大阪

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

大阪へ / Off to Osaka5

子どもたちの英会話教室の後、父の一周忌法要のため大阪へGO!!

命日は3/17ですが、来週末はレジェンド(長女)の卒園式があり、再来週はお彼岸でお寺さんが忙しいので、ちょっと早めの法事ですわ。

Mt. Fuji from Shinkansen
雲が多いですが、かろうじて、てっぺんが見えましたぞぉ〜!!

Dolls for Doll's Festival
さすがに5人家族は実家に泊まれないので、ホテル泊ですわ。
ロビーに立派なひな人形が飾ってありましたなぁ〜!!

チェックイン後に実家へGO!!

Roast Beef
ココイチの次ぐらいに大好物なローストビーフを買ってくれてましたぞぉ〜!!

Sauteed Pork and Kimchi
この豚キムチがおいしくて、ばくばく食べてしまいましたなぁ〜!!

GUINNESS
なんと、ギネスのパックも買っておいてくれて、涙がちょちょ切れましたなぁ〜!!

グラス付きで完璧の母&妹!!

GUINNESS
1杯目。

GUINNESS
2杯目。

GUINNESS
3杯目。

感激のあまり、3本完飲してしまいましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

お袋の味 / Mom's Dishes5

千葉に戻る前に、ちょっとだけ実家に顔を出しましたぞぉ〜!!

昼カレーを飲んだ後ですが、お袋の味がいくつかあったので、いただきましたぞぉ〜!!

Sake Lees Soup
かす汁。

Toasted Sandwich
圧縮パンことホットサンド。
これやと食パンを何枚でも食べれてしまうので、危険ですぞぉ〜!!

Roast Beef
ローストビーフ。
これはお袋の味というか、買ってきたのを切っただけですなぁ〜
でも、むちゃくちゃおいしかったですわ。
千葉にもこういうの売ってへんかな…

さて、筋トレに行かないといけないので、千葉へGO!!

ペーパームーン / Paper Moon5

無事…と言えるかどうか微妙ですが、座長のお役目終了ですなぁ〜

ランチは、ドクターコース時代の恩師、りっすん先生が毎日通ってはったという『ランチハウス ペーパームーン』にて、カレードライカレーをいただきましたぞぉ〜!!

Curry with Curried Rice

大阪時代に毎日通っていた天満のカレー屋さんに雰囲気が似ていて、良かったですなぁ〜!!
こりゃ〜毎日通いはるのも納得です。

ごちそうさまでした!!

クロコダイル / Crocodile5

反省会の反省会は味園にある『赤狼』にて。

Crocodile
なんと、クロコダイルをいただきましたぞぉ〜!!

初日の反省会 / Getting Together to Review the First Day of the Meeting5

学会初日の反省会ですぞぉ〜!!

あべのルシアスにある『でんがな』にて。

朝から専門外の難解な講演を頑張って聴いてたので、ものすごい達成感ですなぁ〜!!

Dengana

Deep-Fried Skewered Meat and Vegetables

鶴橋 / Tsuruhasi, the Mecca of Yakiniku in Osaka5

ロゴをデザインさせていただいた学会に3年ぶりに出席するために大阪に来ておりますぞぉ〜!!

チームリーダーが鶴橋に潜伏されるというので、前夜祭 and/or 移動の反省会は焼き肉ですなぁ〜!!

高級過ぎて若かりし日には行けなかった『鶴一』にロックオン!!

長蛇の列でなかなか入れないイメージでしたが、予約なしでいけましたぞぉ〜!!

Tsuruichi Set

Assorted Yakiniku

Jeon

Offal

Yukhoe

三次会は久々の「さかえ」 / Third Party at Sushi-Go-Round Sakae5

3皿食べて出ようと思てたら…

Natto Gunkan-Maki

つづく…

チームASCミーティング / Team ASC Meeting5

GUINNESS

GUINNESS

Kazu and Hammer

Spicy Fried Potatoes

THE FISH & CHIPS

GUINNESS

Hammer and Kazu

Margherita

十三にて牛もつカレー175皿目 / 175th Beef Giblets Curry at Juso5

十三駅西口店にて、合氣道演武会出撃前のココイチですぞぉ〜

Half Order Beef Curry with Various Toppings
ハーフビーフの牛もつ、やさい、チーズミックス、8辛に野菜一日これ一本。

1,060円。

現在のCoCoレート:1 CoCo = 970.00円(1,940/2)

牛もつカレー174皿目 / 174th Beef Giblets Curry5

恩師のりっすん先生が、江坂のココイチまで来てくださいました。

Half Order Beef Curry with Various Toppings
ハーフビーフの牛もつ、やさい、チーズミックス、8辛に野菜一日これ一本、キリンラガービール。

1,410円。

Half Order Beef Curry with Various Toppings

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,355.00円(2,710/2)

「阿み彦」のしゅうまい / Pan-Fried Meat Dumplings of Amihiko5

ごく最近、なぜか「阿み彦」のしゅうまいが無性に食べたくなりましたなぁ〜
で、ちょうどタイミングよく大阪に来る機会に恵まれたので、ビーフカレーを飲んだ直後ではありますが、はしごさせていただきましたなぁ〜

Pan-Fried Meat Dumplings with White Soup
「阿み彦」名物、しゅうまいとスープのセット@609円ですぞぉ〜

Pan-Fried Meat Dumplings
ここのしゅうまいは、蒸した後、フライパンで皮がカリッカリになるまで焼いてくれますなぁ〜
これがたまらん

White Soup
そして、くせになる白いスープ
むちゃくちゃひさびさにいただきましたが、やはりむちゃくちゃおいしかったです

今後とも、チャンスがあるごとに訪れたいお店ですなぁ〜

りくろーおじさんの・・・5

Rikuro's Cheesecake大阪名物『りくろーおじさん』の焼きたてチーズケーキ@588円でおま

昔は難波まで行って並ばにゃ〜買えなかったのに、今は新大阪駅で買えるようになりましたなぁ━━━

Rikuro's Cheesecake電チン(レンチン?)して少し温めれば、なおおいしい

いやぁ、故国のなつかしき味でんなぁ━━━

こないにおいしいと、毎日食べたくなるのが人情。

でも、食べられないのが非情。

大阪大好き??

朝青龍が「大阪大好き」と言うたとヤフーのニューストピックスに載ってるのを見て、一瞬、「なんで朝青龍が阪大を気に入っとるんやろ??」と思ってしまいました・・・って、ただそれだけの話です。

こんなにおいしいんやったら、もっと買うとけばかったでんなぁ〜!!

Jiyuken Curry Senbei

Jiyuken Curry Senbei

橋下知事就任1年、支持率82%でノック氏上回る5

橋下知事就任1年、支持率82%でノック氏上回る:政治:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

すごいな、先輩・・・

地下鉄で携帯見ない大阪人 マナーが東京より厳しい?3

地下鉄で携帯見ない大阪人 マナーが東京より厳しい? - ネタりか

まぁ、関西でマナーが悪いとソッコー注意されますからなぁ・・・関西人は素直なので。(笑)

梅田といえば・・・5

INDIAN CURRY
『インデアンカレー』でんなぁ〜

って、以前の梅田のイチオシカレーは、中学時代からずっと通っていた『カレーハウス・セイロン』だったんですが、そのお店が入っていたビルが建て直し??のため閉店してしまいました・・・。○| ̄|_

っちゅうことで、新たなイチオシはりっすん先生もこよなくハマっていらっしゃる『インデアンカレー』でしょう。

一口目はあま〜く、油断しているとだんだん辛くなってきて毛細血管が拡張していくうまさが絶品でんなぁ〜

マイミクのくまさん情報の通りルーダブルもありましたが、今回はおやつだったので、デフォルトにしました。

次回はルーダブルでんなぁ〜

連日の深夜カーボ5

いやぁ、ひさびさに再会すると話が尽きないでんなぁ・・・っちゅうことで、1店目の居酒屋さんが閉店になったので、終電まで回転寿司『さかえ』で寿司を食べることに。

って、あかんがな
昨夜のラーメンに引き続き、連夜の深夜炭水化物食でんなぁ・・・絶対、太るわ

でもまぁ、ひさびさなんでええか・・・(意思弱)

Seafood Salad
結局、を飲みながら、9皿も平らげてしまいましたとさ・・・明日の体重測定は休みにしよっかなぁ・・・

世陸モード5

大阪では世界陸上が開催されてますが、街中、世陸モードになっているそうなので、ちょっくら散策してきました。

Kani Douraku
『かに道楽』のかにがタンクトップ着てまんなぁ〜

Cui-daore
『くいだおれ』のおっさん、重ね着して暑そうでんなぁ〜

Glico
『グリコ』の兄ちゃんもユニフォーム着てからに・・・ご苦労さんなこってす。

しかし、世が世ならオリンピックが大阪に来ていたかと思うと、戦々恐々でんなぁ・・・

レストランで何分待てる?=東京、大阪で比較調査3

時事ドットコム:レストランで何分待てる?=東京、大阪で比較調査

当然でしょう!!

ただ、僕の場合は時間も大切ですが、食べたい物があったら距離は関係ないですな〜!!(爆)

急に海鮮丼が食べたくなったから、ちょっくら函館まで行ってきますわ・・・みたいなノリでんな〜!!

【回想録】いざUSJへ!! / Let's go to USJ!!5

大阪で観光と言えばUSJ以外に思いつかないでしょう!!

…というのはうそで、大阪城やら通天閣もあるのですが、まずは七味ちゃんがかねてから行きたがっていたUSJへ…

USJ
ゆ…指1本で、あんなものを…恐るべしDr. まっちょ。!!
うぬもそこまで成長したかぁぁ!!??

USJ 2
USJのキャラたちと写真に収まるDr. 七味

USJ 3
これは路上ライブをやっていたセサミのバスですなぁ〜!!

つづく!?続きを読む
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ