Apple

「まちょパン」へようこそ!! (Since October 1, 2003)

学会などのスケジュールはこちら
TOEIC受験記録はこちら

聖地 / Mecca5

学会のウエルカムレセプションが始まるまで少し時間があったので、クパチーノにあるアップル本社に行ってきましたぞぉ〜!!

Apple

つづく…

新しいおもちゃ / New Toy5

新しいおもちゃが届きましたぞぉ〜!!
フフフフフ…

RICOH THETA m15

イメトレ / Image Training5

ソフトバンクショップへ行ったら、45分ほど待たにゃ〜ならんかったので、その間に食事へGO!!

Parent-and-Child Burg Dish
こんな感じになるんやろな〜と想像しながら、親子バーグディッシュをいただきましたぞぉ〜!!

そして、無事、iPhone 6 Plusをゲット!!

iPhone 6 Plus and iPhone 5
まさに、想像どおりでしたなぁ〜!!

ケースが先に届きましたなぁ〜!! / iPhone 6 Plus Case5

発売日ゲットできそうですが、セミナーやらミーティングがありますからなぁ…いつ取りにいけることやら…。

iPhone 6 Plus Case with iPhone 5 and iPad mini
本体の発売日前に、ケースが届きましたなぁ〜!!
ふむふむ、こないにデカいのか…

予約完了 / Reserved5

今使っている5は、珍しいことに2年近くも使っており、スリープボタンが反応しない、バッテリーが2時間ぐらいしかもたないなどの諸問題が発生してますなぁ〜
っちゅうことで、6が出たら、ソッコー機種変しようと心に誓っておりましたなぁ〜

で、今日からかきくけこ…もとい、夏季休暇っちゅうのをいいことに、予約開始時間の10分前にショップへ行きましたぞぉ〜!!
そしたら、3番目でしたなぁ〜!!

っちゅうことで、あっけなくというか、すんなり予約完了しましたぞぉ〜!!
これで発売日ゲットは確実!?

衣替え / New iPhone Case5

届きましたなぁ〜

iPhone 5s Case

デジカメ購入 / New Digital Camera3

自分へのクリスマスプレゼントっちゅうわけではありません。

DSC-TX5が壊れつつあるので(スライド式のレンズカバーを開けると、まれに、携帯のマナーモードのような振動が始まりますなぁ…)その前に保険で買っておきましたなぁ〜

父のカメラとおそろいですなぁ〜

DSC-HX30V

ikuoPhone 4SからikuoPhone 5へ機種変完了!!5

後でね〜

真っ赤っかですわ / iPad Smart Case (PRODUCT) RED5

先週のWWDCで発表されたiPad Smart Caseが届きましたなぁ〜

今まで、革製のiPad Smart Cover (PRODUCT) REDを使ってましたが、これやと背面を守れませんからなぁ…

iPad Smart Case RED
目がチカチカするので、もうちょっと暗い赤がよかったですなぁ…ウェブセーフカレーでいうとCC0000990000ぐらい。

カレーちゃうわ、カラーや

機種メモ

アクセサリー類を買うときのための備忘録。

デジカメ:DSC-HX100V、DSC-HX1、DSC-WX1、DSC-TX5、DSC-T100、DSC-T30、DSC-T9、DSC-T33、DSC-T1
ビデオカメラ:HDR-CX700V、MHS-FS3
ブルーレイディスク/DVDライター:VBD-MA1

iPhone 4Sでチーズカリーバーグディッシュ / Cheese Curry Burg Dish Taken by iPhone 4S5

Cheese Curry Burg Dish
iPhone 4Sで撮影。

Cheese Curry Burg Dish
ほんで、こっちはDSC-HX100Vで撮影。

どうでしょう??

iPhone 4Sでココイチ / CoCoICHI Photo Taken by iPhone 4S Camera5

iPhone 4Sカメラシリーズに大本命登場という感じですなぁ〜

Half Order Beef Curry with Various Toppings
ハーフビーフのハンバーグ、チキンにこみ、やさい、チーズミックス、10辛に野菜一日これ一本。

1,310円。

って、アンケートはがきの仕様が変わってましたなぁ〜

現在のCoCoレート:1 CoCo = 1,222.00円(6,110/5)

iPhone 4Sのカメラの性能を知るためにビッグマックを購入→服用 / Had a BIG MAC to Test the iPhone 4S Camera5

しばらく、このネタで引っ張れそうですなぁ・・・(爆)

って、ハムストリングス、カーフ、下腹のワークアウト後、iPhone 4Sのカメラでビッグマックを撮ったらどんな感じになるのか、むちゃくちゃ気になり出したので、やむを得ず、マクドに入店しましたなぁ〜

するとどうでしょう。
ラッキーにもビッグマックが創業価格の200円じゃ〜あ〜りませんか(しらじらしい)

BIG MAC

iPhone 4Sのカメラでまぐろ丼を撮影 / Tuna Rice Bowl Photo Taken by iPhone 4S Camera

Tuna Rice Bowl

iPhone 4Sのカメラで酢豚を撮影 / Fried Pork taken by iPhone 4S Camera5

Special Set Meal

Fried Pork with Sweet and Sour Sauce

iPhone機種変完了!! / Got the newest iPhone!!5

ですぞぉ〜

って、10/8に予約 → 発売日の5日後(10/19)にゲットですわ。

ikuoPhone 4S

R.I.P.

Apple Store, Ginza

ついに「ZAGGsparq 2.0」をゲットしましたぞぉ〜!!5

ZAGGsparq 2.0
これで1日中パークにいても安心ですなぁ〜

って、名前が我々の宿敵に似てますが・・・ロゴマークもつい撃ってしまいそうになりますなぁ・・・100点ですが・・・。(爆)


【参考リンク】iPhoneが4回フル充電できる大容量外付けバッテリー「ZAGGsparq 2.0」 - ITmedia +D モバイル http://bit.ly/9qVNeH

来週、驚異のプレゼンが聴けそうですなぁ〜!!5

Appleが9月1日にイベント開催 新iPod発表か - ITmedia News

iPhone 4が電波問題で揺れる中、我々アップルマニアの中には、iPhone 4を買い控え、新型iPod touchの発表を心待ちにしている人がたくさんおりますなぁ〜

docomoの携帯がWi-Fiルーター化する今、iPod touchの両面にカメラが付き、網膜ディスプレイ搭載となれば、もはやiPhone 4は不要でしょうなぁ〜


ところで、最近、本屋に行くと食指を刺激される本がたくさん出ておりますなぁ〜

「スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則」もその1つ。
研究者にとって、プレゼン能力は必須のスキルですからなぁ〜
っちゅうことで、ポチっといってしまいました。

iPhone 4+ドコモ携帯、負担増ゼロで“2台持ち”するには?3

iPhone 4+ドコモ携帯、負担増ゼロで“2台持ち”するには? - デジタル - 日経トレンディネット

地図とシールで“小学生的セカイ”を ライブドア、foursquareライクな「ロケタッチ」5

地図とシールで“小学生的セカイ”を ライブドア、foursquareライクな「ロケタッチ」 - ITmedia News

早速、始めてますが、電池がすぐなくなる

iPhoneのSIMロック「解除しない」1

iPhoneのSIMロック「解除しない」:経済ニュース:マネー・経済:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やっぱりなぁ・・・

iOS 4登場!!5

アップデート中・・・

今年は何が発表される? アップルの「WWDC」が間もなく開幕

今年は何が発表される? アップルの「WWDC」が間もなく開幕

↑ここに載ってる表、よくまとまってて、ええ感じですなぁ〜

って、今日は脚のワークアウト後なので、基調講演を聴かずに寝ますぞ・・・明日起きてのお楽しみ。

iPadに雑誌配信「ビューン」、アクセス集中で利用しにくい状態に3

iPadに雑誌配信「ビューン」、アクセス集中で利用しにくい状態に - ITmedia News

確かに、昨夜、試しましたが、むちゃくちゃ重く、電子書籍の実用性を疑いましたが・・・サーバを増強してくれるそうで、今後に期待。

ミクシィ、スマートフォン向けに「mixi Touch」を提供開始5

ミクシィ、スマートフォン向けに「mixi Touch」を提供開始 - japan.internet.com 携帯・ワイヤレス

やっとこさですなぁ〜

しかし、mixiニュースにはまだ対応してませんなぁ・・・
っちゅうことで、まだmixi Browser miniは手放せませんなぁ・・・

ikuoPadデビュー!! / ikuoPad Debut!!5

ikuoPad

ikuoPad

ドコモ iPad用サービス見合わせ2

ドコモ iPad用サービス見合わせ NHKニュース

ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で1

時事ドットコム:ドコモ、iPad対応を断念=ソフトバンクの独占販売で

NTTドコモ:iPad向けSIMカード販売へ5

毎日jp - NTTドコモ:iPad向けSIMカード販売へ

Apple、4月8日にiPhone OS新バージョンを披露5

Apple、4月8日にiPhone OS新バージョンを披露 - ITmedia News

iPhone 3GS用壁紙 / Wallpaper for iPhone 3GS5

お気に入りの写真からiPhone 3GS用オリジナル壁紙を作ってみました

ダウンロードしてご利用くださいませ。

追記(2013/10/19)
画像の解像度は320x480 px(iPhone 3GSまで)です。
ご希望がございましたら、iPhone 5s用(1136x640 px)も作成いたします。

Disney Magic in the Sky
第3弾:ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(2010/3/25撮影)。

DSC04197iphone
第2弾:約318 mに達した東京スカイツリー(2010/3/14撮影)。

Partial Lunar Eclipse
第1弾は元日の部分月食です(2010/1/1撮影)。

iPad、4月3日に米国で発売--日本は4月後半3

iPad、4月3日に米国で発売--日本は4月後半 - CNET Japan

米アップルとアドビ、フラッシュの対応をめぐり対決に拍車2

米アップルとアドビ、フラッシュの対応をめぐり対決に拍車 / IT / ホーム - The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com

これが飛び火して、アドビがMac版のPhotoshop等の開発をやめるとか言い出させへんか心配でんなぁ・・・。

iPad取り込み、ドコモとソフトバンクが火花3

asahi.com(朝日新聞社):iPad取り込み、ドコモとソフトバンクが火花 - 携帯電話 - デジタル

どっちゃでもええが、3G版が出るまでWi-Fi版で使い方の練習をしとかにゃ〜なりませんなぁ〜

AdobeのCTOがFlash擁護 「HTML5があればFlashは不要」論に反論2

AdobeのCTOがFlash擁護 「HTML5があればFlashは不要」論に反論 - ITmedia News

Snow Leopardにしてから、SafariでもFlashがよく落ちますからなぁ・・・どないかしてほしいもんです。

企業の就職説明会「2分で満員」 予約用iPhone買う大学3年生3

企業の就職説明会「2分で満員」 予約用iPhone買う大学3年生(J-CASTニュース) - livedoor ニュース
 携帯電話に直接、あるいはパソコンからの転送で、企業から説明会案内のメールが来る。ところが、説明会申し込みは、パソコンサイトからでないとできないことも多い。そこで、スマートフォンのiPhone利用を考えたわけだ。

僕は就職活動をしたことがないのでよーわかりませんが、うちらとは逆の悩みがあるのですなぁ・・・

っちゅうのも、ディズニーのモバイルサイトにはアトラクションの待ち時間がリアルタイムでアップされているんですが、ikuoPhoneには対応してないので、見れませんからなぁ〜

なので、当分の間はdocomoとikuoPhoneの両刀使いをやめられません
これにikuoPadが加わると・・・えらいこっちゃなぁ〜

ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ5

ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ:経済ニュース:マネー・経済:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

日本のアップルさんとこにも出ましたなぁ〜!!5

アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。

値段は未定でっか・・・

りっすんせんせと協議の結果、とりあえずポチッといくのなら64 GBのWi-Fiモデルがええんとちゃいまっかぁ〜ということになりましたなぁ〜

まぁ、現物を見てからでんなぁ・・・(←などと思うのは歳を取った証拠らしい 確かに、昔なら有無を言わず即ポチでしたなぁ〜

出ましたなぁぁぁ━━━!!!!5

iPadが出ましたなぁぁぁ━━━

デジタルフォトフレームとして1台あってもいいかも・・・。

あと、メモ帳代わりにも使えそうですなぁ〜

さらに、学会のポスター発表時に動画を見せたいときは、ikuoPhoneを使てましたが、iPadがあれば画面がデカいからいいかも

ふむふむふむ・・・



それにしても、この価格設定・・・「トロ函」を意識しているとしか思えない・・・。

ただ、すでにMacBook Airを持っているので、即買いはしないと思いま。

いよいよですぞぉぉぉ━━━!!!!5

何が出るかな?? 何が出るかな??

タブレット??

iPhoneの新しいOS??


その前にジム

米アップルが27日に発表会、うわさの新製品を披露か5

CNN.co.jp:米アップルが27日に発表会、うわさの新製品を披露か

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━

そういえば、昔、「来た見た買うた」っちゅうキャッチフレーズの家電量販店がありましたなぁ・・・。

【追記】
あ・・・まだあった
http://www.kitashoten.co.jp/

そうか!!4

PowerBook G4
昨朝、床に着地していた愛機ですが、バッテリ部分で着地したので、被害が最小限で済んだのですなぁ〜

って、バッテリを外したら、中は空っぽでしたわ。

これなら、曲がった筐体を元に戻せそうですなぁ・・・不幸中の幸いでしたなぁ〜

ところで、僕がなかなかプロになりそこねたアルミ製13インチMacBookに移行できないのには理由がありまして・・・

  使い慣れたESRスペクトルのシミュレーションソフトがOS 9上でしか動かない。
  すでにサポートが終了してしまったEudoraを使っている。

・・・からですなぁ・・・。

まぁ、は百歩譲ってWindowsのソフトを使えばなんとかなりますが、に関しては、職場のファイアーウォールが高いので、Eudora以外のソフトでは、設定をその都度変えにゃ〜ならん煩わしさがありまんなぁ・・・困った。

転落事故 / Fall1

今朝、ラボに着いたら、長年愛用してきたPowerBook G4がデスクから床に転落しておりましたなぁ

幸い普通に動くので、ソッコー、HDDのバックアップを取ってますが・・・

そろそろ、プロになりそこねたアルミ製13インチMacBookにお引っ越しした方がええっちゅうことでしょうなぁ・・・。

PowerBook G4
落下により無惨に曲がった筐体・・・。

PowerBook G4
バッテリ部分も、ぐにゃっといってしまいましたなぁ・・・。

いやぁ・・・不安定な場所に置いてたので、昨日もヤバいなぁ・・・と思っていたんですが・・・。

危険予知ができていながら、対処しなかった僕のミスですなぁ・・・反省

最優秀CEOはジョブズ氏、ゲイツ氏退ける5

最優秀CEOはジョブズ氏、ゲイツ氏退ける:経済ニュース:マネー・経済:YOMIURI ONLINE(読売新聞)

マジカルなマウス5

「科学者たるもの・・・」の精神で、とりあえず買いましたが、むちゃくちゃすばらしいですなぁ〜

何がすばらしいって、慣性スクロールですわ

iPhone使いには最適なマウスやと思います。

Magic Mouse

Magic Mouse

Magic Mouse

Air復活!?5

昨日、SSDを初期化し、Snow LeopardをクリーンインストールしたMacBook Airですが、今のところご機嫌ですわ。

落ちまくっていたPhotoshop Elements 8もスコスコ走り、全体的な処理能力が格段に上がりましたなぁ〜

もっと早く初期化すべきでした

Proになり損ねた(笑)アルミ製MacBookも初期化して、Snow Leopardをクリーンインストールした方がええかも・・・



ところで、Firefoxは正式にはSnow Leopardに対応してないんですなぁ・・・道理でブログ用の写真をアップロードしてたら落ちまくるわけです。

しばらくはSafariでがんばるか・・・

クリーンインストール中・・・3

MacBook Airを初期化→Snow Leopardをクリーンインストール中・・・

これでPhotoshop Elements 8が動いてくれるといいんですが・・・

あかんかったら、Leopardにもどしますわ・・・SSDの用量を食うけど、しゃーない。

Photoshop Elements 8:悲しいお知らせ・・・1

本日(10/23)発売されたPhotoshop Elements 8をMacBook Airにインストールしましたが・・・症状は改善されず

Photoshop Elements 8が出ましたなぁ〜!!3

Snow LeopardにしてからMacBook AirのPhotoshop Elements 6が落ちまくってたんですが、これで回避できるか
livedoor プロフィール

mixi
Archives
QRコード
QRコード
Recent Comments
訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ