通っている聖地(ジム)のメンテナンス日が、今年の4月から火曜から木曜に変わりましたなぁ〜

それまでは職場最寄りの聖地とメンテナンス日が同じだったので、週に1回オフを取らざるを得なかったんですが、4月からは他店利用料さえ払えば、週7日ワークアウト(筋トレ)が可能でんなぁ〜!!

しかし、なかなか体力が追い付かないので、まだそれは実現できず、木曜はオフにしてしまってまんなぁ…

しかし、僕の師匠である杉田茂会長によると、オーバートレーニングなどというもんはないっちゅうことなので、徐々に強度を上げつつ、週7を実現したいと思いま。

その師匠のムックが出ました!!
是非、1家に1冊…いや、1部屋に1冊!!