カレー

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

千葉といえば淡路島 / Awajishima Curry in Chiba5

千葉といえば淡路島カレーですぞぉ〜!!

きょうは朝から学会でお勉強しましたぞぉ〜!!

その後、研究費の申請書を完成させに職場に行かにゃ〜ならんのですが、ランチを済ませてからにしようと思い、千葉駅周辺を散策していると、「淡路島カレー」ののぼりが目に飛び込んできましたなぁ〜!!

サイトを調べると、何やらおいしそうなので(われながら慎重になりましたなぁ〜)意を決して、お邪魔しましたぞぉ〜!!

Menu of Awajishima Curry

Awajishima Stout Pork Curry
看板メニューの淡路島スタウトポークカレーを5辛でいただきましたぞぉ〜!!

パンチのある辛さとコクのあるカレーソース、ジューシーな豚肉で、なかなかおいしかったです。

お皿の端に乗っかっているキャベツのピクルスも関西風で懐かしい味でしたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

期日前投票の反省会 / Evaluation Meeting for Early Voting5

あしたは塗り塗り大会があるのに加え、台風による荒天が予想されているので、近所のスーパーに期日前投票に行ってきましたぞぉ〜!!

なんと、投票まで1時間待ちの列ができてましたなぁ〜
しかし、長年の日本のマイアミでの経験から、実質45分待ちぐらいやと思って並んだら、やはり45分で投票できましたなぁ〜

筋トレに行こうと思てましたが、間に合いそうにないので、フードコートのカレー屋さん『ヒマラヤ食堂』で反省会。

Chicken Tikka

Daughter MaCHO

Sauteed Cabbage with Cummin

Fish Tikka

キッチン南海 / Kitchen Nankai5

学会3日目。

ランチはQ'tのフードコートにある『キッチン南海』にしましたぞぉ〜!!

Loin Cutlet Curry
看板メニューのロースカツカレーをライス小盛りの5辛で。

もっと辛くできるようですが、取りあえずメニューにある最大値で様子見ですなぁ〜!!

その結果、ほどよい辛さでしたなぁ〜!!

めったにカツカレーをいただくことはありませんが、おいしかったです。

ごちそうさまでした!!

きょうもルオー / Rouault Again5

Ceylon-Style Curry and Rice

ルオー / Rouault5

プレナ幕張の『いきなりステーキ』とココイチを我慢し、『喫茶ルオー』のスリランカ風カレーライスをいただきましたぞぉ〜!!

Ceylon-Style Curry and Rice

お手並み拝見 / Tasting5

イオンのフードコートに『ヒマラヤ食堂』なるインド料理屋さんがオープンしたので、お手並み拝見ですぞぉ〜!!

Lunch Set Meal
2種類のカレーをいただけるセットをオーダー!!

チキンカレーとキーマカレーにしました。
いずれも激辛で。

しかし!!
タマネギがたくさん入っているのか??その甘みが強くて、ちっとも辛くなかったですなぁ…(個人の感想です)

テーブル備え付けのレッドペッパーをドバがけする手もありましたが、大人げないのでやめました。

Tandoori Chicken
タンパク質が足りないので、タンドリーチキンを追加。

全体的に、なかなかおいしかったです。

選択肢が増えるのはいいことですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

筋トレ前の自家製ビーフカレー / Pre-Workout Homemade Beef Curry5

Homemade Beef Curry
久々ですなぁ〜

筋トレ前のキーマカレー / Pre-Workout Keema Curry5

きょうは午後から学会なので、先に筋トレですぞぉ〜!!

2時間前のカーボ補給は、キーマカレーにしましたぞぉ〜!!

Keema Curry with Tomatos

ボナッ / Bonnat5

Bonatt Curry

Beef Curry

日本一辛い / The Hottest in Japan5

本日のランチは、恩師のりっすん先生がおすすめの“日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー辛口”をいただきましたぞぉ〜!!

Ajikou's Beef Curry
りっすん先生とチャットしていて、このカレーを知ったんですが、「ん??このパッケージをどこかで見たことあるぞ…」と思て、近所のスーパーに行ったら、ありましたぞぉ〜!!

Ajikou's Beef Curry
早速、お手並み拝見。

おいしい!!

確かに辛めですが、辛いだけでなく、こくがありますなぁ〜!!
でかいビーフも入っていて、よく煮込まれている…

ただ、このレトルト、ちょっとお値段高めなので、毎日はいただけませんが、確かにおすすめですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

ソウルフードとワークアウト前のカーボ補給 / Soul Food and Pre-Workout Carbohydrates5

きょうは津田沼のモリシア前で、いつものフリーマーケットが開催されてましたなぁ〜!!

っちゅうことは、あのおいしいたこ焼きの屋台も出てるはずですぞぉ〜!!
っちゅうことで、ららぽ帰りに寄ると、やはり出てましたなぁ〜!!

Takoyaki
閉店時間間際で、作り置きしか残ってませんでしたが、安定のおいしさでしたなぁ〜!!

そして、筋トレ前のカーボ補給に『すき家』に行きましたぞぉ〜!!

鉄火丼を食べようとしたら、完売とのことで、期間限定の黒毛和牛のビーフカレーをいただきましたなぁ〜!!

Japanese Beef Curry
牛丼屋さんのカレーにはあまり期待してませんが(個人の感想です)これはなかなかおいしかったですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

中村屋で反省会5

きょうは千葉みなとで成果発表会がありましたなぁ〜

いつもは聴衆なんですが、今回は自分の発表もありましたぞぉ〜!!

発表時間は7分やと思てスライドを作ってたら実際は6分でして、むちゃくちゃ早口になってしまいましたわ。

そんなことも含めて、千葉駅界隈で独り反省会ですぞぉ〜!!

千葉駅界隈には気になるお店がたくさんありますが、その中で『新宿中村屋 インドカリーの店』をチョイス!!

Beef Curry
いつもは中村屋伝統のインドカリー(チキン)をいただくのですが、今回はビーフカリーにしましたぞぉ〜!!

Beef Curry


Beef Curry
辛くはないのですが、上品な味のカレーソースと柔らかくなるまで煮込まれた巨大な牛肉を堪能しましたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

写真は後ほど…

東大といえば喫茶ルオーのセイロン風カレーライス5

きょうは東大で研究会に出席してますぞぉ〜!!

東大にお邪魔するのは薬学会関東支部以来、ちょうど7カ月ぶりですなぁ〜

Red Gate with Cherry Blossoms
赤門と桜。

Yasuda Auditorium
安田講堂。

そして、東大といえば『喫茶ルオー』のセイロン風カレーライスですぞぉ〜!!

Ceylon-Style Curry and Rice

Ceylon-Style Curry and Rice

普段いただいている激辛スタイルではないんですが、ここでしか味わえない独特のカレーで、おいしいんですよ。

ごちそうさまでした!!

最終日のランチ / Lunch on the Final Day of the Meeting5

あっという間に仙台滞在最終日ですなぁ〜

最後のランチは名物料理をいただきたかったんですが、どこも長蛇の列で早々に断念しました。

それで、『キリンシティ』が空いてたので、カレーを飲んできましたぞぉ〜!!

Dark Beer Curry Rice with 10 Types of Vegetables
10種野菜の黒ビールカリーですわ。

980円。

写真では埋もれてますが、ごついビーフがごろごろ入っていて、なかなかおいしかったです。

あ、きょうは筋トレ日なので、金色の炭酸水は自粛しましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

独り3次会 / After-After-Party Alone5

Beef Curry Bowl

松屋のビーフカレー / Matsuya's Beef Curry5

筋トレ前のカーボを補給する必要があったので、発売以来、ずっと気になっていた『松屋』のビーフカレーをいただきましたぞぉ〜

辛さはまったく足りませんが、まずまずのお味でしたなぁ〜

Beef Curry

ららぽカレー / Beef Curry at LaLaport5

今週のららぽランチは、フードコートにある『DONアルポルト』の角煮ビーフカレーですぞぉ〜!!

もともとパスタやローストビーフ丼のお店でしたが、最近、メニューにカレーが追加されたようですなぁ〜!!

牛の角煮っちゅうのが珍しかったのでいただきました。

上品な感じの欧風カレーでしたなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

Beef Curry

年に1度のパク森 / Annual Paku-Mori5

きょうはこの時期恒例、渋谷で某学会の総会&幹事会ですぞぉ〜!!

この時ぐらいしか渋谷に来る機会がないので、ランチはいつも『パク森』ですなぁ〜!!

Paku-Mori Daikichi with Hard-Boiled Egg
パク森大吉に、ゆで卵をトッピングして、激辛ですぞぉ〜!!

1,380円。

Paku-Mori Daikichi with Hard-Boiled Egg
横顔。

ことしのパクレート:1パク = 1,380円(1,380/1)

初詣2017:びっくりドンキー編 / First Visit 2017: Bikkuri Donkey5

来週火曜から2月いっぱいのランチはココイチなので、その前に『びっくりドンキー』初めをしてきましたぞぉ〜!!

Curry Burg Dish
300 gのカリーバーグディッシュにディッシュサラダを追加!!

300 gやと、あっちゅう間にぺろですなぁ〜!!

安定のおいしさですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

トレ初め前のカーボ補給 / Carb Intake before the First Workout of 20175

きょうからホームジム(自宅のジムという意味ではなく、普段、通っているジム)が営業開始ですなぁ〜!!

朝から居ても立ってもいられず、先にカーボを取ってしまい、体重と血圧の測定を忘れてしまいましたなぁ…
っちゅうことで、今日の体重は「No Data」になってしもてます。
新年早々の不覚…

LEE with Natto and Cheese

豊洲へGO!! / Heading to Toyosu5

きょうは、午前中は、ららぽで子どもたちの英会話の授業参観、午後から、ことし最後の学会が豊洲でありますなぁ〜

レジェンド(長女)と伝承者が別々のクラスで授業を受けていて、相方だけでは両方を参観できないので、おとうちゃんもスーツのコスプレで参戦。
保護者参加型のゲームがありまして、ルールなどを英語で聞き取れなかったらどないしよと、ドキドキしましたなぁ〜

無事(一応、英語は聞き取れました)終了後、豊洲へ移動…
1時間ほど遅刻してしまいそうですが、しゃ〜ない。

昨夜、枕をせずに寝たせいか、出発直前まで爆睡してしまい、朝から何も食べてなかったので(ビルダーにあるまじき行為!!)乗り換え駅の『C&C』新木場メトロピア店でカレーをいただきましたぞぉ〜!!
豊洲のココイチという手もありましたが、そないにゆっくりもしてられませんからなぁ〜

European Beef Curry with Hamburger
欧風仕立てビーフカレーにハンバーグをトッピング。
ライスは十穀米で。

ココイチみたいに辛さを追求することはできませんが(テーブルに辛味ソースみたいなんがありましたが、いくら加えても、それほど辛くなりませんでしたなぁ…)十穀米を選ぶことができる(新木場メトロピア店限定??)のは、ありがたいですなぁ〜
血糖値が、ゆっくり上昇するので、血管にフレンドリーですわ。

ごちそうさまでした!!

ペーパームーン / Paper Moon5

無事…と言えるかどうか微妙ですが、座長のお役目終了ですなぁ〜

ランチは、ドクターコース時代の恩師、りっすん先生が毎日通ってはったという『ランチハウス ペーパームーン』にて、カレードライカレーをいただきましたぞぉ〜!!

Curry with Curried Rice

大阪時代に毎日通っていた天満のカレー屋さんに雰囲気が似ていて、良かったですなぁ〜!!
こりゃ〜毎日通いはるのも納得です。

ごちそうさまでした!!

朝カレー / Morning Curry5

腹が減っては座長はできぬ。

っちゅうことで、JR天王寺駅の駅ナカで鶏の天ぷらが入ったカレー丼をいただきましたぞぉ〜!!

こういう所で朝食を取ると、地元なのに出張してるみたいですなぁ〜
実家からは少し遠いので、ホテル泊ですが…

Curry Rice Bowl with Chicken Tempura

ごちそうさまでした!!

これでバッチリ座長の任務を果たせそうですなぁ〜!!

いざ出陣!!

ガザル / Gajal5

職場の近くにある大学の学園祭に家族でお邪魔しておりますぞぉ〜!!

模擬店がたくさん出ていて、おいしそうな食べ物がたくさんあるのですが、この大学に来た時は、やはり正門前にある『ガザル』は外せませんなぁ〜!!

Drink Set
家族はナンとライスが付いてくるセットを頼みましたが、僕はカーボを取る勇気がなかったので、ドリンクセットですぞぉ〜!!

今日はジムが定休日なので、昼間っから金色の炭酸水もいただけますなぁ〜!!

カレーも飲みたかったんですが、それはまたの機会に…

ごちそうさまでした!!

いちずカレー / ICHIZU Curry5

ココイチのオーナーさんから西千葉の『一's』にはカレーがありますぞぉ〜という情報をいただいていて、ずっと気になってたので行ってきましたぞぉ〜!!

ラーメンにプラス200円でカレーが付いてきますなぁ〜!!
学生さんはカレーが無料だとか…太っ腹ですなぁ〜!!

遅めのランチだったので、ピーク時間を過ぎていたせいか、社長さんがワンオペでしたなぁ〜!!

Hot and Spicy Ramen
いつもの辛味らーめん。
しかも、社長さん自ら作っていただきましたぞぉ〜!!

今回はカレーをいただくのがメインなので、チャーシューを10枚にはせず…
それにしても安定のおいしさ!!

ICHIZU Curry
これぞ、いちずカレー!!
社長さんが、あくまでも学生さん向けなので…と、謙遜されてましたが、なかなかおいしかったですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

食堂カレー / Curry at Cafeteria5

研究費申請の書類執筆でいっぱいいっぱいなので、久々の内食ですなぁ〜

Homemade Chicken Curry
自家製チキンカレー(というメニュー名)が意外とおいしかったですぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

週刊ららぽランチ:シルバニア森のキッチン / Weekly LaLaport Lunch: Sylvanian Kitchen5

先週、『シルバニア森のキッチン』の前を通った時に「前より安くなったんちゃうか??」という印象を持ったので(個人の感想です)早速、やってまいりましたぞぉ〜!!

メインをオーダーすると、制限時間70分のブッフェが付いてくるというシステムですなぁ〜!!

Hamburg with Ripe Tomato Sauce
いちばん安いメインはライスが含まれていてローカーボにできないので、ちょっと値が張りますが完熟トマトのハンバーグ(税別1,780円)にしましたぞぉ〜!!

あとはブッフェでいかに元を取るかですなぁ〜!!

それでは70分1本勝負!!
カ━━━ン!!(ゴングのつもり)

Buffet
最近、野菜不足なので、こういうときにがっつりいっときますぞぉ〜!!
ブッフェで取れるタンパク質としてはソーセージがありましたなぁ〜!!
ツナサラダのパンも気になったので、いただいてしまいました…おもくそカーボですが…

Buffet
実はカレーの次ぐらいに中華サラダ(春雨サラダ)が大好物なんですわ…(個人の感想です)

Curry and Rice
カレーがあったんですが、どうせお子様向けやろうなぁと思っていたら意外とおいしい!!
スパイスも置いてくれてあって良心的!!

70分は短いと思ってましたが、大満足でしたなぁ〜
値段が高めなので、そうしょっちゅうは来れませんが…

ごちそうさまでした!!

週刊ららぽランチ:ヒマラヤカリー / Weekly LaLaport Lunch: Himalaya Curry5

今週のららぽランチは『ヒマラヤカリー』でしたぞぉ〜!!

毎週のようにららぽに通ってるのに、このお店は初ですなぁ〜!!
最初、レジェンド(長女)がフードコートのラーメンを食べたいと言うてましたが、フードコートやと、自称ビルダーたるおとうちゃんの食べられるもんがありませんなぁ…
それで、ここを打診したところ快諾され、初の訪問となりましたぞぉ〜!!

Beer Set
目まいの原因がアル中かどうか調べにゃ〜ならんので、仕方なく…仕方なくですよ、おとうちゃんは昼間っからビールセットですぞぉ〜!!

Daughter MaCHO with Nan
ご機嫌なドーターまっちょ。ことレジェンド。
それにしてもデカいナンですなぁ〜!!
レジェンドはお代わりしましたが(なんと、ランチは有料で320円)完食できなかったので、残りをいただき、これを筋トレ前のカーボに当てましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした!!

偵察 / Reconnaissance Visit5

9/8に近所にできたカレー屋さん『キルパ』を偵察してきましたぞぉ〜!!

昨日は昼間っからナンを食べる勇気が出ずに自粛しましたなぁ〜
夜、筋トレにいく2時間前にカーボを取りますからなぁ〜
1日2回もカーボを取るのはキ・ケ・ン。

今日はジムが定休日なので、ランチに限りカーボ摂取はOKですなぁ〜

実はこのお店ができる前も同じようなインド・ネパール料理店だったんですが、ネットでの評判があまり良くなかったので、一度も行きませんでしたなぁ…
っちゅうか、一度も行かないうちに閉店してしもて、このお店に変わってましたなぁ〜

一方、新しくできたこのお店はネットでも評判がいいので、これは行っておかねば…と思いつつ、ようやく今日の日を迎えましたぞぉ〜!!

2 Curry Set
メニューの写真を見て、ナンとライスの両方が付いてたので躊躇しましたが、2種類のカレーをいただきたいので、2カレーセット@990円をオーダー!!

Keema Egg Curry and Mutton Curry
キーマエッグカレー(左)とマトンカレー(右)の激辛にしましたぞぉ〜!!

激辛やのに、ちっとも辛くなかったので、次回はこの10倍量のスパイスをお願いしてみま。

何回かいただかないと味の再現性は分かりませんが、なかなかおいしかったですなぁ〜!!

Dessert
デザートも付いてま。

次回はタンドール料理もいただいてみたいと思います。

ごちそうさまでした!!

サラダチキンビーフカレー / Beef Curry with Salad Chicken5

近所においしいカレー屋さんができたそうですが、筋トレ前やないのでナンを食べる勇気がありませんでしたなぁ〜

代わりにコンビニのサラダチキンとLEE×20倍でサラダチキンビーフカレーを作っていただきましたぞぉ〜!!

ライスはきちっと量ってませんが、50 gぐらいか…

Chicken and Beef Curry

塗り塗り大会へGO!! / Going to Take the English Test5

今日は英語力が試される塗り塗り大会ですぞぉ〜!!

3カ月ぶりの受験ですなぁ〜
しかし、学会があったり夜勤があったりでコンディションは必ずしも良くない…

一応、昔買ったikuoPod nanoを復活させて、公式問題集のCDを聴いたりしてましたが、効果のほどはいかに!?

写真は後ほど:頭が働かんかったら身もふたもないので、LEEでカーボ補給。

では出陣!!

ブーメラン / Boomerang5

『利久』の閉店時間が来たので、東北地方に迫っているライオンロック(台風10号)よろしく、さっきの『こばち庵』にブーメランですぞぉ〜!!

Appetizers

Broiled Ox Tongue
極みを食べた後ですが…

No Urination
このお店、店内にトイレがないので、道を渡ったコンビニのトイレを使わせていただいてるようで、こんな注意書きが貼ってありましたなぁ〜

Keema Curry
いつのまにかカレーが出てきましたなぁ〜
店員さんも食べてたので、まかない??

記憶があいまいなまま、ホテルに着いたら午前3時ぐらいでしたなぁ〜
学会は8時半スタートなので、はよ寝よ…

びっくりドンキーの夏野菜カレー / Summer Vegetables Curry of Bikkuri Donkey5

今日は夏季休暇の3日目(ばらばらに取れる5日のうちの3日目)ですが、やらなあかん仕事がいくつかあるので、エア夏季休暇ですなぁ〜!!

それで、家族が隣の区役所に用事があるっちゅうので、その近くにある『びっくりドンキー』で一緒にランチをいただきましたぞぉ〜!!

Summer Vegetables & Curry Burg Dish
発売当初から気になっていた期間限定メニュー、夏!野菜&カリーバーグの300 gですぞぉ〜!!

今年から特製スパイスがなくなってしまいましたが、まずまずのおいしさでしたなぁ〜!!

ド偏食の子どもたちもハンバーグやスパゲティをたくさん食べられて、よかった♪よかった♪

ごちそうさまでした!!

エチオピア / Ethiopia5

今日はこの時期恒例、カレーの聖地、神保町でフォーラムがありますなぁ〜!!

Beef Curry of Ethiopia
その前に『エチオピア』でビーフカレーをいただきましたぞぉ〜!!
いつもレトルトではいただいてますが、店舗でいただくのはいつぶりやろ??

辛さを50倍ぐらいにしようと思てましたが、店員さんに諭されて10倍にしましたなぁ…
余裕だったので、次回は30倍ぐらいか…

ごちそうさまでした!!

アンダルシア / Andalusia5

2日目のランチは、13時までに各自取るように…とのことで、駅の反対側にある不思議なお店におじゃましましたぞぉ〜!!

何が不思議かというと、見た目は不動産屋さんなのに、実はレストランですなぁ〜!!

テーブルも事務机でしたなぁ〜

しかも、けったいなメニューがたくさん…

その中から、館山情熱ランチPART2“アンダルシア”というのをオーダー!!

Andalusia
これがアンダルシアですわ。
店員さんはアンダルと略してはりましたなぁ〜!!

酸味のあるカレーにハンバーグとゆで卵、サラダが乗っかってましたなぁ〜

意図的に酸味を出しているのか、季節柄、天然の酸味が出てきたのか…
この後、お腹を壊さなかったので、前者だったんですなぁ〜

ごちそうさまでした!!

筋トレ直前のマッサマンカレー / Pre-Workout Massaman Curry5

今日は英語力が試される塗り塗り大会の日でしたなぁ〜!!
問題が変わってから初受験でして、難しくなってましたなぁ〜
不覚にも時間が足りなかったので、最後の10問ぐらいは勘ですわ。
その分、ちゃんと読んで解いたところは確実に点を取りにいきましたが、果たして!?

そのままどこかで独り反省会という手もありましたが、適当なお店がなかったので、カーボを補給してジムへGO!!ですぞぉ〜!!

かなりうろちょろしましたが、やはり適当なお店が見つからず、結局、ジム最寄り駅のBECK'S COFFEE SHOPへ…

Massaman Curry
マッサマンカレーが気になってたので、いただきましたぞぉ〜!!

なかなかいい感じでしたなぁ〜!!

いつもは2時間ぐらい消化するのを待つのですが、そのまま筋トレ開始…リバースしませんように…

エチオピア / Ethiopia5

エチオピアのビーフカリーで朝カレー。

Ethiopia Beef Curry
ちょっとお値段高めですが、低エネルギー、低脂質で最高ですぞぉ〜!!

これはいける / Not so Bad5

これはいけるって上から目線ですみませんが、なかなかおいしかったですぞぉ〜!!

チャリで『松屋』の前を通るたんびに“ごろごろチキンカレー”のポスターが気になって気になってしゃ〜なかったんですが、今日は近くの銀行に用事があったので、帰りに寄って、満を持していただきましたぞぉ〜!!

Chicken Curry with Rice
こんな感じ。

Chicken Curry
オーダーしてからタマネギと鶏肉を炒めてくれるのですなぁ〜
そのため、じっくり煮込んだチキンカレーのようにはいきませんが、カレーソースがなかなかおいしいのと、鶏肉が本当にごろごろと巨大なので、これはこれでありですなぁ〜!!

ごちそうさまでした!!

また会う日まで… / Until We Meet Again...5

お気に入りのネパール&インド料理店『K.C.』が4月16日からしばらくお休みするというので、駆け込みで行ってきましたぞぉ〜!!

Lunch B Set
いつものランチBセット。

Lunch B Set
ここ最近はキーマカレーとマトンカレーの黄金のコンビ。

早々の復活を願っております!!

ごちそうさまでした!!

喫茶のカツカレー / Cutlet Curry5

今日はドクターコースの学生さんたちと職場の喫茶でランチでしたぞぉ〜!!
雨降ってて遠出したくなかったから、しゃ〜ない!!

日替わりセットは、なんとカツカレー…うむむむむ…
他はカーボ中心のメニューしかないので、カツの肉でタンパク質を取ることができるカツカレーにしましたなぁ…究極の選択&苦渋の決断。

Today's Lunch Set Meal
4月から50円値上がりして、750円ですわ。
これにあとドリンクが付きまして、冷コーにしましたぞぉ〜!!

ごちそうさまでした。

パシフィコといえばゲウチャイ5

Green Curry Noodles

たむけんの牛もつカレー / Tamura's Beef Giblets Curry5

Beef Giblets Curry

Beef Giblets Curry

カレーデート / Curry Date5

『K.C.』にて、キッズレンジャーとカレーデートしてきましたぞぉ〜!!

Lunch B Set

渋谷といえば… / Curry in Shibuya5

今日は朝から渋谷で会議がありましたなぁ〜!!

渋谷といえば??
そう!!『パク森』ですなぁ〜!!

昨年のこの会議帰りにお邪魔して以来なので、ほぼ1年ぶりですなぁ〜!!

Paku-Mori Curry with Hard-Boiled Egg
パク森カレーにゆで卵をトッピングして激辛でいただきましたぞぉ〜!!

最高過ぎて、お代わりしたくなりましたが、我慢我慢…

ごちそうさまでした!!

ごろごろ野菜ビーフカレー / Beef Curry with Cubic Vegetables5

今日は土曜ですが、秋葉原でお勉強ですぞぉ〜!!

秋葉原といえば24時間営業のココイチですが、もう1つお気に入りのカレーショップ『カレー厨房』がありますなぁ〜!!

このお店は、もともとカレータイムっちゅう名前で、JRの東京駅や品川駅の駅ナカにあって、しょっちゅう利用してたんですが、いつの間にか店舗数が激減し、今では秋葉原と赤羽、大崎、渋谷のみになってしまいましたなぁ…

この希少さゆえ、少しだけココイチよりも引力が強かったですなぁ〜

Beef Curry with Cubic Vegetables and Hamburger
ごろごろ野菜ビーフカレーにハンバーグをトッピングし、辛味オイルをギトギトで。
いつもこのメニューですなぁ〜!!

カレーを飲むというよりは、辛味オイルを飲んでる感じがしないでもないですが、これがなかなかマニアックなおいしさですわ。

ごちそうさまでした!!

スタンプを20個集めるとカツカレーが無料になるスタンプカードをいただきましたが、次はいつ来れるか分かりませんなぁ…
っちゅうか、集まってもカツカレーをカツ抜きでいただきい!

初詣:K.C.編 / First Visit 2016: K.C.5

Lunch B Set

朝カレー:LEE辛さ×10倍 / Morningn Curry: LEE x105

某女優さんのインスタ風に上から撮ってみましたぞぉ〜!!

LEE

イオンフードコートのカレー / Curry at AEON Food Court5

『K.C.』が開いてない時間帯だったので、久々にイオンのフードコートにある『GEETA』で遅めのランチですぞぉ〜!!

Geeta Special Hot Curry Set
ギータスペシャルホットカレーセット。

じゃむで2次会 / After-Party at Jam5

食料が枯渇したので、『じゃむ』へ繰り出しましたぞぉ〜!!
むちゃくちゃ久々ですなぁ〜!!

Raw Ham

Instantaneously-Smoked Mackerel

Anchovy Potato

Fluffy Souffle Omelet

Homemade Potato Salad

Stewed Beef Fibrous Meat in Red Wine

Outside Skirt Steak

Beef Fibrous Meat Curry
前からずっと気になっていた、まかない牛すじカレーをS川チームリーダーがオーダーしてくれはりましたぞぉ〜!!
一口いただきまして、これだけ飲みに来てもいいぐらいのおいしさでしたなぁ〜!!

Pasta

コーヒーショップのビーフカレー / Beef Curry of Coffee Shop5

祝日なので、早々と筋トレ終了!!
12時間前にジムにいてはった人たち(コーチや会員さん)が、ほとんどいらっしゃいましたなぁ〜
って、自分もそう思われてるか…

筋トレ後のカーボ補給は、前から気になっていた『珈琲館』のビーフカレーセットをいただきましたぞぉ〜!!

Beef Curry Set
こんな感じ。
店頭の写真では浅いお皿に見えたんですが、深めのお皿で出てきて、少し違和感がありましたなぁ…
しかし、味は悪くない!!
サンマ○コ風でおいしかったですぞぉ〜!!

らっきょうかキャベツのピクルス派なので、福神漬け(特に真っ赤なやつ)はいりませんが…次回は抜いていただこう。

ごちそうさまでした!!
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ