マクドナルド

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

週刊ららぽランチ / Weekly LaLaport Lunch5

きょうは祝日ですが、子どもたちの英会話は普通にありますなぁ〜

反省会はハッピーセットのおもちゃ目当てでマクドですなぁ〜

実は不健康診断の日程が発表されまして、なんと、ことしは7月下旬ですなぁ〜

まだ3カ月もあるので、もう少し暴飲暴食できますが、マクドで太りたないので、減量メニューにしましたぞぉ〜!!

SHAKA SHAKA CHICKEN

SHAKA SHAKA CHICKEN

SHAKA SHAKA CHICKEN

その後、筋トレ2時間ほど前に、西館1階にある『鳥ぷろ』で、からあげ丼と鳥丼を買ってカーボを補給しましたぞぉ〜!!

Deep-Fried Chicken Rice Bowl

Deep-Fried Chicken Rice Bowl

お手並み拝見 / Tasting of Gran Clubhouse5

きょうから子どもたちの英会話が始まるので、ららぽですぞぉ〜!!

反省会は、ハッピーセット目当てでマクドですわ。

おとうちゃんは新メニューのお手並み拝見ですぞぉ〜!!
クォーターパウンダーシリーズを販売終了にしてまで導入した新メニューですからなぁ〜
気になりますわなぁ〜

グラン クラブハウスをセットでいただきましたぞぉ〜!!

Gran Clubhouse
おいしかったですが、ビーフパティのボリュームはクォーターパウンダーシリーズの足元にも及びませんなぁ…

ハンバーガー業界は、住み分けを推進しているようですなぁ…
ボリュームを求める人はクアアイナやカールスジュニアに行きなはれっちゅうことでしょうなぁ〜

トリチ6個目 / 6th Triple Cheeseburger5

きょうのららぽランチは予想通りマクドでしたなぁ〜!!
ハッピーセットがプリキュアの塗り絵ですからなぁ〜!!

McDonald's

そこで、おとうちゃんはアノ作戦を決行!!

Cheeseburger and Double Cheeseburger
チーズバーガーのハッピーセットとダブルチーズバーガーの単品をオーダーし…

合体!!

Triple Cheeseburger
トリチの完成ですぞぉ〜!!

余ったバンズはレジェンド(長女)が平らげてくれましたなぁ〜!!

見事なチームプレー!!

さて、下心のある2月11日生まれの誕生日会をするため、日本のマイアミへGO!!(久々のフレーズ)

トリチ5個目 / 5th Triple Cheeseburger5

きょうは24時から実験が入っているので(準備も含めると21時ぐらいからか…)早めに筋トレして、トリプルチーズバーガーにお別れしてきましたぞぉ〜!!

Triple Cheeseburger

また会う日まで…

っちゅうか、チーズバーガーを3つ買って、自作すればいいか…
ダブルチーズバーガー+チーズバーガー??
どっちがお得??
カーボをあまり取りたくないので、後者がベターですかね…

チーズバーガー 130円
エネルギー:310 kcal
たんぱく質:16.2 g
脂質:13.5 g
炭水化物:30.8 g

ダブルチーズバーガー 320円
エネルギー:463 kcal
たんぱく質:27.4 g
脂質:25.2 g
炭水化物:31.6 g

チーズバーガー×3 390円
エネルギー:930 kcal
たんぱく質:48.6 g
脂質:40.5 g
炭水化物:92.4 g

チーズバーガー+ダブルチーズバーガー 450円
エネルギー:773 kcal
たんぱく質:43.6 g
脂質:38.7 g
炭水化物:62.4 g

ふむふむ…

トリチ4個目 / 4th Triple Cheeseburger5

トリチ終了まで、きょうを入れて、あと2日。

なんとかせにゃ〜

っちゅうことで、筋トレ後に1ついただきましたぞぉ〜!!

脂質が少なくないので筋トレ後とはいえ、食べるのに一瞬、躊躇しましたが、“期間限定”っちゅうのに負けましたわ。

Triple Cheeseburger

寒空の下、駅のホームでほそぼそと食べてもおいしいトリプルチーズバーガー。

トリチ3個目 / 3rd Triple Cheeseburger5

土曜日恒例、ららぽランチはマクドでしたぞぉ〜!!

トリチがあるので、おとうちゃんもマクドに大賛成!!

ナゲットのセットにしましたぞぉ〜!!

Triple Cheeseburger

トリチ2個目 / 2nd Triple Cheeseburger5

シリーズ化するつもりは毛頭ないんですが、ココイチからの帰り道にあるので、ついついデザートがてら、いただいてしまいましたなぁ〜

Triple Cheeseburger

毎日食べてると栄養成分が気になるので、メモ…

エネルギー:615 kcal
タンパク質:38.5 g
脂質:36.9 g
炭水化物:32.3 g
食塩相当量:5.1 g

ふむふむ。

トリチ / Triple Cheeseburger5

先日来、マクドが総選挙をやってまして、チャンピオンが決まりましたなぁ〜!!

優勝は、なんと、ダブルチーズバーガーですなぁ〜!!

何を隠そう、ダブルクオーターパウンダー・チーズが日本に上陸するまでは、ダブルチーズバーガーがココイチの次ぐらいに大好物でしたからなぁ〜!!

おめでとうございます!!

優勝したので、きょうから1週間、公約実現メニューのトリプルチーズバーガーをいただけますぞぉ〜!!

っちゅうことで、ココイチからはしごしましたぞぉ〜!!

Triple Cheeseburger

Triple Cheeseburger
想像以上にビーフパティのボリュームがすごかったですなぁ〜!!

もしダブルクオーターパウンダー・チーズが勝って、トリプルになってたら、脂っ濃過ぎて食べられませんでしたなぁ〜

これぐらいがちょうどいい感じですわ。

レギューラーメニューにしてほしいぐらい。

ごちそうさまでした!!

ららぽ初め / First LaLaport of This Year5

きょうから子どもたちの英会話が再開するので、ららぽへGOですぞぉ〜!!

反省会は予想通りマクドですなぁ〜!!
ハッピーセットがマリオですからなぁ〜!!
おとうちゃんはマリオ直撃世代なので、珍しく同意です。

Happy Sets
3セット買って、こんなんが出ましたぞぉ〜!!

Double Cheese Burger
総選挙をやってまして、この店舗の推しバーガーはダブルチーズバーガーというので、便乗して、いただきましたぞぉ〜!!

Double Cheese Burger

しかし、投票はダブルクオーターパウンダー・チーズにしましたぞぉ〜!!

1位になると、トリプルになるそうな。

しかし、今のところビッグマックがぶっちぎりで1位ですなぁ〜!!
ビッグマックが優勝しても、同じ値段でメガマックになるだけやから、つまらん。

ごちそうさまでした!!

節約ランチ / Purse Friendly Lunch5

トランプ効果で円安になってまして、サンフランシスコは物価が高いですなぁ…

毎日、何千円もランチに使うのは痛いので、節約のためマクドに行きましたぞぉ〜!!

Double Quarter Pounder with Cheese Set
ダブルクォーターパウンダー・チーズのLLセット。

Double Quarter Pounder with Cheese
アメリカのダブルクォーターパウンダー・チーズは日本のより脂質が少ないので、いくらでも食べられそうですなぁ〜!!

日本
エネルギー:828 kcal
タンパク質:49.3 g
脂質:53.1 g
糖質:38.0 g

アメリカ
エネルギー:770 kcal
タンパク質:51 g
脂質:45 g
糖質:42 g

ほらね。

週刊ららぽランチ / Weekly LaLaport Lunch5

今週のららぽランチは…マクドでしたなぁ…

CHICKEN McNUGGETS and Iced Coffee
筋トレ前のカーボ摂取には少し時間が早かったので冷コーだけにしようと思てましたが、安くなっているナゲットの誘惑に負けてしまいましたなぁ〜
やはり、最強の敵は自分のダークサイドですなぁ〜
この敵に勝たなければ、目標を何も達成できませんぞぉ〜!!

CHICKEN McNUGGETS
などと言いつつ、15ピースもいただきましたぞぉ〜!!
なにしろ15ピースで390円ですからなぁ〜!!

Sauses for CHICKEN McNUGGETS
ソースはこの3種類をいただきましたぞぉ〜!!
カレーのソースが在庫切れになっていて残念…。

Seasoned Tuna Rice Bowl
ほんで、筋トレ前のカーボ補給に、改めてロピアのまぐろづけ丼をいただきましたぞぉ〜!!

食べてばっかりですなぁ…

ごちそうさまでした!!

週刊ららぽ / Weekly LaLaport5

今週の土曜もレジェンド(長女)と伝承者(長男)の英会話教室があり、ららぽですなぁ〜!!

終了後のランチは、ハッピーセット狙いで今日もマクドですわ。
マクドやとご飯ものがないので、この後の筋トレ用のカーボが取れませんなぁ〜

SHAKA SHAKA CHICKEN
取りあえず、タンパク質だけでも入れておかにゃ〜ならんので、シャカチキを2つですわ。

Seasoned Tuna Rice Bowl
そして、後から筋トレ用にロピアのづけ丼をいただきましたなぁ〜!!
500円にしては、なかなかおいしかったです。

さて、家族には先に帰宅してもらって、おとうちゃんはジムへGO!!

場末のモールにて / At an Outlying Mall5

先日、スタジオで撮影した写真が出来上がったので、スタジオのある場末のモールへGO!!
場末だけあって、バスを乗り継いで行かにゃ〜なりませんなぁ〜

写真を取りに行く前に、タンパク質が切れそうなので、マクドで補給ですぞぉ〜!!

CHICKEN McNUGGETS
ナゲットのクーポンが出てたので、2箱を200円でゲット!!

これでなんとか帰宅するまで、もちそうですなぁ〜

ちゃんと3時間おきにタンパク質を補給しとかにゃ〜筋肉が激減しますからなぁ〜
これはビルダーに限らず、一般の人たちもですぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

久々でんなぁ〜 / Long Time No Eat5

最近はマクドに行っても冷コーだけでしたが、久々にダブルクォーターパウンダー・チーズをいただきましたぞぉ〜!!

Double Quarter Pounder Cheese Set

Double Quarter Pounder Cheese

シャカチキ / SHAKA SHAKA CHICKEN5

2週間ぶりのららぽランチは、新しいレストランが何店かオープンしたにもかかわらずマクドでしたぞぉ…

12/8に不健康診断が控えているので、シャカチキ2個の冷コーのみにしましたわ。

SHAKA SHAKA CHICKEN

SHAKA SHAKA CHICKEN

北海道チーズ月見 / Hokkaido Cheese5

今週の土曜恒例ららぽランチはマクド。

いつもは冷コーのみですが、月見バーガーの季節なので、久々にハンバーガーをいただきましたぞぉ〜!!

Hokkaido Cheese Moon Viewing Burger Set
せっかくなんで、北海道チーズ月見のLLセットをオーダー!!

Hokkaido Cheese Moon Viewing Burger
なかなか宣材写真のようには撮れませんなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

週刊ららぽ / Weekly LaLaport5

Premium Roast Coffee
マクド経由…

Rib Steak
サイゼリヤのリブステーキで筋肉を保守し…

Grilled Riceballs and Fried Chicken
鳥ぷろの焼きおにぎりで筋トレ前のカーボを摂取しましたぞぉ〜!!

牛と鶏 / Beef and Chicken5

今週のららぽも食べ放題に行かずに、牛肉と鶏肉をいただきましたぞぉ〜!!

Japanse Beef Loin Set Meal
牛肉は『くろ兵衛』にて、和牛ロースランチ@1,490円。
おいしかったんですが、おいしかったがゆえにもっと食べたかったですなぁ〜!!
やはり、僕はまだ食べ放題世代ですなぁ〜!!

CHICKEN McNUGGETS
鶏肉はマクドでナゲットですぞぉ〜!!
15ピースではちょっと物足りませんでしたなぁ…

さて、ダイヤモンド富士狙いで即帰宅。
→きのうより曇っていて、あきませんでした。

マクドしか開いてへん / Only McDonald's Opens5

小腹を空かせながら、遅い時間に羽田に戻ってきたら、マクドしか開いてへん。

帰って寝るだけですが、どうせ食べるんやったら、徹底的に…っちゅうことで、ダブルクオーターパウンダー・チーズのセットをいただきましたぞぉ〜!!

Double Quarter Pounder with Cheese Set

Double Quarter Pounder with Cheese

メガ / MEGA5

MEGA MAC

マクドのアボカドバーガー / Avocado Burger of McDonald's5

Avocado Beef Burger

ダイナー ダブルビーフ / DINER Double Beef5

高校の同期が某SNSの日記で、マクドのAmerican Vintageシリーズのフォント(レタリング)が素晴らしいっちゅうて書いてたので、確認するために、いただいてきましたぞぉ〜

DINER Double Beef Set
ダイナー ダブルビーフのセットですぞぉ〜

DINER Double Beef
これが同期が絶賛するレタリング。
確かに素晴らしいですなぁ〜
って、もともとロゴやフォントにはむちゃくちゃ敏感やのに、最近、日々の生活に追われていて、こういうディテールに気が付きませんでしたなぁ…反省。

DINER Double Beef
いただいたダイナー ダブルビーフは上品で深い味わいでしたなぁ〜

6セット食べると、先着10,000名と抽選で1,000名にTシャツが当たるそうですなぁ〜

朝マクド / Morning McDonald's5

後でね〜

送別ハンバーガー計画 / Farewell Hamburger Project5

昨年度いっぱいで退職したゲームショップ博士ですが、就職が決まるまで、うちのラボに来てくれてましたなぁ〜
ほんで、無事、5/1から就職が決まったので、送別ハンバーガー計画を開催しましたぞぉ〜

30 Hamburgers

30 Hamburgers

30 Hamburgers and Dr. Kawazzy

30 Hamburgers

BBQ BEEF

BIG MAC

BIG MAC

BIG MAC

合筋前のカーボ摂取 / Intake of Carbohydrate before Joint Workout5

今日は、超ひさびさに、新鎌ケ谷で合同筋トレ、略して合筋ですぞぉ〜
その前に、1回目の食事からだいぶ時間が経ってしまったので、カーボを摂取しとかにゃ〜なりませんなぁ〜
しかし、すぐに電車に乗るので、こういうときのマクド頼みですなぁ〜

って、ダブルチーズバーガーを摂取する予定でしたが、まだ朝マクド時間ではあ〜りませんか

Sausage, Egg & Cheese McGriddles

しゃ〜ないですなぁ〜ここはひさびさにマックグリドル ソーセージ&エッグ・チーズですぞぉ〜

これを電車の中でガツガツと摂取しましたぞぉ〜
これでgakuさんとぶり山さんこと牛丼特盛さんが度肝を抜くようなパフォーマンスを発揮できること請け合いですなぁ〜

フフフフフ…

DQPC5

Double Quarter Pounder with Cheese
やはり、日本のダブルクォーターパウンダー・チーズ(Double Quarter Pounder with Cheese, DQPC)は脂っこいですなぁ…量こなすのは難しいですなぁ…。

386個でハンバーガー計画2012!! / Hamburger Project 2010 with 386 Hamburgers!!5

386 Hamburgers

100 BIG MACs

100 BIG MACs
100%ビーフ・・・そして、1段目は、100%ビッグマックですぞぉぉぉ━━━

・・・・・・

386 Hamburgers
ハンバーガー386個からなる11段四角錐ピラミッド・・・再下段は、圧巻のビッグマック100個です。

つづく・・・

セミナー前のグラキャニ / GRAND CANYON BURGER before Seminar5

何や知らんけど、毎週、食べてますなぁ〜

GRAND CANYON BURGER

GRAND CANYON BURGER5

GRAND CANYON BURGER Set with CHICKEN McNUGGETS

GRAND CANYON BURGER

iPhone 4Sのカメラの性能を知るためにビッグマックを購入→服用 / Had a BIG MAC to Test the iPhone 4S Camera5

しばらく、このネタで引っ張れそうですなぁ・・・(爆)

って、ハムストリングス、カーフ、下腹のワークアウト後、iPhone 4Sのカメラでビッグマックを撮ったらどんな感じになるのか、むちゃくちゃ気になり出したので、やむを得ず、マクドに入店しましたなぁ〜

するとどうでしょう。
ラッキーにもビッグマックが創業価格の200円じゃ〜あ〜りませんか(しらじらしい)

BIG MAC

何食べはったん??マンハッタン!! / MANHATTAN Burger5

MANHATTAN Burger

MANHATTAN Burger

せっかくなんで・・・5

ワークアウト後のタンパク質&カーボ補給に、期間限定で200円のビッグマックをば・・・しかし、PFC比を考えると、ダブルクォーターパウンダー・チーズの方がいいんですよねぇ・・・

Big Mac

マイアミバーガー / MIAMI Burger5

MIAMI Burger Set

MIAMI Burger

アイダホバーガー / IDAHO Burger5

IDAHO Burger Set

IDAHO Burger

IDAHO Burger

初代よりいい感じ!!5

TEXAS 2

TEXAS 2

ビッグマックが安い(200円)そうで・・・5

Big Mac
朝からいただいておきましたなぁ〜

しかし、食事としては量が少な過ぎ・・・しかも、塩っ辛いから量を食べられない

まぁ、こういうイベントのときしか食べへんからええか・・・

食べ飲み放題のデザートはマクド5

Double Cheese Burger LL Set
一応、オーバーカロリーにならないように気をつかって、弱気にダブルチーズバーガーのLLセット。

ストラップは手触りで判断すると、おそらくビッグマクド。

Double Cheese Burger

またホットアップルパイですわ1

今日の朝食はマクドでんなぁ〜

先日、ビッグマクドのLLセットをいただいたら、ビッグマクドのストラップがゲットできたので、ダブルクォーターパウンダー・チーズのLLセットをいただいたら、ダブルクォーターパウンダー・チーズのストラップをゲットできるんちゃうかと思たら、またしてもホットアップルパイでしたなぁ・・・

Double Quarter Pounder with Cheese
しっかし、日本のダブルクォーターパウンダー・チーズは、パティがジューシー過ぎて、すなわち、脂肪が多過ぎて数こなせませんなぁ・・・
もっと赤身の多いカスカスのパティやったら、2個3個とタンパク質を摂取できるんですが・・・

しかし、マクドでLLセットをいただいても、何の腹の足しにもなりませんなぁ・・・食後のデザートにはもってこいですが・・・。

アップルパイをゲットするために1,139 kcalも摂取したのではない!!1

今日からマクド(×マック)でフードストラップがもらえるキャンペーンが始まりましたなぁ〜

っちゅうことをすっかり忘れてたんですが、ゲームショップ再建を目指す優秀な学振特別研究員に教えてもらいましたなぁ〜

っちゅうことで、ウナギの蒲焼きを食べに行こうと思てましたが(どっちやねん)急きょ変更して、マクド(×マック)へGO

って、LLセットをいただかないとストラップはもらえないんですなぁ・・・小食の僕にとっては過酷な試練ですなぁ

LL Set of Quarter Pounder with Cheese
しゃーないので、ダブルクォーターパウンダー・チーズのLLセットをオーダー
ストラップは前述のとおり、フィレオフィッシュとホットアップルパイ以外希望

Food Strap
・・・と思っているのに、どう見てもぺっちゃんこやん
こんなん開封せんでもホットアップルパイでしょ・・・いきなりはずれたぁ〜

って、ゲームショップ再建を目指学振特別研究員も、隣の隣のテーブルのガキ様2人も、反対側のテーブルに座っていた親子連れも、み〜んなホットアップルパイでしたわ・・・どないなっとるんや

Quarter Pounder with Cheese
レギュラーバーガーは筋トレ後にほぼ毎晩食べてますが、クォーターパウンダー・チーズはひさびさですなぁ〜
ボリューミーですなぁ〜

しかし、希望のストラップが当たるまでLLサイズを食べ続けると、内蔵脂肪増量まっしぐらですなぁ・・・ネットオークションでも物色しますか・・・

マクドと呼んでもいいですか?5

マクドと呼んでもいいですか?(Business Media 誠) - livedoor ニュース

関西人がグローバルなのは当たり前。
エスカレーターの乗り方も然り。

ただ、エスカレーターに関しては、なぜそうなった(右乗り)のかを知りたいですなぁ〜
以前、このことに関して関東の先生とディスカッションしたときに、左乗りの方が利き手が使えるので、敵に襲われたときに応戦しやすい・・・という結論に達し、僕も納得させられたんですが・・・。

マクドに関しては、Macと紛らわしいので、マクドの方が合理的ですなぁ〜
あと、マクドをマックと呼ぶなら、スタバもスターでないと筋が通らんし、ミスドもミスターでないとおかしい

しかし、“関西人3大どうでもいい話”とは失礼な

マクドナルド人気メニューがストラップに、バーガーやポテトなど6種類。5

マクドナルド人気メニューがストラップに、バーガーやポテトなど6種類。|Narinari.com

こりゃ〜フィレオフィッシュとホットアップルパイ以外はゲットせにゃ〜なりませんなぁ〜
って、この2つはほとんど食べないので、思い入れがありません。

ワークアウト後のダブルチーズバーガー5

Double Cheese Burger
マクドの断面ってあんまり見たことないですよね??(爆)

ココイチが開くまでのアピタイザー5

ココイチが11時からしか開かないので、それまでマクドでお茶を濁し中・・・

って、よくランチの主食をマクドにしている人を見かけますが、ハンバーガーはアピタイザーかデザートぐらいにしかなりませんなぁ〜

まともに食べたら、超高級料理になってしまいまんなぁ〜

Quarter Pounder with Cheese
セットにすると、カーボだらけになってしまうので、クォーターパウンダー・チーズの単品を。
テキサスやらカリフォルニアやらよりも、こういうシンプルなんが一番

今日からカリフォルニア!!5

って、海外出張の話ではなく、マクドですわ

来年度からケームショップ再建を目指して戻ってくる人の書類を投函しにポストへ行くついでに、マクドってきましたぞぉ〜

って、17時からはナゲットがついたディナーセットがあるらしいので、ちょうど17時00分00秒に着くように行ってまいりました。

California Dinner Set
ほんで、カリフォルニアバーガーのディナーセット@790円をオーダー。
ナゲットは「揚げなぅ。」らしく、後から来ます。

California Burger
これが、本日のご本尊様。
っちゅうか、これまでの包装紙を保存しておくべきやった・・・

California Burger
中身はこんなんですわ。
特徴といえば、やはりカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースでしょうなぁ〜

つづく・・・

Chicken McNuggets

Chicken McNuggets

ワークアウト後のハワイアンバーガー5

Hawaiian Burger

Hawaiian Burger

食後のデザートにDCB5

Double Cheese Burger
DCB=ダブルチーズバーガーでんなぁ〜

科学者たるもの・・・5

新商品は遅くとも発売日に食べにゃ〜なりませんなぁ〜

っちゅうことで、本日発売のニューヨークバーガーを試食してきましたぞぉ〜

って、通常、ハンバーガーは食後のデザートなんですが、ココイチのカレーを飲んだ後では、うまいかどうかわからんようなるので、先にマクドりましたなぁ〜

つづく・・・

New York Burger

New York Burger

“週替わり”バーガー対決 マックvsバーガーキング、4種類順次発売3

“週替わり”バーガー対決 マックvsバーガーキング、4種類順次発売 - MSN産経ニュース

そないに凝らんでも・・・Windows7 WHOPPERみたいなシンプルでインパクトがある方がいいですなぁ・・・

iPadの発売記念にiPadのデカさのビーフパティを使用したハンバーガーを作ってくれへんかなぁ・・・

ちなみに、僕の中では・・・

400 g以上:ハンバーグ
400 g未満:ミートボール

そこんとこよろしく

噂の数量限定バーガーを食す / Talked-About Limited Hamburger3

可もなく不可もなく・・・でしたなぁ〜

Texas Burger Set

Texas Burger

Texas Burger

男は黙って三分の一!!5

Angus Third Pounders
やっとこさ、サードパウンダーにありつけましたぞぉぉぉ━━━

Angus Third Pounders
って、クォーターやとビーフパティが小さ過ぎてどこに入っているかわかりませんが、サードやと一目瞭然でんなぁぁぁ━━━

ニッポンもサードでいきましょや
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ