とうとう降圧剤デビューしてしまいましたなぁ〜

加齢とともに血圧が上がるのは、しゃ〜ないですが、ことしに入ってから上昇速度がアップし、ついに下(拡張期血圧)が100 mmHgを切らなくなりましたなぁ〜
上(収縮期血圧)も190 mmHgぐらいいくときもあり、さすがにヤバい!!

減量でなんとか下げられないかと思てましたが、脳の血管が切れてしもたら一巻の終わりなので、観念して高圧剤を処方してもらいました。

ほんで、けさから服用スタート。

4時間後ぐらいに職場で血圧を測定してみましたが、192/128 mmHgでしたなぁ…

ほんまに下がるんやろか??

ともあれ、大好物のグレープフルーツジュースが飲めない体になってしまいましたなぁ…