天狗

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

大型連休の反省会 / Reviewing the Golden Week Holidays5

Diced Beef Steak

すき焼きランチ / Sukiyaki Lunch5

こないだ家族で『天狗』に行った時に、隣のテーブルの人が、むちゃくちゃおいしそうに、すき焼き定食を食べてはりましたなぁ〜

きっとランチタイムにもあるに違いないと思い、行ってきましたぞぉ〜!!

Sukiyaki Set Meal
特選牛すき焼き鍋のお肉2倍盛。
ライスとみそ汁お代わり自由で税別899円ですわ。

Sukiyaki

普段、コスパを考えることはほとんどないですが、これはコスパがいいと思います。

ちなみに、ライスもみそ汁もお代わりしませんでしたなぁ〜
お代わりするんやったら、違う店にはしごする派。

禁煙席は満席で、仕方なく…仕方なくですよ、喫煙席でしたなぁ〜
人気があるのですなぁ〜

スタジオ撮影の反省会 / Dinner Reviewing a Photo Shoot in the Studio

今日は場末のモールにあるスタジオで、子どもたちの誕生日写真やら家族写真の撮影でしたなぁ〜
12種類も撮ってもらったので、5時間近くかかりましたぞぉ〜

その反省会を『天狗』にて。
わが家は、食べる物がばらばらなので、選択肢の多い居酒屋が最適ですなぁ〜!!

Yellowtail Sashimi
箸でつかんだ瞬間、箸に対する抵抗というか反発力を感じたので、このブリの刺身はおいしいに違いない思いましたなぁ〜!!

そしたら予想以上に、むちゃくちゃおいしかったですぞぉ〜!!

つづく…

プチ同窓会 / Petit Alumni Reunion5

チームASC (Arnold Schwarzenegger Classic)のカズを呼び出し(逆に呼び出された?? まぁ、どっちゃでもええや…)『天狗』でプチ同窓会を開催しましたぞぉ〜!!

Stewed Innards
このもつ煮込み、店員さん(店長さん??)にお勧めされるがままにオーダーしてしまいましたが、こないに脂が多いとは…トホホ。

Kazu and Dr. MaCHO
プチ同窓会って、プチ過ぎるやろ!!
同じくチームASCのハマー氏は、子どもたちと盆踊りに行ってから合流するとのこと。

Rolled Egg

Potato Wedges
ローカーボとかお構いなしに、こんなんをオーダーするカズ。

Assorted Yakitori

Broiled Outside Skirt

Shumai Dumplings
これも店員さん(店長さん??)のお勧め。

Fried Rice
うむむむむ…

Raw Ham
生ハムで締め。

やはり、関西の『天狗』は塩味が薄めで、ちょうどいい感じでしたぞぉ〜!!
ごちそうさまでした!!

明日は伝承者のベビースイミングがあるので、この後、ツソカセソで戻らないといけないんですが、ハマー氏は間に合いませんでしたなぁ…残念!!
またの機会に是非!!

新月会兼大型連休の反省会 / New Month's Party and Evaluation Meeting for the Golden Week Holidays5

今日はチームリーダーが大型連休から復帰しはるので、何らかの集いがあるに違いないと読んでましたなぁ〜!!
それで、昨夜の筋トレは通常メニューではなく、今日やるはずの部位も加味した変則メニュー(ハムストリングスと大胸筋、カーフのワークアウト)でしたなぁ〜!!
すると案の定、大型連休の反省会をやりまひょという打診をいただきまして、昨夜の作戦は奏功しましたぞぉ〜!!

ハムストリングスだけでなく、大胸筋の筋肉痛を楽しみながら(カーフは追い込みが甘かったため、筋肉痛になりませんでしたなぁ…残念!!)反省会に臨めるという…超ぜいたく気分ですなぁ〜!!

つづく…

Team Leader

第2回新年度会 / 2nd New Fiscal Year's Party5

昨夜、忘年度会を開催していたら0時を回ってしまい、新年度会に切り替えたので、今回は第2回ですぞぉ〜!!

『天狗』で開催しましたぞぉ〜!!

Bite-Size Steak
『天狗』名物、特盛サイコロステーキを人数分オーダー!!

今年度の流行語は「破門」になりそうな、新年度会でしたなぁ〜!!

って、4月からD1に上がった学生君が、新年度初日に破門されましたなぁ〜!!
エイプリルフールのネタを即興で思いつかなかったため。
前途多難ですなぁ〜!!

反省会 / Evaluation Meeting5

今日はチームリーダーのプレゼンがあったので、「今日行く!?(教育)」という名の反省会を開催ですぞぉ〜!!

Bite-Size Steak

つづく…

天狗のランチ / Tengu's Lunch5

脳を活性化させるためには、ランチを毎日違う店で食べるっちゅうのも一つの方法ですが、お気に入りのお店に収束してしまうのが人情ですなぁ〜
実際、最近はココイチと山傳丸ばっかりですからなぁ〜!!

しかし、たまには変化を求めて…っちゅうことで『天狗』に行ってきましたぞぉ〜!!

Red Tuna and Minced Tuna Rice Bowl
まぐろとねぎとろ丼ですぞぉ〜!!

Red Tuna and Minced Tuna Rice Bowl
山傳丸のような豪快さはないですが、まずまずのコストパフォーマンスでしたなぁ〜!!

…などと書くと、「そもそもコストパフォーマンスなんか気にしてまんの??」と言われそうですが、マンションのローンを払えんようになったら路頭に迷うので、一応、ちょっとだけ気にしてまんなぁ〜ちょっとだけ。

フレッシュな歓迎会のリハーサル / Rehearsal of Welcome Party for Young Students5

来年度から、うちのラボに大学院生が来てくれるかもしれませんなぁ〜
っちゅうことで、あいさつに来てくれたご本人を含めて、歓迎会のリハーサルを開催しましたぞぉ〜

Cubic Steak

つづく…

第1回チームミーティング / 1st Team Meeting5

締め切りがまだまだ続きますが、一応、一段落したので、今宵は今年度1回目のチームミーティングを開催しましたなぁ〜

一次会は津田沼の「天狗」にて・・・2月に大阪でひさびさに「天狗」行き、味をしめて以来、訪問頻度が急上昇でんなぁ〜
今月はすでに2回目。

Cubic Steak

Assorted Kushiyaki


一次会にCHONPS先生が間に合わなかったので、「庄や」にて二次会開催でんなぁ〜

Team Meeting
制限時間を超過したお客さんがなかなか帰らなかったので、店前にて1.5次会開催中・・・ウェイティングドリンクと称し、ビールを2瓶サービスしてくれましたなぁ〜

つづく・・・

ウェルカム・バック・ディナー5

夜は、アメリカから一時帰国している我がラボのOB、S藤君を囲む会を開催しましたぞぉ〜

つづく・・・

Welcome Back Dinner
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ