例年よりも1カ月ほど遅い不健康診断を受けてきましたぞぉ〜!!

本来、うちの部署は、あした受けるように割り振られてたんですが、きょうから国際シンポジウムがあって、こよいはポスター発表しながらの懇親会ですからなぁ〜
その間、ノンアルで通すのは、いろんな意味で不完全燃焼に陥りそうですからなぁ〜

っちゅうことで、1日前倒しで受けてきました。

入札方式のせいか、毎年、業者さんが変わりまして、今回は採尿を自宅で行うためのキット(一瞬、検便があるのかと思いましたなぁ〜)が配布されましたなぁ〜
まぁ、自宅やと、起きてすぐの尿を取れますなぁ〜
しかも、診断会場での採尿やと、ちょうどそのタイミングで出ないときもあるので、こっちの方がありがたいです。

診断自体も、これまでとは流れがまったく違い、戸惑いもありましたが、いつも以上に丁寧に対応してくれはって、好印象でした。

特に、歯科と問診、採血。

歯は3カ月おきに歯科衛生士さんにクリーニングしていただいているので、自信満々で臨みまして、女性の先生から「歯石がほとんどなく、素晴らしいので、このまま歯を大事にしてください…乳歯も含めてね」と言われましたぞぉ〜!!
驚いたのは、乳歯が残っているのを瞬時に見抜きはったこと…感動しました。

問診も時間をかけて丁寧に診てくださり、脚気のテストも久々に受け、異常なしでしたわ。

採血は「ちょっとチクっとしますよ〜」と言われましたが、そんなことはまったくなく、蚊のように見事に(などと言うたら怒られるか…)血を吸っていただきました。

そして自画自賛なのは、体重が昨年とほぼ同じやのに、腹囲が5 cmほど減ってましたぞぉ〜!!
筋量が着実に増えてるでしょうなぁ〜!!

いろいろと不安がありますが(睡眠不足に加え、クレアチンを入れているなど)果たしてどのような結果になるか!?

ともあれ、きょうは無礼講で、カーボもあまり気にせずにいただこうと思いま。