明日から秋の学会シーズンが開幕ですぞぉ〜!!

その影響でジムに行ける回数も若干減ってしまうので、こよいは脚前をやっつけておきましたなぁ〜!!

やっつけると言うと、やっつけ仕事みたいに適当な感じになってしまうかもしれませんが、違いますぞぉ〜!!

文字どおり、やっつけてしまうのですぞぉ〜!!

実は今週の月曜からクレアチンのローディングをやってまして、今日で5日目ですなぁ〜
そろそろ筋肉のクレアチンが飽和状態になってきているはず。
そのタイミングでの脚前ワークアウト(筋トレ)は、なかなかええ感じでしたなぁ〜

何が違うかというと、高重量になってきた時の筋肉の持久力が飛躍的に向上しまんな。

こんなに顕著に効果を自覚できてええんかいなと不安になりますが、肉にも含まれてる成分ですからなぁ〜

ただ、クレアチンは筋肉に水を引き込む作用があって、不自然なぐらい大量摂取するので、脱水症状に気をつけにゃ〜なりません。
水分補給を怠ると、あちこちの筋肉がつりますなぁ〜

ともあれ、学会シーズン前に脚前をやっつけられてよかった、よかった。

これで、明日は心置きなく学会に出席して、反省会も開催できそうですなぁ〜!!