カレー

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

THE牛カレー8皿目 / 8th THE "GYU" Curry5

THE
TTHE牛カレーの200 g、2辛に生ビールのジョッキ。

1,231円。

下心のある2月11日生まれ(次男)のベビースイミングと自分の筋トレの反省会で、ジム最寄りのココイチですぞぉ〜!!

この店舗には生ビールがあるので、ついついいただいてしまいましたなぁ〜

3辛と言うたつもりが、滑舌が悪かったせいか2辛が出てきましたなぁ…まぁ、ええか。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,036.20円(10,362/10)

リハビリ / Rehab5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビールのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

またまたTHE牛カレーばっかりだったので、リハビリがてらいつものカレーをいただきましたぞぉ〜!!

そしたら、痛っ!!

あまりにも久々だったため、口の中が痛い…

筋トレに通じるものがありますなぁ…
ちょっとでもサボると、ボヨンボヨン…

あ、伝承者(長男)のお面の製作過程を見ていただいたようで、ありがとうございます!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,014.56円(9,131/9)

THE牛カレー7皿目 / 7th THE "GYU" Curry5

THE
TTHE牛カレーの牛ミックス、200 g、3辛。

282円。(お食事券1,000円分利用)

きょうはレジェンド(長女)が老人ホームでバレエを披露している間、男3人でお留守番でしたぞぉ〜!!
最近、そういうのが多いですなぁ…

そして、レジェンドがココイチで反省会をしたいっちゅうので、仕方なく…仕方なくですよ、伝承者(長男)と下心のある2月11日生まれ(次男)を連れて、ココイチに集合しましたなぁ〜!!

ルパンのキャンペーンで当たった1,000円分のお食事券があったので、ぜいたくに肉追加バージョンをオーダーしましたぞぉ〜!!

筋トレは朝9時からやってきたので、ライスの大半をレジェンドに食べてもらいましたなぁ〜!!

Dr. MaCHO with THE
ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,018.88円(8,151/8)

THE牛カレー6皿目 / 6th THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレーの200 g、3辛。

902円。

きょうは浜松町にある某大学で学会ですぞぉ〜!!
浜松町といえば、24時間営業のココイチがありますなぁ〜!!
行かない手はないですなぁ〜!!

っちゅうことで、少し早めにでて、寄りましたぞぉ〜!!
外人さんがワンオペでお店を切り盛りされてた、ちょっと不安でしたが、ちゃんとオーダーした通りに調理してくれましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,124.14円(7,869/7)

THE牛カレー5皿目 / 5th THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレーの牛ミックス、200 g、3辛。

1,282円。

THE
牛肉を追加すると、少し牛臭くなるので、少し辛くしてみましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,161.17円(6,967/6)

筋トレ直前のカーボ補給 / Pre-Workout Carb5

きょうは2カ月ぶり(8月は開催されないので)の英語力が試される塗り塗り大会でしたなぁ〜!!

コンディション(体調)はあまりよろしくない。
というのも、暑さは和らいだとはいえ、駅から会場まで徒歩20分ほどで、最後は心臓破りの坂ですなぁ〜
しかも、脚トレ明けっていう…

しかし、これまでの経験からコンディションとアウトプットには相関性がまったくないといっていいので、取りあえず塗ってみましたぞぉ〜!!

聞き取れない問題や読解できない問題はまったくなかったので、もしかしたら…

しかし、これまでの経験から手応えとアウトプットにも相関性がありませんなぁ〜

結果は開けてみてのお楽しみ。

さて、この後、筋トレをするので、『吉野家』でカーボ補給ですぞぉ〜!!

Black Curry with Beef
10分足らずでジムに着いてしまうので、控えめに黒牛カレーの並盛のみ。

筋トレがなかったら、この後、回転寿司と海老フライ定食をいただいて、締めはココイチのTHE牛カレーでしたなぁ〜

そもそも、カーボ補給は筋トレの2時間前ですよ〜
BCAAは筋トレ中に摂取ですよ〜
僕はお金がないのでBCAAは省略してますが…
…というアドバイスを先日の学会でも名古屋大の学生さんにしてきましたなぁ〜

あ、黒牛カレーはとてもおいしかったです。
まさに飲み物と言えるぐらい、するすると入っていきました。

ごちそうさまでした!!

THE牛カレー4皿目 / 4th THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレーの牛ミックス、200 g。

1,219円。

筋トレ前のカーボ補給に早くも4皿目のTHE牛カレーですぞぉ〜!!

前回のハンバーグ抜きバージョン。
ハンバーグをトッピングすると、ゴージャスになりすぎますからなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,137.00円(5,685/5)

ルオー / Rouault5

プレナ幕張の『いきなりステーキ』とココイチを我慢し、『喫茶ルオー』のスリランカ風カレーライスをいただきましたぞぉ〜!!

Ceylon-Style Curry and Rice

いつものカレー / The Usual Curry5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビールのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

THE牛カレー4皿目…といきたいところですが、辛さへの耐性がなくなってしまうといけないので、いつものカレーをいただきましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,116.50円(4,466/4)

THE牛カレー3皿目 / 3rd THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレーのハンバーグ、牛ミックス、200 g。

1,477円。

早くも3皿目。

カレーソースと混ざり合わないトッピングなら、味の干渉が起こらないはずだと思い、ハンバーグをトッピングしましたぞぉ〜!!

そしたら、看板娘さんが、牛肉の追加トッピングもできることを教えてくださいまして、早速、追加!!

THE
年末の飲み納めカレー級のゴージャスなカレーが完成しましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,162.00円(3,486/3)

THE牛カレー2皿目 / 2nd THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレー、200 g。

839円。

予定通り、THE牛カレーをデフォルト(ただし、ライスは200 g)でいただきましたぞぉ〜!!

そうすると、あまりのおいしさに絶句!!

ホテルの高級カレーをいただいているようでしたなぁ〜!!
月曜からゴージャスな気分を味わうことができましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,004.50円(2,009/2)

THE牛カレー1皿目 / 1st THE "GYU" Curry5

THE
THE牛カレーのやさいミックス、200 g、5辛。

1,170円。

9月ですなぁ〜!!
"ber"の付く月が始まってしまいましたなぁ〜!!
っちゅうことは、ことしもあと3分の1ですなぁ〜!!
焦る!!

それはさておき、きょうからの期間限定新メニュー、THE牛カレーをいただきましたぞぉ〜!!

何のトッピングが合うのかさっぱり分からんので困ってたら、メニューにやさいミックスの例が載ってましたなぁ〜!!
やさいはそれほど味の干渉をしないので、採用!!

あんまり辛くしたら、カレーソースの味が原形をとどめないので、まずは5辛あたりから。

いただくと、おいしい!!

10年ほど前にあったデラックスカレーを彷彿しますなぁ〜!!
はたまたUMAGENのビーフカレーにも近いような気が…

しかし、カスタマイズしたため、本来の味が分からんようになってもたので(写真でもお皿が違うだけで、THE牛カレーっぽさが分かりませんなぁ〜)、次回はトッピングなしの辛さはそのまんまでいただいてみたいと思いま〜

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,170.00円(1,170/1)

夏チキン22皿目 / 22nd Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

昨シーズン超えの22皿でフィニッシュ!!

最終日なので、もう1回ぐらい行こうかなぁと思てましたが、看板娘さんによると、チキンと夏野菜があと4食分しか残ってないとのこと。

この22皿目と隣に座ってた人もオーダーしていたので、残りは2食分??

こよいは都内で忘月会があるので、戻ってきたら、もうないかも??

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,122.60円(16,839/15)

夏チキン21皿目 / 21st Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

昨シーズンタイの21皿目ですぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,123.21円(15,725/14)

夏チキン20皿目 / 20th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

ジャンプ展の反省会でココイチですぞぉ〜!!

遅い時間にもかかわらず、看板娘さんがいらっしゃいましたなぁ〜!!
オーナーさんが、9月からの新メニューをこっそり教えてくれはりましたぞぉ〜!!
通わねば!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,123.92円(14,611/13)

夏チキン19皿目 / 19th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

リア10認定!!

チキンと夏野菜をトッピングすると、10辛にしても辛さが和らぎますなぁ〜
しかし、きょうのは、なかなかパンチがありましたぞぉ〜!!

チキンと夏野菜カレーをいただけるのも、きょうを入れて、あと4日。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,124.75円(13,497/12)

夏チキン18皿目 / 18th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

きょうも写真はインスタ風。

宅配は5月いっぱいで終了してたそうですなぁ〜
何とな〜くお店の前がすっきりしたような…とは思ってましたが、いつも店内でいただくので、まったく知りませんでした。
宅配のバイクがなくなったから、すっきりしたのですなぁ〜

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,125.73円(112,383/11)

夏チキン17皿目 / 17th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

インスタ風に、やや上から正方形で撮ってみましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,126.90円(11,269/10)

夏チキン16皿目 / 16th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

毎日、同じものを食べて(飲んで)いると体重管理が楽なので、きょうもいつもの1杯ですぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

ところで、先週の土曜に留守番していて気づいたんですが、いつの間にやら宅配がなくなっている!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,128.33円(10,155/9)

夏チキン15皿目 / 15th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

散髪帰りにいつもの1杯。

カウンターが1席おきに埋まってたので、奥のテーブル席に座りましたが、看板娘さんのカカカカ音(とび辛スパイスの投入音)がその席まで聞こえてきましたなぁ〜!!

ほどよい辛さと、ほどよい温度で、大変おいしくいただきました。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,130.13円(9,041/8)

夏チキン14皿目 / 14th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

きょうもタンパク質重視でチキンにこみミックス。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,132.43円(7,927/7)

夏チキン13皿目 / 13th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜、チキンにこみミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,114円。

経費削減というわけではなく、タンパク質を多めに取りたいので、夏チキンのダブルをやめて、チキンにこみミックスに変えましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,135.50円(6,813/6)

総仕上げ / Mop-up5

Half Order Cheese Curry (Beef Sauce) with Stewed Shrimps
ハーフチーズカレーをビーフソースにし、エビにこみミックス、5辛、野菜一日これ一本。

809円。

ビールをたくさんいただくと、ココイチに行きたくなりますなぁ〜

帰宅しても、クレアチンを飲むために、どっちみちカーボを取らにゃ〜ならんので、ココイチにお邪魔しましたぞぉ〜!!

とはいえ、寝る直前なので軽めで。

ガンダムのくじ引きが、なくなってましたなぁ〜
あんなにたくさんあったのに…

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,139.80円(5,699/5)

ローストチキンスープカレー3皿目 / 3rd Vegetable Curry Soup with Roast Chicken5

Vegetable Curry Soup with Roast Chicken
スープで食べるローストチキンと野菜のカレー、チキンにこみミックスの5辛、小盛りに当選したドリンク券で冷コー。

1,182円。

プラネタリウムまで時間があるので、外出してココイチランチですぞぉ〜!!

レジェンド(長女)が一緒のときは、僕のライスを平らげてくれるのでスープカレーですなぁ〜!!
普通のカレーやと、10辛ソースがライスに侵食してきますからなぁ〜!!

Iced Coffee
ガンダムキャンペーンで当たったドリンク券で冷コーをいただきましたぞぉ〜!!

Vegetable Curry Soup with Roast Chicken
チキンにこみが入ってなかったので、後から足してもらいました。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,222.50円(4,890/4)

夏チキン12皿目 / 12th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

本日締め切りの書類を、なんと、きのうのうちに提出し終えてたので、きょうはカレンダー通り休みですぞぉ〜!!

そのおかげで早々と筋トレも完了できましたなぁ〜!!
きょうはジムが空いてたので、じっくりと脚前を追い込めたので、自分へのご褒美に大好物を入れますぞぉ〜!!

大好物といえば、むろんココイチのハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本ですなぁ〜!!

オーナーさん特製とはいえ、チキンと夏野菜をトッピングしていると、なかなかリア10にはならないんですが、きょうのはジワ10でしたなぁ〜!!
後からじわじわと辛さのパンチが効いてくるっていう…

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(3,708/3)

夏チキン11皿目 / 11th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

館山から無事に戻りましたぞぉ〜!!

出張先から帰ってきたら、旅の無事に感謝しつつ大好物を入れるのが鉄則ですぞぉ〜!!

大好物といえば、むろんココイチのハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(2,472/2)

夏チキン10皿目 / 10th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

あしたから館山で恒例の夏の学校ですなぁ〜

出張先では何が起こるか分からないので、その前に大好物を入れておくのが鉄則ですぞぉ〜!!

大好物といえば、むろんココイチのハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本ですなぁ〜!!

看板娘さんのとび辛スパイスを投入するリズムが、夏の暑さを忘れさせてくれましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(1,236/1)

お手並み拝見 / Tasting5

イオンのフードコートに『ヒマラヤ食堂』なるインド料理屋さんがオープンしたので、お手並み拝見ですぞぉ〜!!

Lunch Set Meal
2種類のカレーをいただけるセットをオーダー!!

チキンカレーとキーマカレーにしました。
いずれも激辛で。

しかし!!
タマネギがたくさん入っているのか??その甘みが強くて、ちっとも辛くなかったですなぁ…(個人の感想です)

テーブル備え付けのレッドペッパーをドバがけする手もありましたが、大人げないのでやめました。

Tandoori Chicken
タンパク質が足りないので、タンドリーチキンを追加。

全体的に、なかなかおいしかったです。

選択肢が増えるのはいいことですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

夏チキン9皿目 / 9th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

早いもので、7月もきょうまでですなぁ…

っちゅうことで、忘月ココイチ!!
そんな習慣あったっけ??

看板娘さん特製の10辛をおいしくいただきましたなぁ〜!!

GOUF Coaster
そして、早くも推しモビ(イチ推しのモビルスーツ)のグフのコースターをゲットしましたぞぉ〜!!

GOUF Coaster

終わりよければ、すべてよし!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,201.75円(9,614/8)

ローストチキンスープカレー2皿目 / 2nd Vegetable Curry Soup with Roast Chicken5

Vegetable Curry Soup with Roast Chicken
スープで食べるローストチキンと野菜のカレー、チキンにこみミックスの5辛、小盛り。

1,182円。

きょうから伝承者も夏休みに入ったので、ココイチで家族と待ち合わせてランチでずぞぉ〜!!

例によって、おとうちゃんのライスは長女が平らげてくれるので、ローカーボを維持できますなぁ〜

名付けて親子ダイエット。

しかし、長女はデブるっていう…
ある意味、エネルギー移動反応ですなぁ〜!!

GUNDAM Coaster
あ…ガンダムのコースターが当たりましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,196.86円(8,378/7)

夏チキン8皿目 / 8th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

英語力が試される塗り塗り大会で、まず最初の目標である900点を突破できたので、自分へのご褒美ですぞぉ〜!!
っちゅうても、いつものメニューですが…

オーナーさん特製リア10!!
チキンと夏野菜をトッピングすると、幾分、辛さが抑えられるんですが、それでも今回はかなり強烈で、ご褒美にぴったりでしたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,199.33円(7,196/6)

夏チキン7皿目 / 7th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

ガンダムキャンペーンが始まりましたぞぉ〜!!

900円以上のレシートで応募できるんですが、見栄を張って、いつものメニューをオーダーしてしまいましたぞぉ〜!!

看板娘さん特製リア10!!
大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,192.00円(5,960/5)

夏チキン6皿目 / 6th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

今夜は脚前のトレーニングをする可能性が高いので、昼からカーボ注入ですぞぉ〜!!

オーナーさん製リア10!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,181.00円(4,724/4)

夏チキン5皿目 / 5th Chicken and Summer Vegetables Curry

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

75歳の学生さんの愚痴を聞いていたので遅めのランチ。

看板娘さんが調理され、自ら「リア10で〜す♪」と提供してくださいましたぞぉ〜!!
面白過ぎて、思わず吹き出してしまいましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,162.67円(3,488/3)

筋トレ前の自家製ビーフカレー / Pre-Workout Homemade Beef Curry5

Homemade Beef Curry
久々ですなぁ〜

ローストチキンスープカレー1皿目 / 1st Vegetable Curry Soup with Roast Chicken5

Vegetable Curry Soup with Roast Chicken
スープで食べるローストチキンと野菜のカレーの5辛、小盛りにゆでタマゴ。

1,016円。

もう一つの夏メニュー、スープで食べるローストチキンと野菜のカレーをいただきましたぞぉ〜!!
やはりスープカレーは5辛ぐらいがちょうどいいですなぁ〜!!
普段、鶏胸肉ばかりいただいているせいか、もも肉が脂っこく感じてしまいましたが、具がたっぷりで、とてもおいしゅうございました。

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,126.00円(2,252/2)

夏チキン4皿目 / 4th Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

チャリTシャツを買いに行くついでにココイチ。
いや、ココイチに行くついでにチャリTシャツを買いに…

いや、相乗効果でしょうなぁ〜!!

やっぱりおいしいですね。

ごちそうさまでした!!

各色のチャリTシャツの現物を見てきましたが、買うかどうか、もう少し考えま…

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(1,236/1)

夏チキン3皿目 / 3rd Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

736円(500円のお食事券を利用)。

あまり減量食ばかりやとストレスがたまって筋肉が分解されるので、ガス抜きですぞぉ〜!!

ジワジワと辛さがこみ上げてくる、いやゆる“ジワ10”でしたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,069.33円(3,208/3)

ボナッ / Bonnat5

Bonatt Curry

Beef Curry

日本一辛い / The Hottest in Japan5

本日のランチは、恩師のりっすん先生がおすすめの“日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー辛口”をいただきましたぞぉ〜!!

Ajikou's Beef Curry
りっすん先生とチャットしていて、このカレーを知ったんですが、「ん??このパッケージをどこかで見たことあるぞ…」と思て、近所のスーパーに行ったら、ありましたぞぉ〜!!

Ajikou's Beef Curry
早速、お手並み拝見。

おいしい!!

確かに辛めですが、辛いだけでなく、こくがありますなぁ〜!!
でかいビーフも入っていて、よく煮込まれている…

ただ、このレトルト、ちょっとお値段高めなので、毎日はいただけませんが、確かにおすすめですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

夏チキン2皿目 / 2nd Chicken and Summer Vegetables Curry5

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、8辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

きょうはレジェンド(長女)が運動会の振り替えで休みですなぁ〜!!
それで、どうしてもココイチに行きたいっちゅうので(よく教育されてますなぁ〜!!)昼休みに2人でお邪魔しましたぞぉ〜!!

なんと、レジェンドは家からチャリで往復しましたぞぉ〜!!
公道を走るのは、これが3回目ぐらい??
まだまだ危なっかしい運転ですが、着々と成長してますなぁ〜!!

きょうもライスをレジェンドに提供しようと思てましたが(お子さまカレーのライスでは足りないレジェンドと糖質を控えたいおとうちゃん)激辛ソースがどっぷりかかってるので、そんなことしたら虐待になってしまいますなぁ〜

しゃ〜ないので、単品のライスをオーダーしましたぞぉ〜!!
20年近くに及ぶココイチ歴で初ですなぁ〜!!
そしたら、ロゴ入りのむちゃくちゃかわいい茶碗で出てきましたぞぉ〜!!
写真を撮り忘れましたが、この茶碗、欲すぃ…

ともあれ、まだまだココイチにも知らないことがたくさんあるっちゅうことですなぁ〜

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(2,472/2)

夏チキン1皿目 / 1st Chicken and Summer Vegetables Curry5

The season for "Chicken and Summer Vegetables Curry" has come!
I drank half-order beef curry with double "chicken and summer vegetables" at spice level 10 for lunch.
It was absolutely delicious!

Chicken and Summer Vegetables Curry
ハーフビーフのチキンと夏野菜ダブルミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,236円。

ことしも夏チキン(チキンと夏野菜カレー)の季節がやってきましたぞぉ〜!!

昨夜の会(後日、アップしま)の影響で、むちゃくちゃ体調悪かったんですが、初日が肝心ですからなぁ〜!!

昨年の夏チキンを復習すると、終盤はダブルミックスにしてましたなぁ〜!!
なぜ、そういうアイデアに至ったのかは忘れましたが、ことしの一皿目もダブルミックスにしてみましたぞぉ〜!!

9カ月ぶりの感動!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,236.00円(1,236/1)

タンドリー風チキンスープカレー6皿目 / 6th Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken5

Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken
スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー、タンドリー風チキンミックス、5辛、小盛りに缶ビール。

1,585円。

Beer
きょう1日の反省会に家族でココイチですぞぉ〜!!

おそらく、これが“スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー”の飲み納めでしょうなぁ〜

今回もカーボ係のレジェンド(長女)が、ライスを全部平らげてくれましたなぁ〜!!
ありがたや〜

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,283.75円(5,135/4)

リハビリ / Rehabilitation5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

体重が降り出しに戻ったわけではありませんが、ストレスがたまっては筋肉が分解されてしまうので、リハビリがてらココイチにお邪魔しましたぞぉ〜!!

あまりにも久々だったせいか、口の中がジンジンしますなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,183.33円(3,550/3)

ソウルフードとワークアウト前のカーボ補給 / Soul Food and Pre-Workout Carbohydrates5

きょうは津田沼のモリシア前で、いつものフリーマーケットが開催されてましたなぁ〜!!

っちゅうことは、あのおいしいたこ焼きの屋台も出てるはずですぞぉ〜!!
っちゅうことで、ららぽ帰りに寄ると、やはり出てましたなぁ〜!!

Takoyaki
閉店時間間際で、作り置きしか残ってませんでしたが、安定のおいしさでしたなぁ〜!!

そして、筋トレ前のカーボ補給に『すき家』に行きましたぞぉ〜!!

鉄火丼を食べようとしたら、完売とのことで、期間限定の黒毛和牛のビーフカレーをいただきましたなぁ〜!!

Japanese Beef Curry
牛丼屋さんのカレーにはあまり期待してませんが(個人の感想です)これはなかなかおいしかったですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

タンドリー風チキンスープカレー5皿目 / 5th Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken5

Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken
スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー、5辛、小盛り。

985円。

レジェンド(長女)が夕方、音楽教室に行くので、反省会をしに、ココイチへGO!!ですぞぉ〜!!

筋トレ前のカーボ補給には、まだ時間が早いので、ライスは全部、レジェンドに提供しましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,285.00円(2,570/2)

タンドリー風チキンスープカレー4皿目 / 4th Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken5

Vegetable Curry Soup with Tandoori-Flavored Chicken
スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレーのタンドリー風チキンミックス、5辛、小盛りに缶ビール。

1,585円。

大型連休に入りましたなぁ〜

っちゅうことで、昼過ぎには筋トレを完了したので、反省会が必要ですぞぉ〜!!

レジェンド(長女)がどうしてもココイチに行きたいと言うてたので、駅で家族と待ち合わせて、ココイチで反省会を開催しましたぞぉ〜!!

Beer
明るいうちからいただく金色の炭酸水は格別ですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,585.00円(1,585/1)

手っ取り早い減量食 / Shortcut Method to Reduce Weight5

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

チャリの鍵がさびさびで使いづらいので、きょうこそ交換しに行こうと心に決めてましたなぁ〜
ほんで、交換してもろてる間、ココイチが近いのでランチの予定でしたぞぉ〜
しかし、交換するまでもなく、潤滑油を注入してもらうだけで復活しましたなぁ〜

あっけな。

それでも心はココイチモードなので、予定通りお邪魔しましたぞぉ〜!!

それに現在、不健康診断前のプチ減量中で、ココイチは手っ取り早い減量食ですからなぁ〜!!

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
きょうはとび辛スプーンのカカカ音がほとんど聞こえませんでしたなぁ〜
恐るべし、看板娘さん!!

しかも、きょうのは温度的に僕好みでバッチリでしたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

看板娘さんから、イオンでココイチTシャツが売っているという貴重な情報をいただいたので、ソッコー買いに行きましたなぁ〜!!
2枚目ですが、Tシャツは消耗品で、何回も着てると擦り切れてきますからなぁ〜予備ですわ。

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,011.00円(7,077/7)

プチ減量前のチーズミックス / Cheese Mix before Petit Weight Reduction5

Half Order Beef Curry with Various Toppings
ハーフビーフのチキンにこみ、やさい、チーズミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,197円。

職場の一般公開も無事終了し、そろそろ不健康診断に向けて、プチ減量を開始せにゃ〜なりませんなぁ〜!!

その前に食べておく…いや、飲んでおくべき第一候補は、チーズミックスですぞぉ〜!!

Half Order Beef Curry with Various Toppings
チーズをトッピングすると、10辛にこくと深みが増しますなぁ〜!!
うぉぉぉ…この写真を見ていると、カレーソースに飛び込みたくなりますなぁ〜!!
全身で味わうリア10!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,016.17円(6,097/6)

リア10 / Real Spice Level 105

Half Order Beef Curry with Stewed Chicken and Vegetables
ハーフビーフのチキンにこみ、やさいミックス、10辛に野菜一日これ一本。

980円。

きょうも控えめなカカカカッでしたが、リア10でしたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

現在のCoCoレート:1 CoCo = 980.00円(4,900/5)
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ