学会

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

学会スケジュールなど / Upcoming Meegings and so on5

出席できるかどうかは別にしまして・・・備忘録ですなぁ〜!!

2022.03.XX 日本薬学会第142年会(??)(4日間)
2022.03.XX 日本化学会第102春季年会(??)(4日間)
2021.05.26 満タモ日(満月)&皆既月食

2021.03.XX 日本薬学会第141年会(??)(4日間)
2021.03.XX 日本化学会第101春季年会(??)(4日間)
2020.12.15 PACIFICHEM 2020(ホノルル)(〜2020.12.20)
2020.08.25 東京パラリンピック(〜2020.09.06)
2020.07.24 東京オリンピック(〜2020.08.09)
2020.0X.XX 第73回日本酸化ストレス学会学術集会(鳥取)(2日間)
2020.04.04 EB2020(サンディエゴ)(〜2016.04.08)不参加

2020.03.XX 日本薬学会第140年会(??)(4日間)
2020.03.XX 日本化学会第100春季年会(??)(4日間)
2019.11.20 SfRBM2019(ラスベガス)(〜2019.11.24)
2019.09.26 第78回日本癌学会学術総会(京都国際会館)(〜2019.09.28)
2019.09.XX 第62回放射線化学討論会(東京)(〜2019.09.XX)
2019.08.25 ICRR2019(マンチェスター)(〜2019.08.29)
2019.08.25 ACS Meeting(サンディエゴ)(〜2019.08.29)
2019.06.27 第72回日本酸化ストレス学会学術集会(札幌)(〜2019.06.28)
2019.05.31 第29回金属の関与する生体関連反応シンポジウム(大阪)(〜2019.06.01)
2019.04.06 EB2019(オーランド)(〜2019.04.10)

2019.03.31 ACS Meeting(オーランド)(〜2019.04.04)
2019.03.28 9th SFRR Asia(京都)(〜2019.03.31)
2019.03.20 日本薬学会第139年会(幕張メッセ)(〜2019.03.23)
2019.03.16 日本化学会第99春季年会(神戸)(〜2019.03.19)
2019.03.14 第92回日本薬理学会年会(大阪国際会議場)(〜2019.03.16)
2019.01.XX 第30回ビタミンE研究会(仙台)(〜2019.01.XX)
2018.11.23 SPACC25(琉球大学)(〜2017.11.25)
2018.11.07 日本放射線影響学会第61回大会(長崎)(〜2018.11.09)不参加
2018.11.07 SfRBM2018(シカゴ)(〜2018.11.10)
2018.11.01 第57回電子スピンサイエンス学会年会(SEST2018)(札幌)(〜2018.11.03)
2018.09.27 第77回日本癌学会学術総会(大阪国際会議場)(〜2018.09.29)
2018.09.XX 第61回放射線化学討論会(大阪)(〜2018.09.XX)
2018.09.09 第12回バイオ関連化学シンポジウム(大阪)(〜2018.09.11)
2018.08.19 ACS Meeting(ボストン)(〜2018.08.23)
2018.07.27 満タモ日(満月)&皆既月食
2018.07.01 第91回日本薬理学会年会(京都国際会館)(〜2018.07.06)
2018.06.29 第28回金属の関与する生体関連反応シンポジウム(仙台)(〜2018.06.30)
2017.0X.XX 第18回AOB研究会(場所未定)
2018.06.04 SFRRI(リスボン)(〜2018.06.07)
2018.05.25 第18回日本抗加齢医学会総会(大阪)(〜2018.05.27)
2018.05.17 第71回日本酸化ストレス学会学術集会(京都ホテルオークラ)(〜2018.05.18)
2018.04.21 EB2018(サンディエゴ)(〜2018.04.25)不参加

2018.03.25 日本薬学会第138年会(金沢)(〜2018.03.28)
2018.03.20 日本化学会第98春季年会(船橋)(〜2018.03.23)
2018.03.18 ACS Meeting(ニューオーリンズ)(〜2018.03.22)不参加
2018.03.17 父三回忌
2018.01.31 満タモ日(満月)&皆既月食
2018.01.27 第29回ビタミンE研究会(京都)(〜2018.01.28)
2017.12.09 SFRR A+J(八王子・河口湖)(〜2019.12.12)
2017.12.04 満タモ日(満月)(0:48)
2017.11.29 SfRBM2017(ボルチモア)(〜2017.12.02)不参加
2017.11.22 SPACC24(ニュージーランド)(〜2017.11.25)不参加
2017.11.11 第50回酸化反応討論会(横浜)(〜2017.11.12)
2017.11.04 満タモ日(満月)(14:24)
2017.11.02 第56回電子スピンサイエンス学会年会(SEST2017)(東京)(〜2017.11.04)
2017.10.25 日本放射線影響学会第60回大会(千葉)(〜2017.10.28)
2017.10.17 CSJ化学フェスタ(船堀)(〜2017.10.19)
2017.10.06 満タモ日(満月)(3:41)

↓終了分はこちら続きを読む

学会出席メモ / Memo of Meeting Attendance3

だんだん分からんようになってくるので、備忘録。

学会であいさつするときに役立ちまんなぁ〜!!
「初めてこの学会に出席させていただきましたのは、うんぬんかんぬん…」続きを読む

懇親会 / Banquet5

学会1日目が終了し、会場から徒歩10分ほどの距離にあるホテルグランド東雲にて、懇親会が盛大に開催されましたぞぉ〜!!

この学会には珍しく、着席スタイルでしたなぁ〜!!

Banquet

Banquet

Banquet

Banquet

表彰式では、チームリーダーとドクターコースの学生君がそれぞれ学術賞と八木記念学術奨励賞を受賞しましたぞぉ〜!!
おめでとうございます!!

後半は余興があり、井坂斗絲幸社中という集団の津軽三味線や太鼓などの素晴らしい演奏を拝聴しましたぞぉ〜!!

2次会はカラオケだったんですが、次の日の最初のセッションで自身の発表とざっちょさん(座長)があるので、早めに帰って寝ましたなぁ〜!!

評議員会 / Meeting of the Board of Councillors5

きょうから、つくばで学会ですぞぉ〜!!

8時10分スタートなので5時起きで向かわにゃ〜間に合いませんなぁ〜
厳しい…

結局、体調があまり良くなかったので、5時半まで寝てから向かいましたぞぉ〜

少し遅刻しましたが、すでにたくさんの人たちが会場にいらっしゃって、びっくりしました。

Boxed Lunch of SFRRJ2017 Day 1
奨励賞候補の先生方の講演などを拝聴した後、昼休みは、おいしいお弁当をいただきながら評議員会でしたなぁ〜

来年以降は順に京都、札幌、鳥取で開催されることがアナウンスされましたなぁ〜

研究費を取らねば…

情報交換会 / Information Exchange Banquet5

無事、神戸ポートピアホテルでの学会終了。

今回のミッションは学生さんの発表のサポートでしたが、奨励賞の審査の対象になっているので、質疑応答で固まってしまっても助けることができませんなぁ〜
って、もうD3やから大丈夫か…

実際、難なく??質問に答えてましたなぁ〜
頼もしい!

Assorted Sashimi on a Boat-like Plate
引き続き、情報交換会ですぞぉ〜!!

あしたは子どもたちの英会話の参観日なので、このまま近くの空港から帰宅しま〜

おつかれさまでした!!

学会シーズン開幕5

2017年度の学会シーズンが開幕しましたぞぉ〜!!

本来はもっと早く開幕しているはずでしたが、2週間前の学会に演題を出すのを失念してしまい、遅めの開幕になってしまいましたなぁ…

今回の学会の場所は、神楽坂にある大学ですぞぉ〜!!

6時起きで、各駅停車1本でちまちま向かおうと思てましたが、都内に入ったあたりからギューギュー詰め状態になってきましたなぁ…
久々の満員電車の洗礼…
こんなん、毎朝は無理ですわ。

無事、開始1時間前ぐらいに到着。
っちゅうか、この路線はしょっちゅう人身事故が起こるので、余裕をみとかなあかんのですわ。

今回は自分の発表はなく、ポスター賞の審査と評議員会出席がメインのミッションでしたぞぉ〜!!

Boxed Lunch
評議委員会のお弁当。

来年は仙台、再来年は大阪、その次は水戸で開催することが決まりましたなぁ〜
まぁ、研究費がないと遠征できませんが…

午後からはポスターセッションと一般口演、そしてドクター時代に大変お世話になった、りっすん先生の特別講演ですぞぉ〜!!

発表中 / Poster Presentation5

Poster Presentation
知り合いの先生方が聞きにきてくれはりましたぞぉ〜!!

って、一番右の方はドクターコースの学生さんですが…

いざ仙台へ / Off to Sendai5

きょうから今年度最後の学会が仙台でありますぞぉ〜!!

東京駅からどこかへ向かうときは、牛たんを“極めて”から出撃することが多いんですが、今回はそのお膝元へ行きますからなぁ〜!!

Seafood Rice Bowl
代わりに、そのお店の隣にある『築地寿司清』で、まかない丼をいただきましたぞぉ〜!!

「しゃりが多かったらどないしよ」と思いましたが、それほど多くなかったので、完食しましたなぁ〜!!

って、携帯体重計を忘れてきてしまったので、体重増には注意せにゃ〜なりませんなぁ〜

Shinkansen
はやぶさで向かいますぞぉ〜!!

Soybean Shake
到着早々、ずんだシェイクをいただきましたぞぉ〜!!

って、携帯体重計を忘れてきてしまったので、体重増には注意せにゃ〜なりませんなぁ〜

さて、代議員総会へGO!!
そうかい、そうかい…

学会初め / First Meeting 20175

2017年初の学会は、第28回ビタミンE研究会ですぞぉ〜!!

ことしは残念ながら演題を出せなかったんですが、幹事を仰せつかっているので、幹事会に出席がてら学会にも出席して情報収集ですぞぉ〜!!

会場は文京区白山にある東洋大学ですぞぉ〜!!

Landscape from Hakusan Sky Hall
幹事会会場の白山スカイホールからの眺め。
東京タワーと東京ドームが見えますなぁ〜!!

Landscape from Hakusan Sky Hall
スカイツリーは雲をかぶってましたぞぉ〜!!

Boxed Lunch
お弁当は大変おいしゅうございました。

来年は同志社大の今出川キャンパスで開催。
そして、再来年はT北大のN川先生と僕が世話人を仰せつかり、仙台で開催予定ですぞぉ〜!!
新元号初のビタミンE研究会…しかも、第30回ですなぁ〜!!

奨励賞の審査員も仰せつかったので、いつも以上に真剣に講演を拝聴しましたぞぉ〜!!

懇親会は幹事会と同じくスカイホールにて。

Roast Beef

Duck

Steamed Chicken

たくさんの先生方にお会いでき、充実した学会初日でしたなぁ〜!!

あしたもよろしくお願いいたします。

ポスター発表 / Poster Presentation5

珍しくポスター発表の初日に発表ですぞぉ〜!!
いつもは懇親会がある最終日なんですが…

Poster Presentation
赤べこポロ…っちゅうてもターコイズブルーですが…を筆下ろし。

三頭の強調には成功してますが、大胸筋の下に脂が乗ってるのがバレバレですなぁ…って、そういう問題!?

発表に対して非常に有益なディスカッションができ、ありがとうございました!!

サンフランシスコへGO!! / Heading to San Francisco!!

毎年恒例の学会に出席するために、サンフランシスコへ向かい中ですぞぉ〜!!
7年ぶりですなぁ〜!!
今年は国際会議と合同開催ですぞぉ〜!!
合同開催はオーランド以来、6年ぶりですなぁ〜!!

機内では、有料ながらネットもできますなぁ〜

しかも、なんと!!話題の「君の名は。」を見ることができましたなぁ〜!!
なかなかいい作品でしたなぁ〜!!

「インデペンデンス・デイ」の続編も見ましたが、前作の内容を完全には覚えてないので、復習せにゃ〜なりませんなぁ〜!!

あと2時間ほどで到着ですわ〜

いただいた機内食をアップしときま〜

In-Fright Meal 1

In-Fright Meal 2

懇親会 / Banquet5

Banquet

Banquet

Dr. MaCHO

編集委員会 / Editorial Board Meeting5

学会初日のランチは、会誌編集委員会に出席しながら、お弁当をいただきましたぞぉ〜!!

Boxed Lunch

懇親会 / Banquet5

学会2日目終了ぉ〜

会場から『アルコバレーノ』に移動し、懇親会ですぞぉ〜!!

Banquet

つづく…

秋の学会シーズン開幕 / The Autumn Season of Meetings Has Stated5

遅ればせながら、秋の学会シーズンが開幕しましたぞぉ〜!!

って、9月に入ってから、すでにいくつか学会はあったんですが、出張を伴う場所ばかりで、世知辛くて出席できませんでしたなぁ〜

それで、近場の東大で開催される今回の学会が、秋の一発目となりました。

Red Gate

Yasuda Auditorium

化学分野の発表がたくさんあったので、むちゃくちゃ楽しかったですなぁ〜
同じ価値観でディスカッションすることができましたぞぉ〜!!

大変勉強になりました。

せっかく東大に来たので、喫茶ルオーのカレーを飲みに行こうか迷いましたが、ローカーボダイエット中なので自粛。
大人になりましたなぁ〜!!

さて、これからチームリーダーやよなよなエール教授と合流しますぞぉ〜!!
ローカーボダイエット中でも気にせず食べられるアノお店ですなぁ〜!!
乞うご期待!!

ランチョンとおやつ / Luncheon and Snack5

Boxed Lunch

Panino

懇親会 / Banquet5

Banquet

ポスター発表と感動の再会5

今回の学会は少し変わっていて、奇数のポスター発表が初日で偶数は2日目ですぞぉ〜!!

僕は奇数だったので初日に発表。

Drs. Sato and MaCHO
海外の学会でよくご一緒させていただいたS藤さんに久々にお会いできましたなぁ〜!!
お元気そうでなにより!!

追記:奨励賞おめでとうございます!!

腹が減っては… / Can't Fight on an Empty Stomach5

学会3日目。

朝9時からポスター発表ですぞぉ〜!!

8時半にポスターを掲示せにゃ〜ならんっちゅうことで、6時起きでパシフィコにやってきましたなぁ〜!!

Tuna Bread
腹が減っては発表でけへんので、コンビニにて管理栄養士監修の平焼きツナを購入ぅ〜
こういうのはありがたいですなぁ〜!!

Poster Presentation
そして、無事、発表が終わりましたぞぉ〜!!

アンチエイジング弁当 / Anti-Aging Lunch Box5

今年度の学会シーズンが開幕しましたぞぉ〜!!

まず1発目は、パシフィコ横浜でアンチエイジングの学会ですぞぉ〜!!

ランチョンセミナーにはアンチエイジング弁当が出ましたぞぉ〜!!

Anti-Aging Lunch Box

Anti-Aging Lunch Box

frontierflat博士が奨励賞受賞!! / Dr. frontierflat Won a Young Investigator Award!5

今回の学会では、僕が自ら発表するよりも若手が発表した方が、奨励賞を受賞できるチャンスがありましたなぁ〜!!

そこで、共同研究者のfrontierflat博士に丸投げしました。

そしたら、狙いどおり、奨励賞をゲットしてくれましたなぁ〜!!

おめでとうございます!!

新年早々、幸先のいいスタートですなぁ〜!!

八芳園で懇親会 / Banquet at Happo-en5

学会1日目終了。

タクで八芳園まで移動し、懇親会ですぞぉ〜!!

Kagamimochi

Banquet

Banquet

Banquet

Banquet

今年最初の学会がスタート / First Meeting of This Year5

早くも今年最初の学会がスタートしますぞぉ〜!!

その前に幹事会ですなぁ〜!!

Boxed Lunch

サンディエゴへGO!! / Heading to San Diego!5

11月といえばSFRBMの季節ですなぁ〜
今年はサンディエゴで開催ですなぁ〜
約14年半ぶりのサンディエゴへGOですぞぉ〜

行きはロス経由ですなぁ〜

Airline Meal
出発直後、1回目の機内食。

Airline Meal
ロサンゼルス国際空港に到着直前、2回目の機内食。

White Chicken Caesar Wrap
ロサンゼルス国際空港にて、あまりにもお腹が空いたので、ホワイト・チキン・シーザー・ラップをいただきましたなぁ〜
チキンだけいただいて、皮はほとんど残してしまいました

Propeller Plane
ほんで、このプロペラ機で最終目的地のサンディエゴへGO

ウェルカムレセプション / Welcome Reception5

ポスター発表が終了し、そのままウェルカムレセプションになだれ込みましたなぁ〜

Snacks
つまみも肉、魚、野菜の3種類が用意されてましたなぁ〜

Beer
ビール。

Snacks
三角形の野菜のつまみがカレー味でおいしかったので、リピート。
上のは、サーモンのサンドイッチ。

最初のランチ / First Lunch in London5

Lunch
ランチタイムにもポスター発表があるので、ポスター会場に行くと、ランチを配ってましたなぁ〜
ありがたや〜

Salmon Sandwich肉、魚、野菜のサンドイッチの中から魚をチョイス…サーモンですなぁ〜

Cake
ベリー系のチーズケーキ。

Fruits
フルーツ盛り合わせ。

Orange Juice
オレンジジュース。

Chocolate
チョコレート。
そういえば、エピカテキンがらみの発表がたくさんありましたが、こちらではお茶ではなくてカカオに含まれているっちゅうて紹介してましたなぁ〜

しかし、なんちゅう量や…完食するのに結構苦戦しましたなぁ…

SFRRI 2012開幕 / SFRRI 20125

2年に1回開催される国際フリーラジカル学会が、ロンドンのインペリアル・カレッジで始まり始まり〜

SFRRI 2012 London Delegates
なんと、日本からの参加者数は、主催国のイギリスに次いで2位

Prof. G. E. Mann
学会長のジョバンニ先生。
昨年11月にアトランタで開催されたSFRBMで、熱心にこの学会のプロモーション活動をされてましたなぁ〜
それが奏功してか学会は満員御礼札止め
って、学会のホームページに「Conference now sold out!」と書いてありましたなぁ〜
学会が完売って、どんなんや…初めて聞きましたなぁ〜

Prof. L. Packer
いつまでもお元気なパッカー先生のご講演からスタートです
メインの話題は、α-リポ酸でしたなぁ〜

初日の今日は、抗酸化物質の演題が多いので、じっくり勉強させていただきま
ほんで、ランチタイムと夕方にポスター発表ですぞぉ〜

備忘録:所属学会年会費一覧3

学会名/会費/会計年度
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アメリカ化学会/$148/1〜12月
SFRBM/$125 (On-line FRBM Only)/1〜12月
日本化学会/12,600円/1〜12月
日本薬学会/9,500円/2〜翌1月
日本酸化ストレス学会/12,000円/1〜12月
電子スピンサイエンス学会/5,000円/1〜12月
先端錯体工学研究会/3,000円/3〜翌2月
日本抗加齢医学会/10,000円/4〜翌3月

つづく・・・

懇親会 / Banquet5

学会の世話人にしていただきまして・・・ありがとうございます

Banquet

Steamed Prawns

Steamed Prawn

Banquet

Banquet

移動完了 / Arrived at Kagoshima5

昨年のSPACC以来、319日ぶり6回目の鹿児島ですぞぉ〜

Sakurajima
とりあえず、ホテルにチェックイン

Sakurajima
ホテルの部屋からの眺めをパノラマでどうぞ・・・クリックで拡大できますぞぉ〜

Kagoshima Citizens' Culture Hall
パノラマ写真の右端に写っている建物が、今回の学会で5日間お世話になる鹿児島市民文化ホールですぞぉ〜

14年ぶりにパリへ / Heading to Paris for the First Time in 14 Years5

忘れもしない人生初パリは、ダイアナ元妃が交通事故に遭われたまさにその日でしたなぁ・・・

Narita Airport
昨年11月のフロリダ出張以来のB•S•East (中村哲也さん作)。
いつも撮ってしまいますなぁ〜

最近、国際線に乗るときは、前が広くてトイレに行きやすい非常口座席にしてるんですが、今回も3人がけの非常口座席の真ん中を予約してましたなぁ・・・そしたらチェックイン時に「本当に真ん中でいいんですか??」と聞かれたので、なんのこっちゃと思てたら、ガラガラやったからですなぁ〜
っちゅうことで、適当に空席に分散し、僕は非常口座席の窓側に落ち着きました・・・いやぁ、快適快適

In-flight Meal
1回目の機内食は、フロリダ出張時と同じ味噌かつ定食。

Pork Cutlet with Miso Sauce
機内食にしてはおいしい

そして、今回、食後のハーゲンダッツが復活してましたぞぉ〜
って、僕には自ら進んでアイスを食べる文化がないので、こういう時しか食べませんが・・・(笑)

In-flight Meal
2回目の機内食は、こんなん・・・まぁまぁおいしかった。

機内上映プログラムは、いつも必ず見るカナダのバラエティ番組「Just for Laughs」「塔の上のラプンツェル」を見ましたなぁ〜
ほんで、国仲涼子さん主演の「天国のスープ」を見始めたら着陸態勢に入り、途中までしか見れず・・・帰りに続きを見なくては・・・。

Charles de Gaulle International Airport
っちゅうことで、あっちゅう間にシャルル・ド・ゴール空港に到着。

2次会:「龍」で味噌煮込みうどん / Noodle in Miso Broth5

Noodle in Miso Broth

SEST開幕5

Nagoya University Symposion

SEST 2010

ロシア料理屋さんで四次会ふたたび5

Bontei

Bontei

Clam Ramen Noodles

Bontei

Stuffed Cabbage

Georgia Wine

Fried Chicken

Bontei

Bontei

Bontei

一口餃子で三次会ふたたび5

HEARTLAND

Bu-ya

Bite-sized Gyoza Dumplings

Bu-ya

シンポジウム初日 / First Day of the International SPACC Symposium5

International SPACC Symposium

Dr. Indo

Prof. Majima

Assorted Sashimi

Psaltery

Psaltery

Prof. Yamaguchi and Dr. MaCHO
The SPACC Young Investigator Award

ちゃんぽんは何年ぶりか??5

Champon

Gyoza Dumplings

ロシア料理屋さんで四次会5

Clam Ramen Noodles

Chicken Cutlet with French Fries

Curry

Stuffed Cabbage

一口餃子で三次会5

Bu-ya

Bite-sized Gyoza Dumplings

Bite-sized Gyoza Dumplings

2年ぶりの黒豚しゃぶしゃぶ!!5

Shabuzen

Black Pork Shabushabu

Black Pork Shabushabu

Black Pork Shabushabu

Shabuzen

Black Pork Shabushabu

Black Pork Shabushabu

Kishimen Noodles

鹿児島到着〜ウェルカム・レセプションの前菜5

約2年ぶりの鹿児島ですなぁ〜

って、2年も来てないのですなぁ・・・びっくり。

今回の用件は先端錯体工学研究会(SPACC)の国際シンポジウム出席でございます。

これから黒豚しゃぶしゃぶでウェルカム・レセプションですなぁ〜
って、なんという豪華なウェルカム・レセプションでしょう

Pork Filet Cutlet Sandwich
その前に、小腹が空いたので、羽田空港で買っておいた万かつサンドをいただきます

アムロやないが、行きます!!5

非常にありがたいことに、The 17th SPACC International Symposiumの大会長でいらっしゃる鹿児島大の馬嶋教授から招待講演に呼んでいただいたので、いざ鹿児島へ

Haneda Airport
羽田空港では、サマンサタバサのお店が本日オープンとのことで、きれいなおねいさん軍団がたくさんおりましたなぁ〜

From Porthole
飛行機に乗るのはアナハイム出張依頼か
関西出張はシソカソセソ派ですからなぁ〜

ANA Gundam
って、これ、むちゃくちゃかっちょええなぁ〜
機内限定販売だそうで・・・以前なら即買いでしたが、世知辛いですからなぁ・・・もうちょっと迷おう。(自火暴)

第5回αリポ酸研究会 / 5th Annual Meeting of Japanese Society Alpha-Lipoic Acid5

Japanese Society Alpha-Lipoic Acid

Tokyo International Forum

Japanese Society Alpha-Lipoic Acid

Japanese Society Alpha-Lipoic Acid

Prof. Anzai

Banquet

Banquet

【6/24】日本酸化ストレス学会開幕!! / SFRR Japan5

SFRR Japan 2010

Prof. Ozawa

いやぁ、感動的ですなぁ〜!!5

SFRR JAPAN 2010 YOKOHAMA
僕がデザインさせていただいた学会告知ポスター(アトリエまっちょ。第?作目)が刷り上がったとのことで、サッカー親父先生からいただきましたなぁ〜

って、PowerPointで作成したのに、こんなにきれいに刷り上がるのですなぁ〜

ちょっと感動

ちなみに、このポスターはこちらの「第63回日本酸化ストレス学会学術集会」ホームページからダウンロードできます。
↓↓↓↓↓↓
http://133.63.22.22/sfrrj63/

【11月18日】ウェルカムレセプション / Welcome Reception5

Welcome Reception

Dr. MaCHO

Beers

Broccoli

Tuna

Grilled Chicken

Anchor Steam Beer

Dr. MaCHO Drinking Anchor Steam Beer

Researchers

サンフランシスコ写真集5

とりあえず速報写真を・・・

おいおい詳細アップしますわ・・・

Fishermans Wharf

Golden Gate Bridge

Welcome Reception

こういうアプリを待っていました!!5

3094a9fe.jpg研究者にはマストアプリでんなぁ〜

来週末もプレゼンせにゃ〜なりませんならなぁ〜

こういうアプリがあると、発表練習をしたくてしたくてたまらなくなりまんなぁ〜(大嘘)

2連覇達成!!5

Young Investigator Award
2年前のダヴォスに続き…

2年後、フロリダでの3連覇は…年齢的に厳しいか??

追記:一応、応募資格は40歳“未満”ではなく“以下”なので、フロリダはギリギリセーフですな…ただ、フロリダだと行きたい人多いから、競争率が半端ないでしょうなぁ…。

兵どもが夢の跡5

Bird's Nest

Water Cube
ようやく来るべき場所に来たマグT。(笑)

そうです、このゴールドラメのマグTちゃんは、北京オリンピックに出場された柔道の泉選手を応援するために作られましたなぁ〜!!

って、それやったら厳密には柔道の会場に行かなあかんか…
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ