先日、サンフランシスコの『Yank Sing』でいただいた小籠包がむちゃくちゃおいしかったので、日本でもおいしい小籠包を食べたいなぁと思い、何とな〜く『南翔饅頭店』のホームページを見たら、な、な、な、なにぃ!!??

目と鼻の先の船橋東武にあるじゃあ〜りませんか!!

何を隠そう、このお店はココイチの次ぐらいにお気に入りで、6月の札幌出張時に新千歳空港のお店がなくなってて、かなりショックでしたなぁ〜

それにしても、3年前にオープンしたのに、なんで今まで気づかへんかったんやろ…
灯台下暗しとは、このことですなぁ〜

見つけた途端、居ても立ってもいられなくて早速、灯台の下を照らしに行ってきましたぞぉ〜!!

Soup Noodle with Deep-Fried Burdock and Beef Set
小籠包だけいただこうと思てましたが、金色の炭酸水が欲しくなるといけないので、「牛肉とごぼうの汁そばセット」をいただきましたぞぉ〜!!

Soup Noodle with Deep-Fried Burdock and Beef
不健康診断が終わったので多少、こってり系でもいいやと思ってましたが、超あっさり系で素晴らしいですなぁ〜!!
牛肉とごぼう、そしてにんじんの相性も抜群でしたぞぉ〜!!

Steamed Soup Buns with Pork Filling
そして、大大大大大本命の小籠包!!
ここの小籠包は、肉がぎっしり詰まっていて最高ですわ。

いやぁ、幸せなひとときでした。

ごちそうさまでした!!

次は金色の炭酸水片手に、小籠包を納得がいくまで楽しみたいと思いま。