20年近くジムに通っているので、もう手遅れですが(笑)知識の整理として買ってしまいましたなぁ〜

ものすごい例えですが、印象的だったパラグラフを引用させていただきます。
 もしあなたが念願かなって100円玉を100枚、すなわち1万円分を貯金箱に入れたとしましょう。ある日奥様(ご主人?)がその100円玉を1年に1枚ずつ、内緒で持ち出したと仮定します。このとき、何年たったらその変化=100円玉が減っていることに気が付くでしょう?1〜2年では1〜2枚減っただけですから、おそらく気付きません。ところが10年、20年が経ち、全体の1〜2割=10〜20枚がなくなったとき、初めて箱の重さが変わったことを実感するのではないでしょうか。体力が年齢とともに低下することも、これと同じことがいえます。