びっくりドンキー

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら

花見がてら / Hamburger Steak and Cherry Blossoms5

雨の日になると、なぜか行きたくなる『びっくりドンキー』。

って、坂道を避けたいからでしょうなぁ〜

途中にある公園に、まだ桜が残っているので、花見がてら向かいましたぞぉ〜!!

Hamburger Steak with Ponzu Sauce and Grated Japanese Radish
前回、カリーバーグディッシュと競って敗れたゆずおろしポンバーグステーキの300 gをいただきましたぞぉ〜!!

チャリ丼失敗でびくドン5

遅めのランチで、チャリに乗って海鮮丼を買いに行ったらお店が閉まってましたなぁ〜
昼休憩みたいです。

しゃ〜ないので、プランB発動!!

『びっくりドンキー』へGO!!

ゆずおろしポンバーグステーキの単品(1,472円/615 kcal)にしようと思いましたが、同じぐらいの値段でカロリーが倍のカリーバーグディッシュ+追加ディッシュサラダ(1,418円/1,380 kcal)と天秤にかけ、迷いに迷った揚げ句、後者にしてしまいましたなぁ〜

うむむむむむ…貧乏性が出てしまいましたなぁ〜

まぁ、おいしかったからええか…

Curry Burg Dish
インスタ風。

Curry Burg Dish

ごちそうさまでした!!

初詣2017:びっくりドンキー編 / First Visit 2017: Bikkuri Donkey5

来週火曜から2月いっぱいのランチはココイチなので、その前に『びっくりドンキー』初めをしてきましたぞぉ〜!!

Curry Burg Dish
300 gのカリーバーグディッシュにディッシュサラダを追加!!

300 gやと、あっちゅう間にぺろですなぁ〜!!

安定のおいしさですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

びっくりドンキーの夏野菜カレー / Summer Vegetables Curry of Bikkuri Donkey5

今日は夏季休暇の3日目(ばらばらに取れる5日のうちの3日目)ですが、やらなあかん仕事がいくつかあるので、エア夏季休暇ですなぁ〜!!

それで、家族が隣の区役所に用事があるっちゅうので、その近くにある『びっくりドンキー』で一緒にランチをいただきましたぞぉ〜!!

Summer Vegetables & Curry Burg Dish
発売当初から気になっていた期間限定メニュー、夏!野菜&カリーバーグの300 gですぞぉ〜!!

今年から特製スパイスがなくなってしまいましたが、まずまずのおいしさでしたなぁ〜!!

ド偏食の子どもたちもハンバーグやスパゲティをたくさん食べられて、よかった♪よかった♪

ごちそうさまでした!!

10%オフ / 10% Off5

雨の日はチャリが使えないのでランチに困りますなぁ〜

Hamburger Steak with Ponzu Sauce and Grated Japanese Radish
それで、だらだらしてたら職場の食堂も閉まってしまい、しゃ〜ないので、ちょっと値が張りますが『びっくりドンキー』で、ゆずおろしポンバーグステーキですぞぉ〜!!
ディッシュサラダを添えて…

幸い、ポイントがたまっていて10%引きクーポンを入手できたので、利用しましたぞぉ〜!!

それにしても、ゆずおろしポンバーグステーキはおいしい!!
もうちょっと安くなってくれませんかね…

ごちそうさまでした!!

リピートしてはみたものの… / Had It Again, However...5

先日、大阪でいただいた『びっくりドンキー』の「ゆずおろしポンバーグステーキ」が、むちゃくちゃおいしかったので、千葉でリピートしましたぞぉ〜!!

Hamburger Steak with Ponzu Sauce and Grated Japanese Radish
300 gやのに615 kcalとは素晴らしいですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

し…しかし!!

おいしさと栄養ばかりに気を取られていて、値段をまったく気にしてませんでしたなぁ…

前回は家族連れだったので、トータルの金額しか意識してませんでしたが、この300 gの「ゆずおろしポンバーグステーキ」は、なんと1,472円ですわ!!

さっぱりしていておいしいし、高タンパク低脂肪なので、毎日でもいただきたいところですが、ちょっと財布に厳しいですなぁ〜
うむむむむ…

自分へのご褒美メニューにするしかないですなぁ〜
しかし、自分に厳しいので、なかなかご褒美を出せない…
体重が70 kgを切るぐらいしないと無理かも…

体重と言えば、久々にお会いした店員さんから「少し痩せましたね??」と言われ、久々にハッピーな気持ちになりましたぞぉ〜!!
ポジティブな評価をしてくれる人が、なかなか周りにいませんからなぁ〜
ローカーボ食でがんばっているのは他ならぬ自分のためではありますが、食事制限っちゅうのは、それなりにつらいですからなぁ〜
結果が表れているっちゅうことで安心しましたなぁ〜
ありがとうございます!!

大阪初日の反省会/ Evaluation Meeting of 1st Day in Osaka5

夜ご飯は、ホテルの近くにある回転寿司に行こうと思たら激混みで、30分待ちやと言われて待ってましたなぁ〜
しかし、ちっとも整理番号が進まず、このペースやと1時間以上待たされそうなので(最近の関西人は待つのですなぁ…と思てたら、待ってる人たちは標準語でしたわ)諦めて、近くのびくドンへ移動。

入り口は狭いが、中はめっちゃ広かったですなぁ〜!!
作りが居酒屋っぽい。
元々は居酒屋やったんですかね??

座敷席に案内されまして、子どもたちが少々暴れて騒いでもノープロブレムですわ。

Hamburger Steak with Ponzu Sauce and Grated Japanese Radish
おとうちゃんはライスなしの、ゆずおろしポンハンバーグステーキの300 gにしましたぞぉ〜!!

Donkey Organic Beer
平日のランチタイムやと飲めないビールも添えて…

ハンバーグはあっさりしてて、かなり良かった!!
千葉でも食べよ…

レジェンド(娘)は、パスタを食べた後、追加で200 gのハンバーグをぺろりと平らげてましたなぁ〜!!
恐るべし!!

その後、席が広いのをいいことに、店内のBGMに合わせて伝承者と2人で踊りまくってましたわ。
いつでもクラブ通いができますなぁ〜!!
恐るべし!!

回転寿司に行けませんでしたが、かえってくつろげたので良かったです。

カリーバーグディッシュ / Curry Burg Dish5

Curry Burg Dish with Original Spice

Curry Burg Dish with Original Spice

びっくり!! / Curry Burg Dish with Original Spice of Bikkuri Donkey5

そろそろびくドンが夏季限定のスパイスキャンペーンをやるころだろうとホームページを調べるとやってましたなぁ〜!!

Curry Burg Dish with Original Spice
300 gのカリーバーグディッシュをオーダー!!

し…しかし!!
スパイスがかけ放題じゃなくなっとる!!

Original Spice
お代わりできるかどうか分かりませんが、これだけですなぁ…
かけ放題にしとくとドバがけする人がおるからでしょうなぁ…世知辛い。

Curry Burg Dish with Original Spice
スパイスの量が少なくて赤飯にできませんでしたが風味は健在で、おいしかったですなぁ〜!!

次回は、スパイスのお代わりをお願いてみますぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

びっくりドンキーのコロコロステーキ / Cubic Steak of Bikkuri Donkey5

今日もfrontierflat博士が実験に来てますぞぉ〜!!

実験前の腹ごしえに『びっくりドンキー』に行ってきましたぞぉ〜!!

Cubic Steak
引き続きアンダー80 kgを狙っているので、コロコロステーキにしましたぞぉ〜!!

Dr. flontierflat
frontierflat博士は300 gのチーズバーグディッシュ!!
頼もしですなぁ〜!!

これで夜の交流会まで、バッチリ実験できそうですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

Having lunch with Dr. frontierflat at Bikkuri Donkey, a hamburg steak restaurant.
I had cubic steak without rice, because I wanna lose some weight.

びくドン / Curry Burg Dish5

今日はfrontierflat博士が実験に来ましたぞぉ〜!!
ランチは一緒にびくドンでしたなぁ〜!!
超久々!!

Curry Burg Dish
300 gのカリーバーグディッシュにディッシュサラダを追加しましたぞぉ〜!!

しばらく来てない間にカレーがおいしくなったような気がしますなぁ〜!!

ディッシュサラダダブル / Double Dish Salad5

今日は雨で、しかも激寒なので(実際、最高気温は5℃でしたなぁ〜)遠出せずに食堂でタンドリーチキンでもいただこうと思ってたんですが、完売でしたなぁ…

しゃ〜ないので、そのまま足を延ばして、びくドンですぞぉ〜!!

Parent-and-Child Burg Dish
いつもの親子バーグディッシュに、108円プラスして、ディッシュサラダをダブルにしましたぞぉ〜!!
大根のシャキシャキ感がたまりませんなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

親子大盛り5

Parent-and-Child Burg Dish

親子の絆 / Parent-Child Bonding5

今日は両親の46回目の結婚記念日ですなぁ〜!!
おめでとう!!

そして、親子の絆の大切さを再確認する日でもありますなぁ〜!!

っちゅうことで、びっくりドンキーにて、親子バーグディッシュをいただきましたぞぉ〜!!

Parent-and-Child Burg Dish

イメトレ / Image Training5

ソフトバンクショップへ行ったら、45分ほど待たにゃ〜ならんかったので、その間に食事へGO!!

Parent-and-Child Burg Dish
こんな感じになるんやろな〜と想像しながら、親子バーグディッシュをいただきましたぞぉ〜!!

そして、無事、iPhone 6 Plusをゲット!!

iPhone 6 Plus and iPhone 5
まさに、想像どおりでしたなぁ〜!!

2日連続びっくりドンキー / Bikkuri Donkey for a Second Straight Day5

予定どおり、2日連続びっくりドンキーですなぁ〜!!

Curry Burg Dish with Original Spice
昨日はスパイスをライスにかけるのを忘れていたので、今日はたっぷりかけましたぞぉ〜!!

素晴らしい香りですなぁ〜!!

このスパイス、販売すればいいのに…

びっくりドンキーのスパイス / Spice of Bikkuri Donkey5

ふとハンバーグが食べたくなって、びっくりドンキーへ行きましたなぁ〜!!
そしたら、まだスパイス対決をやってたので、カリーバーグディッシュの300 gをオーダー!!

Curry Burg Dish with Original Spice
スパイスが付いてきましたなぁ〜!!

Original Spice
たっぷりかけるのがいいらしい。

Original Spice
11種類入っとるらしい。

Curry Burg Dish with Original Spice
かなり大胆に、たっぷりかけましたが、辛くない!!
香り豊かで、おいしいカレーに大変身しましたなぁ〜!!

くせになりそうですなぁ〜!!
このスパイスは期間限定なので、明日も来よっと。

麻辣バーグディッシュ / Mara Burg Dish5

激辛イベントをやっているようなので、行ってきましたぞぉ〜!!

Mara Burg Dish

Mara Burg Dish

びくドン / Bikkuri Donkey5

Curry Burg Dish

びっくり!! / Bikkuri Donkey5

区役所に行く用事があったので、ランチは『びっくりドンキー』でしたなぁ〜!!

いつもチーズ親子バーグディッシュとチーズカリーバーグディッシュで迷うのですが、今回は後者にしてみましたぞぉ〜!!

Cheese Curry Burg Dish

びくドン / 450 g Hamburger5

天気がいいので、近場のびくドンに行ってしまいましたなぁ〜!!

Parent-and-Child Burg Dish with Cheese
いつもの親子チーズバーグディッシュを平らげましたぞぉ〜!!

久々のびくドン / Bikkuri Donkey5

Parent-and-Child Burg Dish with Cheese
300 gのチーズカリーバーグディッシュと迷いましたが、やはり肉の量勝負で、親子チーズバーグディッシュにしましたぞぉ〜!!

Parent-and-Child Burg Dish with Cheese

びくドン初め / The First Bikkuri Donkey of This Year5

Cheese Curry Burg Dish
アリオ亀有のフードコートにある『びっくりドンキー』にて、チーズカリーバーグディッシュの300 gをいただきましたぞぉ〜
みそ汁が付いてまいたなぁ〜

Cheese Curry Burg Dish

450 g5

Parent-and-Child Burg Dish with Cheese

びくドンの麻辣バーグディッシュ / Mala Burg Dish at Bikkuri Donkey5

Mala Burg Dish

Mala Burg Dish

久々にびっくり! / 450 g Cheese Burg Dish5

不健康診断が終わったのをいいことに、いきなり450 gのチーズバーグディッシュを平らげてしまいましたなぁ〜

450 g Cheese Burg Dish

今年は450 g!! / 450 g Hamburger!!5

「びっくりドンキー」のホームページによると、今夏は恒例のガリバーバーグ(400 g)をやってなさげだったので、確認がてら行ってきましたぞぉ〜

Father and Son Burg
やはり、ガリバーはなかったんですが、代わりに親子バーグなるメニューが

なんと合計で450 gのハンバーグをいただけますなぁ〜
こりゃ〜ガリバーよりもありがたい

迷わず、親子チーズバーグディッシュ@1,320円をオーダー

Father and Son Cheese Burg Dish

Father and Son Cheese Burg Dish

Father and Son Cheese Burg Dish

2011年びくドン食べ納め5

Cheese Curry Burg Dish

iPhone 4Sでチーズカリーバーグディッシュ / Cheese Curry Burg Dish Taken by iPhone 4S5

Cheese Curry Burg Dish
iPhone 4Sで撮影。

Cheese Curry Burg Dish
ほんで、こっちはDSC-HX100Vで撮影。

どうでしょう??

チーズカリーバーグディッシュ / Cheese Curry Burg Dish

French Fries

Cheese Curry Burg Dish

Cheese Curry Burg Dish

ガリバー食べ納め?? / The Last Cheese Gulliver Burg Dish of This Year5

夏季限定のガリバーバーグ(400 g)が今月いっぱいで終わりそうなので、ゲームショップ博士と「びっくりドンキー」へ・・・店員さんに聞くと、やはり今月いっぱいのようで、ギリギリセーフでしたなぁ〜

400 g and 150 g Hamburgers
チーズガリバーバーグディッシュ(右)とゲームショップ博士がオーダーした150 gのチーズバーグディッシュ(左)。
なんか、カップルのテーブルみたいですなぁ〜(爆)
って、150 gで足りるのだろうか??

Cheese Gulliver Burg Dish

Cheese Gulliver Burg Dish

レギュラーメニューに戻してほしいところですが、なかなかオーダーする人がいないんでしょうなぁ・・・来夏までおあずけですなぁ・・・

食堂に行くと見せかけてガリバー / Gulliver Burg Steak5

Gulliver Burg Dish
ガリバーバーグステーキにディッシュサラダとカエフォンザロック。

1,401円。

ワークアウト前じゃないけどガリバー5

今日は筋トレ屋さん(ジム)がメンテ日でワークアウト(筋トレ)はオフなので、それほどカーボを摂る必要がないんですが、ガリバぁぁぁ━━━

Gulliver Burg Dish

Gulliver Burg Dish

ワークアウト前のガリバー!! / Gulliver Burg Dish before Workout5

・・・と、その前に・・・

Fried Pork with Ginger
「びっくりドンキー」まで歩いて行くためのカーボ補給ぅ〜
豚肉の生姜焼き@400円。

Gulliver Burg Dish

Gulliver Burg Dish

ガリバーバーグの季節到来!! / Gulliver Burg!!5

Cheese Gulliver Burg Steak with Dish Salad

Cheese Gulliver Burg Steak with Dish Salad

びくドン食べ初め / The First Bikkuri Donkey of 20115

300 g of Cheese Curry Burg Dish

300 g of Cheese Curry Burg Dish

びっくりドンキー:ポスター印刷中にチーズカリーバーグディッシュ / Bikkuri Donkey: Cheese Curry Burg Dish5

300 g Cheese Curry Burg Dish

びっくりドンキー:チーズカリーバーグディッシュの300 g / Cheese Curry Burg Dish (300 g) at Bikkuri Donkey5

Cheese Curry Burg Dish

お食事券を使うためにびっくりしに行ってきましたぞぉ〜!!5

Donkey Stamp Rally

400 g Cheese Burg Dish and 150 g Curry Burg Dish

400 g Cheese Burg Dish

400 g Cheese Burg Dish

夏限定ということですが・・・5

食堂のおすすめ定食「和風おろし焼肉」が完売していたので、ちょっと足を延ばして「びっくりドンキー」へ・・・って、実は今日までのスタンプカードがあと2個(1,000円分)でコンプリートだったので、ちょうどよかったですなぁ〜

Cheese Gulliver Burg Dish
午後からも脳みそを使う仕事(執筆業)をせにゃ〜ならんので、炭水化物もガッツリといただきますぞぉ〜
って、ハンバーグはもちろん400 gです・・・チーズはむしろなしの方がいいんですが、勢いでトッピングしてしまいましたなぁ〜
1,184円也。

Cheese Gulliver Burg Dish
で、この400 gのハンバーグ(ガリバーバーグ)は夏限定と書いてあるので、いつまで食べさせてくれるのか店員さんに聞くと、10月までと答えてくれましたが・・・ホンマかいな
まぁ、僕にとっては10月も11月も夏ですが・・・メニューから消えたら、300 gのカリーバーグディッシュをいただくのでいいのですが・・・なんか腑に落ちへんなぁ・・・その店員さん(女性)も実はビルダーで10月も夏やと思ってるとか??

とりあえずスタンプカードをコンプできて500円分の割り引き券に変身したので、9月中に1回来にゃ〜なりませんなぁ〜
って、まんまと戦略にハマってるような気がしまんなぁ・・・

朝から肉三昧5

Grilled Beef with Burdock

400 g Cheese Burg Steak

ステーキがなかったのでガリバー5

ラボ最寄りの「びっくりドンキー」でもステーキをいただいてやろうと、猛暑の中、テクりましたが・・・メ・・・メニューにステーキが・・・な・・・ないぃぃぃ

な・・・なにぃぃぃ

・・・と、ここまで激しく動揺はしませんでしたが・・・悲しいことに、この歳になると、ちょっとやそっとじゃ動揺せえへん・・・。

って、常に代替案を考えてしまう今日この頃・・・傷つくのがこわくなったんでしょうなぁ・・・(爆)

400 g Cheese Burg Dish
しゃーないので、いつものチーズガリバーバーグディッシュ400 gを

夏季限定なんてもったいないボリュームですなぁ〜
レギュラーメニューに復活させてくれませんかねぇ・・・

びっくりなリブロースステーキ / Rib Roast Steak @ Bikkuri Donkey5

稲毛浅間神社には、おびただしい数の屋台が出てましたが(そういや、東京コロッケを関東で見たことないですなぁ・・・逆に大阪焼きを大阪で見たことがない。)目移りして結局何も食べずに下山してしまいましたなぁ・・・

そしたら、下山したところに「びっくりドンキー」があるではあ〜りませんか

神様のお導きですなぁ〜
っちゅうのも、ランチで「びっくりドンキー」に行ったときに、いつもドンキーオーガニックビールが気になってたんですが、いくら裁量労働制とはいえ、さすがに昼間っから飲めませんからなぁ〜

DONKEY! BIER
っちゅうことで、早速、大(540 mL)をオーダーしましたぞぃ

で、飲むとこれがエールっぽい味でうまい
いやぁ・・・いい仕事してますなぁ〜
好きなビールベスト10入りですなぁ〜

Fish and Chips
ビールのあてにフィッシュ&チップス。

French Fries
同じくビールのあてにびっくりフライドポテト。

そして、メインディッシュは・・・

Rib Roast Steak 260 g
ドド━━━ン

って、「びっくりドンキー」にステーキメニューがあったんですなぁ〜

いつも400 gのハンバーグに心を奪われて、他のメニューに気づきませんでした

今回は夜なので、400 gのディッシュじゃないハンバーグ(ガリバーバーグステーキ)をいただこうと思てましたが路線変更し、写真のリブロースステーキ(260 g)をオ━━━ダ━━━

Rib Roast Steak
ミディアムレアでええ感じですなぁ〜
って、脂身も少なく、それでいてやわらかく・・・ビルダーにもぴったりなステーキでしたなぁ〜

いやぁ、不覚にもハシゴせずに満腹になってしまいましたなぁ〜
満足満足

って、今夜はCHONPS先生の壮行会開催を目論んでましたが、捕獲に失敗しましたなぁ・・・

チーズガリバーバーグディッシュ / Cheese Gulliver Burg Dish5

Cheese Gulliver Burg Dish

1年ぶりにびっくり!! / 400 g Hamburger5

Bikkuri Donkey

French Fries

400 g Cheese Burg Dish

400 g Cheese Burg Dish

ポスターといえばハンバーグ!!5

後でね〜

現金を下ろしたら、もれなくびっくり!!5

職場内にあるATMは、なんと「びっくりドンキー」から発せられる引力場の真っ只中でんなぁ〜

なので、よほど体力が充実しているときでない限り、もれなく引力に引き寄せられ、気がついたら入店してしまう羽目になりまんなぁ〜

って、昨夜は壮絶な脚のワークアウトだったんで、今日はその引力に抗うことができるはずもなく・・・

Cheese Curry Burg Dish
チーズカリーバーグディッシュの300 gですわ

1,391 kcal。

ATMのそばに出店するなんて・・・ええ商売してまんなぁ〜

びっくりさせようとしてたんですなぁぁぁ━━━!!5

どこからともなく僕を呼ぶ声が・・・

セワレストランやココイチがある正門側からではなく、病院側の門から・・・

何か新しい飲食店でもオープンしたんかいな・・・

それともコンビニ??

ふらふらと前によく行った焼肉屋の前まで来ても、ここじゃない・・・

ん??

もしかして、びくドンが呼んでる??

カリーバーグディッシュか??

・・・と、誘われるがままに『びっくりドンキー』に入店すると・・・

そ・・・そうか これか

Gulliver Burg400 gのハンバーグが期間限定で復活してたのですなぁぁぁ━━━

って、カリーバーグが呼んでたのではなく、ガリバーバーグが呼んでたんですなぁぁぁ━━━

ややこしな

Cheese Burg Dish 400 gって、減量中に400 gのハンバーグを食べるなどあり得ませんが、期間限定となると話は別でしょう

それに、ハンバーグは別腹ですからなぁ━━━

って、別腹はいくつあるんや?? 牛か??

Cheese Burg Dish 400 gいやぁ・・・ひさびさでんなぁ、このボリューム

これぐらいあると、ゆっくり食事を楽しめますなぁ・・・200 gや300 gやったら、1〜2分で食べ終わってしまいますから

カレーは飲み物、ハンバーグも飲み物。

って、この復活を知ってよかったのか悪かったのか・・・何か月後かにその答えは出るでしょう

ポスター作成ついでにびっくり!!5

今日は、研究所内の競争的資金の成果発表のためのポスターを作らにゃ〜なりませんが、大型プリンタは研究所内の人里離れたはるか奥地にありまんなぁ・・・

普段は滅多に行かない奥地まで行ってしまうと、ついでに裏門から出て、“びっくり”させてもらいたくなってしまうのが人情でしょう

Cheese Curry Burg Dish

Cheese Curry Burg Dish

とりあえず、びっくりさせときました、プチですが・・・5

お腹の調子が??のときは、ショック療法に限りまんなぁ〜

っちゅうことで、とりあえず、びっくりさせときましたぞぉ〜

って、400 gのバーグディッシュがなくなったので、それほどびっくりはさせられませんが・・・

Cheese Curry Burg Dish今までは、カリーバーグディッシュには300 gまでしかなかったので、選択肢の中にはなかったんですが、400 gのバーグディッシュ亡き今、断然、カリーを選ぶでしょうなぁ〜

っちゅうことで、チーズカリーバーグディッシュを迷わずチョイス

1,089円。

キャッシュの持ち合わせが少なかったので、びっくりフライドポテトと冷コーは割愛

しかし、おいしいことはおいしかったんですが、300 gでは屁のツッパリにもなりませんなぁ・・・ハシゴするしかないか・・・。
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ