ハンバーガー

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

お手並み拝見 / Tasting of Gran Clubhouse5

きょうから子どもたちの英会話が始まるので、ららぽですぞぉ〜!!

反省会は、ハッピーセット目当てでマクドですわ。

おとうちゃんは新メニューのお手並み拝見ですぞぉ〜!!
クォーターパウンダーシリーズを販売終了にしてまで導入した新メニューですからなぁ〜
気になりますわなぁ〜

グラン クラブハウスをセットでいただきましたぞぉ〜!!

Gran Clubhouse
おいしかったですが、ビーフパティのボリュームはクォーターパウンダーシリーズの足元にも及びませんなぁ…

ハンバーガー業界は、住み分けを推進しているようですなぁ…
ボリュームを求める人はクアアイナやカールスジュニアに行きなはれっちゅうことでしょうなぁ〜

強烈に誘惑してくるハンバーガー屋さん10選 / My Favorite 10 Hamburgers5

っちゅうてもジャンクフードなんで、自ら進んで積極的に食べるなどということは滅多に…滅多に…滅ぇ〜っ多ありませんが…

お店の前を通るときに、強烈な引力で入店してしまわないように全身全霊で抵抗せにゃ〜ならんお店を列挙してみましたぞぉ〜!!

クア・アイナ
http://www.kua-aina.com/
ひとこと:2000年のPACIFICHEMで、りっすん先生に連れて行っていただいて以来、ハマってま。
KUA 'AINA

マクド
http://www.mcdonalds.co.jp/
386 Hamburgers
ハンバーガー計画2012 (2012/01/24開催)

McDonald's
ハンバーガー計画2008 (2008/02/29開催)

ウェンディーズ
http://wendys.co.jp/
3/4 lb. Triple with Cheese

バーキン
http://www.burgerkingjapan.co.jp/
Burger King

ラッキー・ピエロ
http://www.luckypierrot.jp/

ジャッキン
http://www.jackinthebox.com/
Jack in the Box

カールスジュニア
http://www.carlsjr.jp/
Carl's Jr.

Carl's Jr.

エンダー
http://www.awok.co.jp/
A&W


あと2つ…思い浮かばない。

(2017/4/13更新)
↓更新履歴はこちら続きを読む

秋葉原といえばカールスジュニア5

なかなかいい研究会でしたなぁ〜
大変勉強になりました。

病み上がりっちゅうのと、ぶっ壊れたブルーレイライターを修理に出さないといけないので、懇親会はスキップしてアキバへGO!!

ブルーレイライターを入院させた後、反省会ですぞぉ〜!!

アキバといえば『カールスジュニア』ですなぁ〜!!

昨年3月に日本に再上陸して以来、行きたくて行きたくて仕方がなかったんですが、なかなか機会がありませんでした。
そして、ようやくチャンスがやってきましたぞぉ〜!!

ORIGINAL THICKBURGER 1/2LB REGULAR COMBO
オリジナルシックバーガー1/2ポンドのレギュラーコンボをオーダー!!

1,663円。

ORIGINAL THICKBURGER 1/2LB

何を隠そう、『カールスジュニア』は学会でサンタバーバラに行った時に食べて以来、実に11年ぶりですなぁ〜!!

ビーフパティが脂の少ない赤身肉なので、日本人はちょっと苦手かもしれませんが、僕はこっちの方がヘルシーで好きですなぁ〜!!

久々に本場アメリカのハンバーガーを堪能し、クォーターパウンダーシリーズが販売終了になって、ぽっかり空いた心の穴を埋めることができましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

トリチ6個目 / 6th Triple Cheeseburger5

きょうのららぽランチは予想通りマクドでしたなぁ〜!!
ハッピーセットがプリキュアの塗り絵ですからなぁ〜!!

McDonald's

そこで、おとうちゃんはアノ作戦を決行!!

Cheeseburger and Double Cheeseburger
チーズバーガーのハッピーセットとダブルチーズバーガーの単品をオーダーし…

合体!!

Triple Cheeseburger
トリチの完成ですぞぉ〜!!

余ったバンズはレジェンド(長女)が平らげてくれましたなぁ〜!!

見事なチームプレー!!

さて、下心のある2月11日生まれの誕生日会をするため、日本のマイアミへGO!!(久々のフレーズ)

トリチ5個目 / 5th Triple Cheeseburger5

きょうは24時から実験が入っているので(準備も含めると21時ぐらいからか…)早めに筋トレして、トリプルチーズバーガーにお別れしてきましたぞぉ〜!!

Triple Cheeseburger

また会う日まで…

っちゅうか、チーズバーガーを3つ買って、自作すればいいか…
ダブルチーズバーガー+チーズバーガー??
どっちがお得??
カーボをあまり取りたくないので、後者がベターですかね…

チーズバーガー 130円
エネルギー:310 kcal
たんぱく質:16.2 g
脂質:13.5 g
炭水化物:30.8 g

ダブルチーズバーガー 320円
エネルギー:463 kcal
たんぱく質:27.4 g
脂質:25.2 g
炭水化物:31.6 g

チーズバーガー×3 390円
エネルギー:930 kcal
たんぱく質:48.6 g
脂質:40.5 g
炭水化物:92.4 g

チーズバーガー+ダブルチーズバーガー 450円
エネルギー:773 kcal
たんぱく質:43.6 g
脂質:38.7 g
炭水化物:62.4 g

ふむふむ…

トリチ4個目 / 4th Triple Cheeseburger5

トリチ終了まで、きょうを入れて、あと2日。

なんとかせにゃ〜

っちゅうことで、筋トレ後に1ついただきましたぞぉ〜!!

脂質が少なくないので筋トレ後とはいえ、食べるのに一瞬、躊躇しましたが、“期間限定”っちゅうのに負けましたわ。

Triple Cheeseburger

寒空の下、駅のホームでほそぼそと食べてもおいしいトリプルチーズバーガー。

トリチ3個目 / 3rd Triple Cheeseburger5

土曜日恒例、ららぽランチはマクドでしたぞぉ〜!!

トリチがあるので、おとうちゃんもマクドに大賛成!!

ナゲットのセットにしましたぞぉ〜!!

Triple Cheeseburger

トリチ2個目 / 2nd Triple Cheeseburger5

シリーズ化するつもりは毛頭ないんですが、ココイチからの帰り道にあるので、ついついデザートがてら、いただいてしまいましたなぁ〜

Triple Cheeseburger

毎日食べてると栄養成分が気になるので、メモ…

エネルギー:615 kcal
タンパク質:38.5 g
脂質:36.9 g
炭水化物:32.3 g
食塩相当量:5.1 g

ふむふむ。

トリチ / Triple Cheeseburger5

先日来、マクドが総選挙をやってまして、チャンピオンが決まりましたなぁ〜!!

優勝は、なんと、ダブルチーズバーガーですなぁ〜!!

何を隠そう、ダブルクオーターパウンダー・チーズが日本に上陸するまでは、ダブルチーズバーガーがココイチの次ぐらいに大好物でしたからなぁ〜!!

おめでとうございます!!

優勝したので、きょうから1週間、公約実現メニューのトリプルチーズバーガーをいただけますぞぉ〜!!

っちゅうことで、ココイチからはしごしましたぞぉ〜!!

Triple Cheeseburger

Triple Cheeseburger
想像以上にビーフパティのボリュームがすごかったですなぁ〜!!

もしダブルクオーターパウンダー・チーズが勝って、トリプルになってたら、脂っ濃過ぎて食べられませんでしたなぁ〜

これぐらいがちょうどいい感じですわ。

レギューラーメニューにしてほしいぐらい。

ごちそうさまでした!!

初詣2017:クアアイナ編 / First Visit 2017: KUA'AINA5

実は、きょうのランチはマクドだと予想してたので、子どもたちがレッスンを受けてる間に抜け駆けして『クアアイナ』に行こうとしてましたなぁ〜
そして、お店の前まで行って、やっぱり迷ってたら、あっちゅう間に長蛇の列ができてしまい、仕方なく…仕方なくですよ、断念しました。

しかし、マクドのカーボだけでは筋トレができないので、追加補給が不可欠ですなぁ〜
どのレストランに行くのがいいか迷っていたら、相方が『クアアイナ』でいいよとのこと。

まさかのハンバーガーはしごですなぁ〜!!

Kids Pancakes
子どもたちはキッズメニューのパンケーキを。

Thick Cheddar Cheese Avocado Burger
おとうちゃんは、厚切りチェダーチーズのアボカドバーガー、しかもパティはハーフポンド(約230 g)ですぞぉ〜!!

Thick Cheddar Cheese Avocado Burger

Thick Cheddar Cheese Avocado Burger
こういうのをハンバーガーというのですぞぉ〜!!

大変おいしゅうございました!!
ごちそうさまでした!!

ハンバーガーを平らげた後に、子どもたちが、余ったメープルシロップにフレッシュクリームを混ぜて飲ませてきましたなぁ…
糖尿になったらどないすんねん…
おいしかったけど。

ららぽ初め / First LaLaport of This Year5

きょうから子どもたちの英会話が再開するので、ららぽへGOですぞぉ〜!!

反省会は予想通りマクドですなぁ〜!!
ハッピーセットがマリオですからなぁ〜!!
おとうちゃんはマリオ直撃世代なので、珍しく同意です。

Happy Sets
3セット買って、こんなんが出ましたぞぉ〜!!

Double Cheese Burger
総選挙をやってまして、この店舗の推しバーガーはダブルチーズバーガーというので、便乗して、いただきましたぞぉ〜!!

Double Cheese Burger

しかし、投票はダブルクオーターパウンダー・チーズにしましたぞぉ〜!!

1位になると、トリプルになるそうな。

しかし、今のところビッグマックがぶっちぎりで1位ですなぁ〜!!
ビッグマックが優勝しても、同じ値段でメガマックになるだけやから、つまらん。

ごちそうさまでした!!

クアってきましたぞぉ〜!! / The Hawaiian Hamburger5

今週のららぽランチは『クアアイナ』でしたぞぉ〜!!
もしかしたらこれが今年のクア初め!?

最近、ずっと食べたかったんですが、長蛇の列だったので断念してましたなぁ…
今日は、ららぽが全体的に空いていて、1人も並んでなかったので、やっとこさいただくことができましたなぁ〜!!

Avocado Cheese Burger
1/2ポンドのアボカドチーズバーガー!!
チーズはカマンベールですぞぉ〜!!
ビールは、この後、筋トレに行く予定なので、やんぺこちゃん。
代わりに冷コー。

Avocado Cheese Burger
カラフルでハワイアンっちゅう感じですなぁ〜!!

Avocado Cheese Burger
こういうの(広告やポスターよりもボリューミー)をハンバーガーと呼ぶのですぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

久々でんなぁ〜 / Long Time No Eat5

最近はマクドに行っても冷コーだけでしたが、久々にダブルクォーターパウンダー・チーズをいただきましたぞぉ〜!!

Double Quarter Pounder Cheese Set

Double Quarter Pounder Cheese

ケンチキのハンバーガー / KFC's Hamburger5

ココイチ帰りにイオンのフードコートを通りかかると、ケンチキでハンバーガーが売っているではあ〜りませんか。
そういえば、ネットのニュースで見た記憶がありますなぁ〜!!

写真が、やたらとおいしそうだったので、ついつい買い食いしてしまいましたぞぉ〜!!
490円。

Bistro Hamburg Sandwich
ビーフパティもバンズもふっくらした感じで、なかなかおいしかったですなぁ〜!!
モスに近い!?

個人的には、アメリカ風のぎっしりと肉が詰まったパティが好みですが、こういう日本的なふっくら系もたまにはいいですなぁ〜!!

マクドしか開いてへん / Only McDonald's Opens5

小腹を空かせながら、遅い時間に羽田に戻ってきたら、マクドしか開いてへん。

帰って寝るだけですが、どうせ食べるんやったら、徹底的に…っちゅうことで、ダブルクオーターパウンダー・チーズのセットをいただきましたぞぉ〜!!

Double Quarter Pounder with Cheese Set

Double Quarter Pounder with Cheese

クアってきましたぞぉ〜!! / KUA'AINA5

週刊ららぽ…今回は食べ放題ではなく、クア・アイナでしたぞぉ〜!!

3カ月ぶりぐらいでんなぁ〜!!

Avocado Cheese Burger

メガ / MEGA5

MEGA MAC

ダイナー ダブルビーフ / DINER Double Beef5

高校の同期が某SNSの日記で、マクドのAmerican Vintageシリーズのフォント(レタリング)が素晴らしいっちゅうて書いてたので、確認するために、いただいてきましたぞぉ〜

DINER Double Beef Set
ダイナー ダブルビーフのセットですぞぉ〜

DINER Double Beef
これが同期が絶賛するレタリング。
確かに素晴らしいですなぁ〜
って、もともとロゴやフォントにはむちゃくちゃ敏感やのに、最近、日々の生活に追われていて、こういうディテールに気が付きませんでしたなぁ…反省。

DINER Double Beef
いただいたダイナー ダブルビーフは上品で深い味わいでしたなぁ〜

6セット食べると、先着10,000名と抽選で1,000名にTシャツが当たるそうですなぁ〜

送別ハンバーガー計画 / Farewell Hamburger Project5

昨年度いっぱいで退職したゲームショップ博士ですが、就職が決まるまで、うちのラボに来てくれてましたなぁ〜
ほんで、無事、5/1から就職が決まったので、送別ハンバーガー計画を開催しましたぞぉ〜

30 Hamburgers

30 Hamburgers

30 Hamburgers and Dr. Kawazzy

30 Hamburgers

BBQ BEEF

BIG MAC

BIG MAC

BIG MAC

ソラマチでクアってきましたぞぉ〜!! / QUA'AINA at TOKYO Solamachi5

Avocado Cheese Burger Set

Avocado Cheese Burger Set

Avocado Cheese Burger Set

世界のマクド:ル・グラン トマト / Le GRAND TOMATO5

Le GRAND TOMATO

Le GRAND TOMATO

Chicken McNuggets with Basil Mayo Sauce

Basil Mayo Sauce

DQPC5

Double Quarter Pounder with Cheese
やはり、日本のダブルクォーターパウンダー・チーズ(Double Quarter Pounder with Cheese, DQPC)は脂っこいですなぁ…量こなすのは難しいですなぁ…。

クアっときましたなぁ〜!! / Avocado Cheese Burger of KUA 'AINA5

Avocado Cheese Burger

Avocado Cheese Burger

Avocado Cheese Burger

クアってきました!! / Avocado Cheese Burger of KUA 'AINA5

Avocado Cheese Burger

386個でハンバーガー計画2012!! / Hamburger Project 2010 with 386 Hamburgers!!5

386 Hamburgers

100 BIG MACs

100 BIG MACs
100%ビーフ・・・そして、1段目は、100%ビッグマックですぞぉぉぉ━━━

・・・・・・

386 Hamburgers
ハンバーガー386個からなる11段四角錐ピラミッド・・・再下段は、圧巻のビッグマック100個です。

つづく・・・

セミナー前のグラキャニ / GRAND CANYON BURGER before Seminar5

何や知らんけど、毎週、食べてますなぁ〜

GRAND CANYON BURGER

GRAND CANYON BURGER5

GRAND CANYON BURGER Set with CHICKEN McNUGGETS

GRAND CANYON BURGER

クア初め / Fist KUA'AINA of 20125

ランド参拝後、先日、混んでて断念したクアアイナへ・・・正月の定番になりつつありますなぁ〜

Fire Rock Pale Ale
残念ながら今日は、もうジムに行けそうにないので、エタノール投与初め・・・おなじみ、ファイヤーロックペールエールですなぁ〜

Popcorn Shrimp
ハンバーガーができるまで10〜15分かかるそうなので、ビールのあてにポップコーンシュリンプなんぞをオーダーしてみましたぞぉ〜
エビはもちろん、タルタルソースがおいしいですなぁ〜
タルタルソースは当たりはずれがありますからなぁ・・・これは当たり。

Avocado Cheese Burger with Onion Rings and Friench Fries
メインは、アボカドチーズバーガーをセットで・・・いつもは、ハンバーガーを単品でいただくのですが、ビールのあてにオニオンリングとフレンチフライを付けましたぞぉ〜
ただ、オニオンリングの衣が、ちょっとしつこかった

Avocado Cheese Burger
そして、アボカドチーズバーガーを建立・・・見事な縦横比ですなぁ〜
ハンバーガーとは、かくあるべし

Dr. MaCHO with Avocado Cheese Burger
顔がデカいせいか、アボカドチーズバーガーの大きさを強調できませんなぁ・・・(自火暴初め)
あと、Tシャツの袖をもう一折りして、もっと上腕部を強調すべきでしたなぁ・・・(反省初め)

ともあれ、相変わらずのおいしさで、大満足
つかの間のハワイ気分を味わえましたなぁ〜

クア5

Avocado Cheese Burger with Fire Rock Pale Ale

Avocado Cheese Burger

Avocado Cheese Burger

Avocado Cheese Burger with Fire Rock Pale Ale

iPhone 4Sのカメラの性能を知るためにビッグマックを購入→服用 / Had a BIG MAC to Test the iPhone 4S Camera5

しばらく、このネタで引っ張れそうですなぁ・・・(爆)

って、ハムストリングス、カーフ、下腹のワークアウト後、iPhone 4Sのカメラでビッグマックを撮ったらどんな感じになるのか、むちゃくちゃ気になり出したので、やむを得ず、マクドに入店しましたなぁ〜

するとどうでしょう。
ラッキーにもビッグマックが創業価格の200円じゃ〜あ〜りませんか(しらじらしい)

BIG MAC

満を持してクアアイナ / Avocado Burger with Cheese at KUA'AINA5

Avocado Burger with Cheese

Avocado Burger with Cheese

何食べはったん??マンハッタン!! / MANHATTAN Burger5

MANHATTAN Burger

MANHATTAN Burger

せっかくなんで・・・5

ワークアウト後のタンパク質&カーボ補給に、期間限定で200円のビッグマックをば・・・しかし、PFC比を考えると、ダブルクォーターパウンダー・チーズの方がいいんですよねぇ・・・

Big Mac

マイアミバーガー / MIAMI Burger5

MIAMI Burger Set

MIAMI Burger

アイダホバーガー / IDAHO Burger5

IDAHO Burger Set

IDAHO Burger

IDAHO Burger

初代よりいい感じ!!5

TEXAS 2

TEXAS 2

ビッグマックが安い(200円)そうで・・・5

Big Mac
朝からいただいておきましたなぁ〜

しかし、食事としては量が少な過ぎ・・・しかも、塩っ辛いから量を食べられない

まぁ、こういうイベントのときしか食べへんからええか・・・

クア5

Avocado Cheese Burger Set

つづく・・・

食べ飲み放題のデザートはマクド5

Double Cheese Burger LL Set
一応、オーバーカロリーにならないように気をつかって、弱気にダブルチーズバーガーのLLセット。

ストラップは手触りで判断すると、おそらくビッグマクド。

Double Cheese Burger

またホットアップルパイですわ1

今日の朝食はマクドでんなぁ〜

先日、ビッグマクドのLLセットをいただいたら、ビッグマクドのストラップがゲットできたので、ダブルクォーターパウンダー・チーズのLLセットをいただいたら、ダブルクォーターパウンダー・チーズのストラップをゲットできるんちゃうかと思たら、またしてもホットアップルパイでしたなぁ・・・

Double Quarter Pounder with Cheese
しっかし、日本のダブルクォーターパウンダー・チーズは、パティがジューシー過ぎて、すなわち、脂肪が多過ぎて数こなせませんなぁ・・・
もっと赤身の多いカスカスのパティやったら、2個3個とタンパク質を摂取できるんですが・・・

しかし、マクドでLLセットをいただいても、何の腹の足しにもなりませんなぁ・・・食後のデザートにはもってこいですが・・・。

マクドナルド人気メニューがストラップに、バーガーやポテトなど6種類。5

マクドナルド人気メニューがストラップに、バーガーやポテトなど6種類。|Narinari.com

こりゃ〜フィレオフィッシュとホットアップルパイ以外はゲットせにゃ〜なりませんなぁ〜
って、この2つはほとんど食べないので、思い入れがありません。

10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売5

10段のチーズバーガー、ロッテリアが発売 ニュース-グルメがテーマのオリコンランキング

おぉぉ・・・ようやくPFC比が最適なハンバーガーが発売されるのですなぁ〜

って、問題は塩分ですわ・・・この手の商品は量よりも塩っ辛くて途中でギブアップしてしまいます

ワークアウト後のダブルチーズバーガー5

Double Cheese Burger
マクドの断面ってあんまり見たことないですよね??(爆)

ココイチが開くまでのアピタイザー5

ココイチが11時からしか開かないので、それまでマクドでお茶を濁し中・・・

って、よくランチの主食をマクドにしている人を見かけますが、ハンバーガーはアピタイザーかデザートぐらいにしかなりませんなぁ〜

まともに食べたら、超高級料理になってしまいまんなぁ〜

Quarter Pounder with Cheese
セットにすると、カーボだらけになってしまうので、クォーターパウンダー・チーズの単品を。
テキサスやらカリフォルニアやらよりも、こういうシンプルなんが一番

アメリカのウェンディーズはやっぱりおいしいですなぁぁぁ━━━!!!!5

3/4 lb. Triple with Cheese Combo

3/4 lb. Triple with Cheese

3/4 lb. Triple with Cheese
3/4 lb. Triple with Cheeseですわ。
って、寒さの影響でトマトが品薄らしく、トマト抜きですわ。

日本のみたいに塩味が強くなく、肉もジューシーじゃないので、うまい

やはり、おいしいと思うものは量食べられてなんぼなんで、自ずと塩っ辛くないもの、脂っこくないものに収束していきまんなぁ〜

今日からカリフォルニア!!5

って、海外出張の話ではなく、マクドですわ

来年度からケームショップ再建を目指して戻ってくる人の書類を投函しにポストへ行くついでに、マクドってきましたぞぉ〜

って、17時からはナゲットがついたディナーセットがあるらしいので、ちょうど17時00分00秒に着くように行ってまいりました。

California Dinner Set
ほんで、カリフォルニアバーガーのディナーセット@790円をオーダー。
ナゲットは「揚げなぅ。」らしく、後から来ます。

California Burger
これが、本日のご本尊様。
っちゅうか、これまでの包装紙を保存しておくべきやった・・・

California Burger
中身はこんなんですわ。
特徴といえば、やはりカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースでしょうなぁ〜

つづく・・・

Chicken McNuggets

Chicken McNuggets

ワークアウト後のハワイアンバーガー5

Hawaiian Burger

Hawaiian Burger

ハンバーガー計画20105

3/5開催が有力みたいですぞぉぉぉ━━━

食後のデザートにDCB5

Double Cheese Burger
DCB=ダブルチーズバーガーでんなぁ〜

科学者たるもの・・・5

新商品は遅くとも発売日に食べにゃ〜なりませんなぁ〜

っちゅうことで、本日発売のニューヨークバーガーを試食してきましたぞぉ〜

って、通常、ハンバーガーは食後のデザートなんですが、ココイチのカレーを飲んだ後では、うまいかどうかわからんようなるので、先にマクドりましたなぁ〜

つづく・・・

New York Burger

New York Burger
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ