学会2日目は、いよいよ僕の出番ですぞぉ〜!!

9時から始まる最初の一般講演のトップバッター兼ざっちょさん(座長)ですぞぉ〜!!

当初は最新の…いや、こないだアップデートされたから、もう最新ちゃうか…2番目に新しいMacBook Proを学会デビューさせようかと思てましたが、僕の前の教育講演が少し押してて、プロジェクターにうまく接続できなかったらヤバいと思ったので、急遽、ikuoPhone 6 Plusで発表しましたぞぉ〜!!

9分の発表なので、Keynoteのファイルサイズも小さく、ikuoPhone 6 Plusでもサクサク動作しましたなぁ〜!!

しかし!!

発表中に相方からメッセージが入りまくり、ikuoPhone 6 Plusがブルブル震えまくってましたなぁ〜
さすがにスクリーンにはメッセージが映し出されることはありませんでしたが、動揺しまくり…

早口でしゃべりすぎたせいか時間が余りそうになったので、徐々にスピードを落として8分45秒で発表を終了。
まずまずでんな。

多数のご質問も頂戴し、ご清聴ありがとうございました!!

ざっちょさんは、T田先生との名コンビ(迷コンビ??)でしたぞぉ〜!!
2012年のロンドンにて、サイレンが鳴る車でドライブした仲なので、チームワークばっちりでしたわ。

つづく…