー

値下げ宣言830円→680円でしたぞぉ━━━

Indian Curryご覧のように、ここのカレーは最初っからライスとごちゃ混ぜで出てきます。

そして、その上に生タマゴがポンと乗ってまんなぁ━━━

このお店を象徴する独特のデザインでんなぁ━━━

って、僕はカレーとライスをごちゃ混ぜにして食べるのも、生タマゴを乗せて食べるのもなんですが、最初っからそうなってたらしゃーないですからなぁ━━━

ほんで、このカレーソースはウスターソースをかけて食べることを前提に味つけされているので、遠慮なくソースをぶっかけ、ごちゃまぜにしていただきます

ポリシーを曲げられて泣き寝入りしながら食べたら、これがおいしいんですなぁ━━━

Semba Jiyukenいやぁ・・・大阪が誇る名物カレーを朝から堪能して、ご機嫌な私・・・ウシシシシ・・・。

魚は金なり(そのまんまや・笑)5

魚金

あんこう鍋

カニ

餃子大臣

尾瀬の雪どけ

皿うどん

青のり豆腐

あなご飯

魚金

月と・・・ / I ate...5

すっぽん

前菜

卵の味噌漬け

煮ごこり

胆のう酒と活血

手の塩焼き

レバー刺身

鍋

おねえちゃん

鍋2

ドクタま。

鍋3

雑炊
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ