ビール

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

反省会 / Evaluation Meeting5

屋台で食べたい物や飲みたい物は、ほぼ制覇しましたなぁ〜!!

日が暮れて少し肌寒くなってきたので、夜灯会場からちょっと歩いた所にある『びっくりドンキー』に来てしまいましたなぁ〜!!

Beer
灯籠見物もいいですが、金色の炭酸水が入った円柱も捨て難い!!

Hamburger with Ponzu Sauce and Ggrated Radish
屋台でハッシュドポテトや焼きそばを食べまくってしまったので、ここではライスなしで、ゆずおろしポンハンバーグステーキの300 gをいただきましたぞぉ〜!!

そういえば昼間、稲毛公園の会場ではフライドポテトの屋台ぐらいしか開いてなかったので、買いに行ったら、若い店員のにいちゃんが「炭水化物ですみません」と言ってくれましたなぁ〜!!
体格を見て瞬時に理解してくれたようで、ありがたいですなぁ〜!!

高校のプチ同窓会 / Petit High School Reunion5

高校の同期で、合氣道部でも一緒だった、にょい君ことN島氏が、出張でメッセに来るので、同じく高校の同期、いっちんことI宮氏と3人で飲みまひょやと言うてましたなぁ〜

リアルで会うのは超久々なので、レジェンド(長女)の誕生日会の後、『MIHAMA BASE』で飲んでいる2人に合流しましたぞぉ〜!!

『MIHAMA BASE』をお薦めしたのは、何を隠そう、僕ですなぁ〜!!

Honey Gorgonzola

GUINNESS

GUINNESS

Carbonara

GUINNESS

筋トレ後の天丼と焼き肉 / Post-Workout Tempura Rice Bowl and Yakiniku5

きょうの午前中は、相方が美容院に行くというので、子どもたちとお留守番でしたぞぉ〜!!

午後から筋トレに行ってきましたなぁ〜!!

筋トレ前のカーボは、LEE×10倍のレトルトとライスを鍋で混ぜながら炒め、大阪の某有名店風のドライカレーを作って、いただきましたぞぉ〜!!
最後に乗せる卵黄がつぶれてしまったので、写真は割愛。

筋トレ後は、ふらふらっと『てんや』へ。

Beer
反射的にこれをオーダーしてしまいましたぞぉ〜!!
いつになく、おいしかった!!
やはり、運動をした後だから??

Tempura Rice Bowl
天ぷらだけにしておけばよかったと思いつつ、この上天丼をおいしくいただきましたなぁ〜!!

かなり激しい筋トレだったので、ええか。

Yakiniku
帰宅後の食事は焼き肉でしたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

お夜食 / Midnight Snack5

筋トレ帰りに近所のスーパーにふらっと立ち寄ったら、おいしそうなお肉が半額になってましたなぁ〜!!

買って帰って、早速、焼いていただきま!!

Yakiniku

Yakiniku

BLUE MOON
ブルームーンとともに…

ごちそうさまでした!!

南翔饅頭店で遅めのランチ / Late Lunch at Nan Xiang Steamed Bun Restaurant5

興奮冷めやらぬ中、『南翔饅頭店』にて遅めのランチ。
ここは六本木ヒルズができた当時から相方とよく来ましたなぁ〜!!

ものすごい並ばないといけないイメージがありましたが、平日は空いてるのですなぁ〜

Beer
すでに筋トレを終えているので、いただきますぞぉ〜!!

Fried River Shrimp
川海老の唐揚げ。
船橋でいただいて、むちゃくちゃおいしかったので、今回もいただきましたぞぉ〜!!
金色の炭酸水のアテにはぴったりですなぁ〜!!

Steamed Soup Buns with Pork Filling
大本命登場!!
やはり僕は小籠包といえば南翔饅頭店ですわ!!(個人の感想です)

幸せな夏季休暇最終日ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

ゼロ次会 / Zeroth Meeting5

こよいは、徳島のよなよなエール教授と交流会ですぞぉ〜!!

その前に、日本橋の『イチノイチノイチ』で準備運動ですぞぉ〜!!

Nihonbashi

Nihonbashi

Beer

Fried Chicken Skin

Beer

ビールパーティー / Beer Party5

夏恒例、職場のビールパーティーですぞぉ〜!!

いつもは7月下旬に開催されるんですが、ことしは不健康診断がその時期にあったためか、例年より1週間遅れでの開催ですわ。

Beer Party
チームリーダーが渡米中で不在なので、家族とともに穏やかに過ごしましたなぁ〜

とはいえ、食べ物がすぐに売り切れたので、空きっ腹にビールはきつかったですなぁ〜
何杯いただいたか不明ですが、ビール券を10杯分買ってて、2〜3杯は相方がノンアルビールを飲んだので、7〜8杯は飲んだかも!?

2次会は残ったビールを部屋でいただき、3次会は『闇市酒場』へ繰り出しましたぞぉ〜!!

Beer
さらにビール。

Kushikatsu
串かつ!!

終盤、あまり記憶が定かではないのですが、なかなか楽しかったです。

筋トレ後のカーボ補給 / Post-Workout Carb5

最近、いつもの時間にジムに行くと、何かとからんでくる会員さんがおって筋トレに集中できないので、時間をずらす意味もあっての早めの筋トレでしたなぁ〜

しかし、その会員さんも、きょうは早めに来てましたなぁ〜

かなりイマイチ…

もう、プレ金廃止!!

っちゅうことで、反省会ですなぁ〜!!

久々に『王将』でソウルフードをいただきますぞぉ〜!!

Gyoza with Beer

なんと、7月1日からスタンプカードが始まってたんですなぁ〜
かなり出遅れましたなぁ〜
50周年らしいですなぁ〜

ごちそうさまでした!!

タンドリー風チキンスープカレー4皿目 / 4th Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken5

Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken
スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレーのタンドリー風チキンミックス、5辛、小盛りに缶ビール。

1,585円。

大型連休に入りましたなぁ〜

っちゅうことで、昼過ぎには筋トレを完了したので、反省会が必要ですぞぉ〜!!

レジェンド(長女)がどうしてもココイチに行きたいと言うてたので、駅で家族と待ち合わせて、ココイチで反省会を開催しましたぞぉ〜!!

Beer
明るいうちからいただく金色の炭酸水は格別ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,585.00円(1,585/1)

2次会 / After-Party5

HALF & HALF

Sauteed Japanese Akaushi Beef

グランド・マザー・カレー43皿目 / 43rd Grand Mother Curry5

43rd Grand Mother Curry
グランド・マザー・カレーの200 g、8辛に缶ビール。

1,237円。

ホームのココイチで独り2次会。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,036.79円(24,883/24)

スプーン券:
チャレンジ券:

親切なチーズミックスさんからいただいたチャレンジ券が

3度目まして / 3rd Visit5

3度目の『MIHAMA BASE』ですぞぉ〜!!

ビールはもちろん、料理も絶品なので、家族を連れて来ましたぞぉ〜!!

MIHAMA BASE

BREWDOG CHILLI HAMMER
ブリュードッグ チリハマーですぞぉ〜!!

「チリ使用の辛苦IPAです。眩いゴールデンカラーから放たれるフレーバーはグレープフルーツやマンゴー。次の瞬間チリ!!
刺すような辛みが口に広がり、さらにジャックハマーのような苦み。最後はシトラス感が余韻として楽しめます。」(『MIHAMA BASE』より)とのことで、楽しませていただきましたなぁ〜!!

Assorted Sausages

Deep-Fried Chicken

Carbonara

Honey Gorgonzola

GUINNESS

Dr. MaCHO

2度目まして / Second Visit5

研究チームの定年制職員3人で『MIHAMA BASE』に行ってきましたぞぉ〜!!

僕は11/5以来、2度目のお邪魔ですなぁ〜!!

HEARTLAND with Coleslaw
1杯目のハートランドは無料サービスでしたなぁ〜!!

Today's Beer

Deep-Fried Cheese

Assorted Sausages

Hot Teriyaki Chicken

Stewed Pork with GUINNESS

Karl Strauss  Aurora Hoppyalis IPA

Honey Gorgonzola Pizza

GUINNESS

Pasta

Deep-Fried Chicken Wings

念願のMIHAMA BASE / Long-Cherished MIHAMA BASE5

予備校とポスドク時代の同期、I鈴川先生が幕張メッセで開催中の学会に出席していて、懇親会後に一杯どないでっかと言うてきましたなぁ〜

幕張メッセといえば、稲毛海岸まで目と鼻の先ですなぁ〜
稲毛海岸には、ずっと気になっていた『MIHAMA BASE』というクラフトビールのお店がありますなぁ〜

っちゅうことで、ここぞとばかりに念願の『MIHAMA BASE』にお邪魔しましたぞぉ〜!!

つづく…

Mino Beer with Appetizer

Fried Edamame

Chouffe Soleil 150

HEARTLAND

Honey Gorgonzola Pizza

Dr. Isuzugawa

フライデーズでフライング / Flying at TGI FRIDAYS5

子どもたちの英会話でららぽに行った後、ランチを取らずに日本のマイアミへGO!!

この週末はフライデーズのクルーの人たちがコスプレをしてるとのことで、お邪魔しましたぞぉ〜!!

HALF & HALF
まだ筋トレに行ってないのにフライングですなぁ〜

CHICKEN FINGERS
あれ??
お皿の色が変わってる…

FRIDAYS MUSHROOMS

Butter Rice
レジェンド(長女)と伝承者(長男)は、ほぼこのバターライスしか食べません。
どんだけ偏食なんや…
早く肉も食べられるようになってほしいもんです。

ごちそうさまでした!!

さて、ランドへGO!!

ゼロ次会 / Zeroth Meeting5

こよいは先日開催されたパーティーの発起人が集まって、反省会がありますなぁ〜

その前にチームリーダーと八重洲地下街の『キリンシティ』ゼロ次会ですぞぉ〜!!

HEARTLAND

Sliced Tomatoes with Sour Cream

家族でCaCa / CaCa with Family5

今日は盛りだくさんの1日だったので、たっぷりと反省せにゃ〜なりませんなぁ〜!!

しかし、日本のマイアミで反省すると帰るのが遅くなってしまので、取りあえず自宅最寄り駅まで戻って、『ピッツェリアCaCa』にお邪魔しましたぞぉ〜!!

家族連れだったので、初のロフト席でしたなぁ〜!!

Assorted Sausages
子どもたち用にソーセージの盛り合わせ。
チョリソーは大人たちがいただきますぞぉ〜!!

Beer
またまたビール。
どんだけ飲むねん!?
あ…2杯いただきましたぞぉ〜!!

Quattro Formaggi
クアトロフォルマッジ。
ピザといえばこれですわ。(個人の感想です)

Carbonara
子どもたちがソーセージだけやとお腹が空くので、2階にある姉妹店からカルボナーラをお取り寄せしましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

HUBで仕上げ / Finishing HUB5

解散後、チームリーダーと御茶ノ水のHUBで仕上げましたぞぉ〜!!

GUINNESS

Bite Size Fish & Chips

Grilled Thick Bacon

GUINNESS

825

錦糸町で打ち合わせがあったので、帰りに『82』で喉を潤しましたぞぉ〜!!

都民時代は錦糸町が近かったので、しょっちゅうお邪魔してましたが、ブルームーンが日本に上陸したころ以来なので、約3年ぶりですなぁ〜!!

GUINNESS

82 Fried Chicken

Bite Size Fish & Chips

Beef Brochette

Seared Smoked Pork

GUINNESS

Spicy Fried Octopus

GUINNESS

Grilled Thick Bacon

Black & Tan

Mr. Tokumori and Dr. MaCHO
帰りに錦糸町駅で、いきなり背後から襲われまして、誰やねんと思たら、仕事帰りの牛丼特盛ことブリトーニさんでしたなぁ〜!!
えらい遅くまで仕事しとるんですなぁ〜

って、二重あごやなくなってる!!
しかも、皮が余ってない!!

Fried Chicken
天下一品に寄りたかったんですが、時間が遅かったので断念しましたなぁ〜
代わりに、からあげクンの天下一品こってり味をいただきましたが、ますますこってりラーメンを食べたくなりましたなぁ〜

反省会 / Evaluation Meeting5

高崎での3日間に及ぶ学会が終わりましたなぁ〜!!

おつかれさまでした!!

っちゅうことで、新幹線の時間まで反省会…3日連続の『キリンシティ』ですなぁ〜!!

BRAU MEISTER
ブラウマイスターのメガ。

BRAU MEISTER
もこもこ、ふわふわ。

Homemade Smoked Pork Loin
〔中札内村産〕燻製豚とキャベツのオーブン焼き。

Oven-Baked Marinated Lamb
漬けラムのロースト。

Ichibanshibori Premium
一番搾りプレミアムのメガ。

次は10月後半に広島で学会がありますが、僕は行けるかどうか…

Misty5

昨夜、ふらふらっと立ち寄って、すごい雰囲気が良かったので、こよいは自主的に立ち寄りましたぞぉ〜!!

2夜連続の『Bar Misty』です。

Bass Pale Ale
バスペールエール。

Appetizers
おしゃれですなぁ〜!!

って、ずっとビールをいただいてましたが、マスターの手さばきがあまりにも素晴らしいので、カクテルをオーダーさせていただきましたぞぉ〜!!

Bloody Mary
カクテルといえばブラッディー・マリーですなぁ〜!!(個人の感想です)

ジンジャーが効いていて、むちゃくちゃおいしかったですぞぉ〜!!

このバーに来るためだけに高崎にきてもいいぐらいですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

反省会 / Evaluation Meeting5

懇親会後は、安定の『キリンシティ』で反省会ですぞぉ〜!!

こよいは、K里大のY語先生も加わってくださいましたなぁ〜!!

BRAU MEISTER
ブラウマイスターのメガ。

Spinach Salad
チームリーダーのお気に入り、ホウレン草サラダ。

Home-style Kogane Chicken Ham
“こがね鶏”の自家製ハム。

Oven-Baked Marinated Lamb
漬けラムのロースト。
レギュラーサイズは売り切れで、ハーフサイズになってしまいましたなぁ〜

Ichibanshibori Premium
弱気にレギュラーサイズの一番搾りプレミアム。

Shredded Potato Pancakes with Whitebait
しらすの焼きじゃが麺。

At Kirin City

初日の反省会 / Evaluation Meeting for the 1st Day of the Meeting5

Kirin City

つづく…

2次会 / After-Party5

BRAU MEISTER  and Meat Balls

Saury Sashimi

Negima

After-Party

ニポポで仕上げ / Nipopo to Finish up with5

チームリーダーがどうしても寄りたいとのことで、フクロウさんのお店からニポポへ移動。

閉店間際でしたが、ビール1本だけ飲ませてくれましたなぁ〜!!

Nipopo
お通しはナスの煮物でして、絶品でしたぞぉ〜!!

実家でナスの炒め物を食べて以来、ナスにハマってまして、タイムリーでうれしかったですぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

オクトーバーフェスト / OKTOBERFEST5

皆さま、お待たせいたしました!!
最近、ローカーボダイエット中で、ランチも自宅で地味ぃ〜に食べることが多く、食テロ系のエントリーが激減してましたなぁ〜
そんな中、久々に研究室のイベントですぞぉ〜!!

チームリーダーのリクエストで日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストに行ってきましたぞぉ〜!!

僕自身、このイベントに参加するのは2012年5月5日以来ですなぁ〜

Weltenburger Asam Bock
ヴェルテンブルガー アッサムボック。

Waffle Potato
ワッフルポテト。

Weltenburger Barock Dunkel
ヴェルテンブルガー バロックドゥンケル。

Zwieback and French Fries with Aurore Sauce
ツヴィーバック(右)とオーロラソースフライドポテト。

Ham Steak with Sauerkraut

Assorted Sausages with Sauerkraut

このイベントは雰囲気もよく、ビールもおいしいんですが、財布に優しくないですなぁ…
しかも給料日前っていう…

しゃ〜ないので、ほどほどにして河岸を変えま。

ごちそうさまでした!!

本場の利久 / Real Rikyu5

仙台といえば牛たん、牛たんといえば『利久』でしょうなぁ〜!!(個人の感想です)

せっかくきのう予習したのと、若手の人たちも行きたいというので、最寄りの『利久』西口本店にはしごしましたぞぉ〜!!

以前は居酒屋風の『利久』は一番町店ぐらいだったんですが、西口本店も居酒屋バージョンですなぁ〜!!

Appetizer
お通しがおしゃれですなぁ〜!!

Sea Squirt
ホヤ!!
初めていただきますが、想像以上においしかったですなぁ〜!!

BRAU MEISTER
ブラウマイスターまであるって、すごい充実度ですなぁ〜!!

Broiled Ox Tongue
そして、本命中の本命…牛たん【極】焼ですぞぉ〜!!
予習では普通の牛たん炭焼にしましたからなぁ〜
至福のひとときですなぁ〜!!

Broiled Saury
利久でサンマ。

Sea Squirt
ホヤお代わり。

Boiled Spring Starflower
ハナニラのおひたし。

閉店時間まで居酒屋バージョンの利久を堪能できましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

プールの反省会 / Evaluation Meeting for the Practice of Swimming5

レジェンド(長女)が夏休み中、スイミングの短期集中レッスンに通ってまして、もうすぐ昇級試験があるから、プールで自主トレしたいとのこと。

この時期に毎年行くプールはテント持参でその中に隠れてても熱中症になりそうで、しかも外になんか出ようものなら、ひと皮むけるぐらい日焼けしてしまいますなぁ…
そんなことは避けたいので、別の場所にある室内の温泉プールに行きましたぞぉ〜!!

最寄り駅からのバスの時間が合わず、タクで散財してしまいましたが、それ以外は満足のいく自主トレとなりましたなぁ〜!!

帰りにレジェンドが餃子のラーメン(王将のラーメン)を食べたいというので、『餃子の王将』で反省会を開催しましたぞぉ〜!!

Soy Sauce Soup Noodle
レジェンドは麺しか食べないので、チャーシューやメンマ、卵をさかなに金色の炭酸水をいただきましたぞぉ〜!!

Sauteed Pork and Cabbage with Miso Sauce
レジェンドのおこぼれだけでは寂しいので、肉とキャベツの味噌炒めですぞぉ〜!!
早い話が回鍋肉ですなぁ〜!!

炭酸水が進む進む…

Soy Sauce Soup Noodle
そうこうしているうちに、レジェンドはラーメンを平らげ、お代わりをしたいっていう…
ローカーボにしているおとうちゃんからしたら、うらやましい限りですなぁ〜

Gyoza
レジェンドが2杯目のラーメンをすすっている間、手持ち無沙汰なので、仕方なく…仕方なくですよ、餃子(と金色の炭酸水3杯目)をオーダーしましたぞぉ〜!!

Soy Sauce Soup
レジェンドは見事完食!!
頼もしいですなぁ〜!!

ぎょうざ倶楽部のスタンプもたくさん稼げて、なかなかいい反省会となりましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

スイミングと筋トレ後のソウルフード5

8/1から、ぎょうざ倶楽部の会員募集が始まったので、せっせとスタンプをためにゃ〜なりませんぞぉ〜!!

っちゅうことで、伝承者のベビースイミングと自分の筋トレの後は、久々に『餃子の王将』でしたぞぉ〜!!

Sauteed Hormone with Miso Sauce and Beer
珍しく、ホルモンの味噌炒めをいただきましたなぁ〜!!
エクストラコールドを添えて…

ごちそうさまでした!!

さて、日本のマイアミへGO!!

反省会 / Evaluation Meeting5

今日は家族とともに『一's』で反省会ですぞぉ〜!!

日曜は盛りだくさんなので、反省することも多いですが、研究仲間と訪れるときみたいにギネスを在庫切れに追い込むことができませんでしたなぁ〜

やはり、人間は一人では生きていけないということでしょうなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

GUINNESS
ギネスからこんにちは。

Braised Pork Belly
定番の角煮皿。
脂が少ないので助かりま。

Roasted Pork
手ブレしてもた…

Gyoza
ひと口餃子がモチモチしていることに今さらながら気付きましたなぁ〜!!

ソウルフード / Soul Food5

伝承者をベビースイミングに入れ、自分の筋トレを終えた後、久々のソウルフードでしたぞぉ〜!!

Gyoza

2次会 / After-Party5

2次会は研究室のいつものメンバーで『一's』でしたぞぉ〜!!

ICHIZU

独り反省会 / Evaluation Meeting Alone5

発表では、やはり時間が足りず、かなり早口になってしまいましたなぁ〜
反省せねば…

っちゅうことで、ツソカセソこと新幹線まで時間があるので、仕方なく…仕方なくですよ、『キリンシティ』で反省会ですなぁ〜!!
っちゅうか、高崎にはキリンシティがあるのですなぁ〜と、朝から目をつけておったのですよ!!

BRAU MEISTER

STOUT

Roasted Lamb

Premium

不健康診断の反省会 / Evaluation Meeting of Semi-Annual Health Checkup5

チームリーダーが昨日、実験が入っていたので不健康診断を受けられませんでしたなぁ〜
ほんで、今日、受けはったので、反省会ですぞぉ〜!!

つづく…

フライデーズ / TGI FRIDAYS5

伝承者をベビースイミングに入れ、自分の筋トレを終えて、久々にフライデーズへGO!!

前回来たのは5/15だったので、なんと1カ月以上ぶりですなぁ〜!!

The PREMIUM MALT'S
水曜に不健康診断がありますが、血圧を下げる効果に期待して…

CHICKEN FINGERS
チキンフィンガーはフライデーズマッシュルームとともにいただきましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

さて、ランドへGO!!

独り忘週会 / Week-End Party Alone5

明日から学会で外勤なので、1日早いですが、『一's』にて忘週会ですぞぉ〜!!
しかし、皆さん帰ってしもたので、独り寂しく開催ですわ。

GUINNESS
やはり、ギネスに限りますなぁ〜!!

Braised Pork Belly
脂身の少ないところをたくさん盛っていただきましたが、たまたま??
意図的だったら大変ありがたいことですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

今日も2次会から / Attended from After-Party5

振替休日をいただいておりましたが、世間は6月1日で大安なので、新月会の真っただ中でしょうなぁ〜!!
僕も流行に遅れまいと、2次会から参戦してきましたぞぉ〜!!

図らずも3日連続の『一's』ですなぁ〜!!

ICHIZU

GUINNESS
1パイント目。

Stewed Beef Fibrous Meat

GUINNESS
2パイント目。

GUINNESS
3パイント目。

Braised Pork Belly

GUINNESS
さらに4パイント目。

Boiled Egg

1パイントは568 mLなので、2リットル以上いただきましたぞぉ〜!!
まだまだいけそうですが、きりがないので、この辺でお開き。

ごちそうさまでした!!

2次会から参加 / Attended from After-Party5

ICHIZU

Braised Pork Belly

GUINNESS

Gyoza

Roasted Pork

Stewed Beef Fibrous Meat

GUINNESS

新年度会 / New Fiscal Year's Party5

忌中ですが職場の新年度会に参戦してきましたぞぉ〜
『一's』にてサクッと。

Roast Pork

Stewed Beef Fibrous Meat

Braised Pork Belly

Gyoza

Boiled Eggs

Quantitative RedOx Sensing Team
新年度ということで、新兵器RICOH THETA Sを導入しましたぞぉ〜!!
こんなきれいに撮れるなんて…もっと早く買っておけばよかったですなぁ〜!!

反省会 / Evaluation Meeting5

無事、学会発表が終わったので桜木町の『キリンシティ』で反省会。

Kirin City

つづく…

初詣:天下一品編 / First Visit 2016: Tenkaippin5

Roasted Pork

Braised Pork Belly

Stewed Beef

例の2次会 / The After-Party5

『ビアカフェ ブルッグス ゾット』にて。

STAFFE HENDRIK QUADRUPPEL
ストラッフェ ヘンドリック クアドルペルというアルコール度数11.0%のベルギービールをいただきましたぞぉ〜!!
さすがにパンチがありましたなぁ〜!!

Boiled Soybeans

Steamed Mussels

実験の打ち上げ / Evaluation Meeting for Experiments5

予定していた実験が無事終了し、打ち上げですぞぉ〜!!

BRAU MEISTER and Appetizer
ブラウマイスターを飲ませてくれる御徒町の『吉池食堂』にて。

Negima
カウンター席の向こうで焼いているネギマがおいしそうだったのでオーダーしたら、すごいボリュームでしたなぁ〜!!
予想以上においしかったです。

ここで忘年会か新年会をしたいところですなぁ〜!!

一'sで2次会 / After-Party at Ichizu5

旗の台の先生方をお見送りした後、『一's』にて2次会。

GUINNESS
夜の『一's』といえばギネスですなぁ〜!!

Stewed Fibrous Meat
すじこん皿とともに…

ごちそうさまでした!!

反省会 / Evaluation Meeting5

一筋縄ではいかない実験結果でしたが、取りあえず本日できる実験はすべて終了!!

今回同行していただいた新入生ことK林先生の行きつけのお店『吉池食堂』が御徒町にあるというので移動。

BRAU MEISTER
キンキンに冷えたブラウマイスターをいだだきながら次の作戦を練りましたぞぉ〜!!

オクトーバーフェスト!? / Oktoberfest!?5

モリシアで何やらイベントをやってたので、のぞいてみたら、習志野ドイツフェア&グルメフェスタ2015でしたなぁ〜!!

Konig Ludwig Dunkel
このビールが気になったので…

Konig Ludwig Dunkel
500 mLいただきましたぞぉ〜!!

Broiled Beef Steak
あては牛串…脂ギッシュでしたが、おいしかったです。

例のビールパーティー / The Beer Party5

研究室の元メンバーの方々との集い“例の飲み会”の暑気払いですぞぉ〜!!

当初、ビアガーデンを予定しておりましたが、天気が心配なのと(自称、晴れ男ですが…)予約がなかなか取れなかったので、ビアレストランに変更しましたなぁ〜!!

M浦先生が見つけてくださったコレド室町にある『クラフトビアマーケット』へGO!!

ビール30種と日本酒、果実酒、焼酎、カクテル、ソフトドリンクが2時間半飲み放題ですぞぉ〜!!

6種類のフードが付く5,000円のコースをオーダー!!

Yona Yona Real Ale

Appetizers

Salad

French Fries

Craft-Beer-Steamed Clams

Fried Chicken

Barley Wine

Pizza

Pizza

ビール30種類制覇できませんでしたが、恐るべきコストパフォーマンスでしたなぁ〜!!

食べ物もなかなかおいしかったですぞぉ〜!!
お気に入りリストに登録決定!!

ビールパーティー / Beer Party5

Frankfurter

Bonito Nigiri Sushi

Beers

ワークアウト後のカーボ補給 / Post-Workout Carb Intake5

Gyoza with SUPER DRY served EXTRA COLD
王将で餃子とエクストラコールドをいただきましたぞぉ〜!!
Had gyoza with SUPER "DRY" served EXTRA COLD at Ohsho.

餃子(なんと、1人前のみ)は、よく焼き&油少なめにしましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

ローカーボ / Low Carb5

こよいは筋トレ屋さんの定休日なので、ローカーボですぞぉ〜!!

Stir-Fried Beef

Anchor PORTER
駅下の北野エースで見つけたアンカーポーターとともに…
黒ビールでしたなぁ〜!!
なかなかおいしかったです。
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ